• ベストアンサー

パソコンについて。F7等のボタンが効かない他

以前手違いでInternet Explorerの設定リセットをしてしまいました。 それ以降と思われるのですが ・F7からF10のボタンが使えない(半角や英語に変換出来ない)現象が度々起こる (出来る時と出来ない時がある。何故かF8だけは常に使える) ・検索バー?に履歴が残らない (yahooの検索バーに文字を入れるとよく検索される文字が予測で出ますよね? それと同じように他のサイトでも「自分が」以前入力した文字が記憶されていたのですが それが表示されなくなってしまいました) これらの現象を復旧したいのですが、方法が分かりません。 どなたかご教示願います。 非常に困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtz
回答No.5

オートコンプリートかな? インターネットオプションから設定できると思います。 今時間がないので「オートコンプリート」で検索してみてください。

noname#246134
質問者

補足

オートコンプリートだったみたいです! おかげで検索バーの履歴の件は解決しました! あとはボタンの方ですね・・・

その他の回答 (7)

• wtz
回答No.8

NO.6は不必要な動作でした。 NO.7をいきなりやっても構いません。 具体的には IME の「ツール」-「プロパティ」-「編集操作」-「キー設定」の すぐ右のボタンが「 Microsoft IME 」でなかったらクリックして 「 Microsoft IME 」を選んでください。

• wtz
回答No.7

その後、キー設定の「ユーザー定義」をクリックして「MicrosoftIME」を選んでください。

• wtz
回答No.6

F7 の件ですがIMEから、ツール-プロパティ-編集操作-キー設定、変更 でいけるようです。私のIMEでは「カタカナ」が並んでいます。 一つ一つ「変更」しなければならないようです。

• wtz
回答No.4

IE のバージョンを教えて下さい。 F7等はわかりませんが、先読み入力がしたいのであれば「Google日本語入力」を使う手もありますよ。 http://www.google.co.jp/ime/

質問者

補足

IE10です。 先読み入力とは違うような気がしますが・・・?

noname#187044
noname#187044
回答No.3

こちらは参考になりませんか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q405895.html
質問者

補足

ボタンの置き換え、ということでしょうか? ここに書いてあるファンクションキーの設定までたどり着けません・・・

• alien5
回答No.2

キーを押しっぱなしにしているのではないですか。 それでうまくいかなければ、何回かトントントンと叩き続けてください。

質問者

補足

押しっぱなしにはしてないですね。 叩いて直るもんですか・・・?

• TOTO2011
回答No.1

>F7からF10のボタンが使えない(半角や英語に変換出来ない)現象が度々起こる ハード的に故障? 1)デスクトップならキーボードを変える 2)ノートならメーカーに出して修理 3)メーカー独自のボタン用ソフトが有るならインストール >検索バー?に履歴が残らない インターネットオプションの設定が変わっている

質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはノートです。gatewayです。 インターネットオプションのどこで設定できますか?