• 締切済み

(最後の質問その2)悔しいことが多々あります!!

 以前私は中学時代の某女子生徒Aの件でトラウマを抱えて困っている旨をこのサイトに書き込みました。Aは当時私を蔑み、平気で怒鳴りつけては泣かせて他の女子生徒にも私を嫌うようにし向けたり「アンタは好きでも嫌いでもないタダの普通の存在だ」など言って冷たくイヤミを言う奴でした。それが引っかかってて書き込めば2~3回答が回って来ましたが回答者の一人BがあくまでもAの言葉に置き換えたものではありますが「アンタは社会に出ても同じ繰り返しだしこのままじゃ一生モテないもっと男を磨け社会の荒波はもっと凄い」とまでAに加担するようなイヤミをズケズケと言われました。最初は私も流しましたが読み直すウチに受け流すにも限界だ許せないと感じて通報し削除依頼しましたが取り合って貰えませんでした。だから私はサイトにそのBのユーザーネームを上げて書き込みすると案の定削除されてサイトから通報してしらせろたあと言われました。そしてユーザーネームを伏して再度Bについて書き込めば8件回答が寄せられ、回答者の一人Cから「あなたは間違ってるし甘えてる以外の何者でもない」と言われる始末でした。BはBで一言謝ったり無理ならどういう経験したか話してくれたら済んだのに何もしてくれないしCにもなぜそう言うのかどういう経験したか聞いても取り合ってくれませんでした。確かに私にも至らなく落ち度が有りそれで学生時代も今も好かれはしないだろうと自覚しては居ますがBもCもサイトも余りに不公平なことをしてくれたと思うしそうされると傷つきます。サイトにも規約を違反し申し訳ないと思って居ますが私の取った行動は正しかったと思って居ます。傷ついていてもそのまま放置するようなサイトにも落ち度が有るしそれで退会しようと思ったキッカケにもなったのですから....!  ここで質問ですが何故AもBもCもそういう言動をしたのでしょうか。また私も甘えてる以外の何者でもないと言われましたが「甘える」ということはそんなに悪い物なのでしょうか。

noname#187985
noname#187985

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

甘えるのは必ずしもそんなに悪いことばかりでもないです(時には人の好意などには甘えた方が人間関係がスムースに行くこともあります)が、自分を甘やかすのは、ま、どーしよーもありませんわね。 「今はその時期ではない。明日から本気出す」とかいってるようなのが一番救えないです。

noname#187985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

noname#187985
質問者

補足

 明日から本気だす....僕は時には賛成と考えますね。もしかしたら人生にも充電は必要でしょうから....場合によっては救えますよ

回答No.1

甘えるというより、依存するが正しいと思います。 嫌な場所にそんなに関わっても気分が悪くなるだけですし、悪口しか言わない人たちに反論しても空に向かって唾を吐く行為なので「仕方ないこと」と割り切った方が楽ですよ。

noname#187985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)/

noname#187985
質問者

補足

う~ん それが理想でしょうが中々難しいですね

関連するQ&A

  • msqlのインデックスの取得

    こんばんは。 mysqlに以下のようなテーブルがあり、classにはインデックスを設定しています。 これをphpでclassから"A,B,C,D,E"のようにインデックスの頭だけを一覧で取得したいのですが、 効率良く取得できる方法はありませんか? データ量が多くなるので全レコードを検索するのはなるべく避けたいです。 -------------- class  name -------------- A    生徒1 A    生徒2 A    生徒3 B    生徒4 B    生徒5 C    生徒6 C    生徒7 C    生徒8 C    生徒9 D    生徒10 D    生徒11 D    生徒12 E    生徒13 E    生徒14 -------------- どうかお力をお貸しください…。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • カラムで括ったMAX値のselect

    Mysql5.0.18です よろしくお願いします テーブル:test_tblです key:キー name:生徒氏名 test_name:テストの名前 value:点数 下記のようなデータを用意しました key  name  test_name  value 1    A    test1   30 2    A    test2   50 3    B    test1   40 4    B    test2   80 5    C    test1   90 6    C    test2   90 下記のように 生徒(name)毎の最高点のレコードを1件づつ抽出したいのですが 可能でしょうか? key  name  test_name  value 2    A    test2   50 4    B    test2   80 5    C    test1   90 私は下記のsqlでチャレンジしてダメでしたTT Select test_tbl.key, test_tbl.name, test_tbl.test_name, Max(test_tbl.value) as value From test_tbl Group By test_tbl.name Order By test_tbl.name Asc, test_tbl.test_name Asc 結果は・・・ key  name  test_name  value 1    A    test1   50 3    B    test1   80 5    C    test1   90 です・・・ Max関数を使えば、生徒のMAX点が出力されるのは 分かるのですが、そのMAX点のレコードを抽出するには・・・ という所で行き詰っています よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • このサイトでの不快な回答について

    前はその回答者の名前を挙げたせいで削除されましたが改めて書きます。以前私は中学時代によくイビられないがしろにされ、私の欠点を他の生徒に告げ口されたせいで私はみんなからきらわれるように追いやった某女子生徒へのトラウマについて質問し、その結果あくまでその女子生徒の話に置き換えた内容でありながらとある回答者から「あんたいまのままじゃあモテないし社会でも繰り返すもっと男を磨け(すなわちもっと努力しろ)社会の波はもっと荒い」と書かれました。最初は受け流していましたが後々他者への回答でも誰も助けてくれないだのつよく自分の殻から脱皮しろだの上から人を見下し貶す発言が目立ち、嫌気が刺すやら腹が立つやら悔しいやら...確かに私は不器用で至らなくこれまで嫌われたり蔑まれたりした理由でもあると自覚していますしこれまで精一杯やってきたつもりでした。それなのにその回答者はイヤミ言うためにサイトにさんかしてるように思えて...私みたく困っている人達のことなんか爪の垢ほど考えてないんだから!中学当時の私がどれだけ堪えていたかも向こう側にはわかってないようです。それで私はサイトに通報しましたしサイト内でその回答者を指摘しましたが、前者の結果は何にもしてくれないし後者は規約に触れるがために削除されて....それは余りに不公平過ぎると思います。向こう側がせめて反省してくれたら追い詰められて苦しむ事なんて無いはずです。そんな人は血の通った心などは無いでしょう!皆さんは、私の考えは大間違いなのでしょうか??そして私は甘えて居たのでしょうか???

  • SQLで・・

    すみません、教えてください。 次のようなデータがあります。 table_A Name1 Name2 ----------- 1   2 3   4 table_B ID    Name --------------- 1     あ 2     い 3     う 4     え 次のような検索結果が欲しいとします。 Name1 Name2 ------------- あ    い う    え この結果を導くSELECT文はどう書けばいいでしょうか? 今、 select B.Name as Name1, C.Name as Name2 from table_A A, table_B B, table_B C where A.Name1=B.ID AND A.Name2=C.ID とやってみましたが、検索結果は0件になってしまいます。 お知恵をお貸しください!

  • 自分の説明力の無さをマナーのせい

    自分の回答力(説明力)の無さを、質問者(私)のマナー(理解力の無さなど)のせいにする行為をどう思いますか? よく私の質問は通報されてしまいます。浅はかな人間なんでしょう。 「同意を求める質問はするな、とか。自分と同じ意見ではないと認めないのやめろ」などと言ってきます。 例えば、私はよく「AはBだと思っていますが、正しいですか?」と質問します。 回答で「いや、AはCだ」とあり、私は、Bだと考えているからそれを「違うんじゃないですか?」と言うのは当たり前ではないでしょうか?誰も「AはBなのかCなのか?」なんて聞いていません。 Bだと思っているから、Cである事を認めるのは、それなりの回答がないとできませんよね。 勿論、論理的にCだという説明があれば納得しますが、回答者は、どうしてこれほど説明しているのに、こいつは認めないなどと心中こちらを非難・・・・・・ 冷血漢呼ばわりしてくる 「同意だけを求めるな」って鏡に言って欲しいんですが・・・ また、回答で「寂しい人ですね。以前こんな質問してますね^^」などと、聞いてもいないこと・公開もしていない以前の質問をストーカーして、一体何がしたいのか・・・トホホ こっちが通報したいよ;; 「通報しました。やはりCですね」などと言う人もいますが 通報するのは勝手ですが、なぜそれを報告してくるのか なぜ、聞いてもいないことを回答してくるのか・・?文盲なのかな;;かわいそうです こちらは、そんなレベルの低い回答者しかいないのでしょうか? また通報するの?おバカちゃん?^^くだらねえよっ;;お前だよお前

  • mysqlのsql文について質問です

    tbl_aとtbl_bから、tbl_cを作りたいのですが どのようなsql文を書けば良いでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 テーブル:tbl_a ----------------- code1,code2,name ----------------- 001,a,あ 002,a,あ 003,a,あ 004,a,あ 005,b,い 006,b,い 007,b,い 008,c,う 009,c,う 010,c,う 011,c,う 012,d,え 013,d,え 014,d,え テーブル:tbl_b ----------------- code1,point ----------------- 003,10 004,2 008,10 009,5 011,20 テーブル:tbl_c ----------------- code2,name,point ----------------- a,あ,2 b,い, c,う,5 d,え,

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • Oracle10gのSQL文についての質問です。

    Oracle10gのSQL文についての質問です。 [A]テーブルに CODE(key) NAME と、フィールドがあります。 A NAME-A B NAME-B C NAME-C D NAME-D E NAME-E と、データが入っています。 [B]テーブルに CODE(key) LINE(key) BIKO と、フィールドがあります。 A 1 BIKO-A-1 A 2 A 3 BIKO-A-3 B 1 B 2 B 3 C 1 C 2 BIKO-B-2 C 3 D 1 BIKO-D-1 D 2 BIKO-D-2 D 3 BIKO-D-3 E 1 E 2 E 3 BIKO-E-3 と、データが入っています。 結果が CODE(key) LINE(key) BIKO と、フィールドがあります。 A 1 BIKO-A-1 A 2 BIKO-A-1 A 3 BIKO-A-1 B 1 (null) B 2 (null) B 3 (null) C 1 BIKO-B-2 C 2 BIKO-B-2 C 3 BIKO-B-2 D 1 BIKO-D-1 D 2 BIKO-D-1 D 3 BIKO-D-1 E 1 BIKO-E-3 E 2 BIKO-E-3 E 3 BIKO-E-3 と、したいのです。 つまり、[B]テーブルのLINEが一番小さいBIKOが欲しいのです。 色々と考えてみましたが、解りません。 宜しくお願い致します。

  • MySQLで特定のグループの上位3件を取得したい。

    ちょっと壁に当たったので、わかる範囲でお答え頂きたいのですが、 以下のようなテーブルがあったとします。 id user price date 1 A 1000 2013/5/31 2 A 1200 2013/6/1 3 B 1000 2013/5/20 4 A 1500 2013/5/12 5 C 1300 2013/5/31 6 C 1400 2013/5/14 7 C 1000 2013/5/6 8 B 1100 2013/5/24 9 B 1200 2013/5/30 10 B 1100 2013/5/4 11 A 1800 2013/4/12 12 C 900 2013/4/6 ・・・ 次に取得したいのは、 A 1200 2013/6/1 A 1000 2013/5/31 A 1500 2013/5/12 C 1300 2013/5/31 C 1400 2013/5/14 C 1000 2013/5/6 B 1200 2013/5/30 B 1100 2013/5/24 B 1000 2013/5/20 このようなデータなのですが、 条件: 1.userでグループ化したうちの日付降順で並べる 2.そのuserのデータの中で、日付降順で並べる 3.userのデータが複数あっても、取得するのは新しいものから3件のみ この条件を満たすSQL文はどのように記述すればよいか、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 解き方が分からないので、解説と答えをお願いします。

    A校の生徒数は300人、B校の生徒数は350人である。また、A校の男子の生徒数はB校の男子生徒数より10人少なく、A校の女子の生徒数はB校の女子生徒数の5分の4にあたるという。  この時、B校の男子生徒数を求めなさい。

  • 質問です。

    ⚪︎生徒全員が運動部か文化部のいずれか1つの部活動に所属している。 ⚪︎運動部に所属している生徒数の男女比は2対1である。 ⚪︎文化部に所属している生徒数の男女比は2:5である。 ⚪︎運動部と文化部の生徒数の日は3対2である。 生徒数は250人以上300人未満である。 この学校の生徒数は何人か。 解説回答お願いいたします。 男をa 女をbとおいて (2a+2):(2a+5b)=3:2 と式をたてました。 しかし、10a=-13bとなり解けません。 解説お願いいたします

専門家に質問してみよう