• ベストアンサー

Internet Explorerで、文字のバーが消えてしまいます。

Internet Explorerを起動させると、普段出ている文字のバー(ひらがなとか英数字を切り替えられたり、記号を入力できるバーです)が消えてしまい、半角英数字しか入力できなくて困っています。 どなたかバーの復旧の仕方をご教授ください。今は別のPCで入力させてもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1911/5477)
回答No.1

Internet Explorerを起動させて 検索の文字を入力するところを クリックして カーソルをもって行きます そこで キーボード左上の 『半角キー』を 押すか 『半角キー』+『Ait』キー同時押しで出てくると思います

その他の回答 (1)

noname#25821
noname#25821
回答No.2

ATOK 2005を使用してる者です。 Internet Explorerを起動して、デスクトップをクリックして「半角キー」を押して下さい。 それで文字のバーが表示されればそれで正常です。 入力モードでないと表示されないようです。

関連するQ&A

  • 言語バーの不調です

    前に、ちがうカテゴリで質問したものですが、うまく質問ができなかったため、改めて質問いたします。半角/全角を押しても、半角英数字・ひらがなにならず、言語バーをクリックして選んで入力しなければいけなくなっていまいました。言語バーのプロパティで修復してみたらとアドバイスがありましたが、修復がいろいろあり、わかりませんでした。詳しく教えていただきたく思います。的確な質問ができてなかったみたいなので、もう一度説明します。半角/全角を押しても、半角英数字とひらがなに変換できません。それから、アットマークのキーを押すと[ なってしまいます。 キーボードのキー通りに、入力する事が一部できません。ちなみに、別のキーボードに変えて入力しても同じです。キーボードの故障ではないと思います。それから、半角英数字にクイックして選ぶと、ただのAではなく左下に横線が入った言語バーになっています。 とても困っています。どうかよろしくお願いします。

  • internet explorer等 の文字入力に関して

    こんにちわ。 文字入力に関して似たような質問がうまく見つからなかったので、質問させていただきます。 私は internet explorerとmozila firefoxを適当に使い分けながら、webをしているのですが、mozila firefoxでは普通に文字入力ができるのですが、internet explorerおよびsleipnirでは一部の文字が思い通り入力できません。何が原因なのかがよくわかりません。 具体的にいいますと 半角英数で @を入力しようと「 p及びほ 」の右隣の「 @ 」keyを押すと mozila firefox→ @ internet explorer及びsleipnir→[ がそれぞれ入力されます。 同様に半角英数で [を入力しようと「 @及び` 」の右隣の「 [ 」keyを押すと mozila firefox→ [ internet explorer及びsleipnir→] がそれぞれ入力されます。 上記のは全てgoogleの検索バーで入力しています。うまく入力できないのは、上記他数文字に絞られています。漢字入力等は別に異常がなく普通に打てます。原因と対策をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。 環境 デフォルトwebブラウザ:mozila firefox 3.01 たまに使用:internet explorer 7.0        sleipnir 2.8.2 os:windows XP media center edition service pack2 CPU:AMD Athlon(tm) 3200+ 2.01 GHz メモリ:1.00GB RAM

  • 言語バー

    PCで入力する際、今までは 『半角/全角 漢字』 を押すとひらがな入力ができていたのにできなくなりました。できない場合、言語バーの変換のところを『ひらがな』を押して修正していました。 が、今度は言語バーが『A』になったままで、クリックしても反応しなくなりました。 再起動したら言語バーがクリックできるようになりましたが、『半角/全角 漢字』を押して変換できるようにするのにはどうしたらよいでしょうか? ほかの質問サイトを見てもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 言語バーがおかしいのですが・・・

    2週間前からネット検索の際などに言語バーがフリーズしておかしいのです。フリーズといっても、日によって全く違う症状がでていて困っています・・・。 (1)言語バーに『[A』(←[を横にしてください)という表示がでるが、それをクリックしようとしてもクリックできない状態になっているのでアルファベット入力しかできない。半角/全角キーを押しても変わらない。Altキーを押しながらでも変わらない。 どうしようもないので、一旦ウィンドウを閉じてもう一回エクスプローラーを開くと、タイミングがよければ治り、半角/全角キーでひらがな入力が可能になる。しかしこのとき言語バーではCAPS とKANAの小さい表示のみで、「あ般」などは表示されない。なので、今英数字モードなのかひらがなモードなのか打ってみないとわからない。 (2)今の状態は、「あ般」になっているが、半角/全角キーで英文字入力にしようとしても「あ般」のままで、しかし英数字入力は可能になっている。全く今のキーボードの状態と言語バーが関連していない。 (1)の状況と(2)の状況がごっちゃになっていて、もう言語バー自体がだめなような気がします。幸いウィンドウを開きなおせば治ったりするので、そのようにして使用していますが、いきなりおかしくなるので、本当に困っています。これだけでは判断できないかもしれないのですが、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 検索バーでの文字変換

    PC初心者です。ヤフー等で検索するとき入力バーの所にカーソルをもってゆくとIMFがいつもAの半角英数になっていますがカーソルを入れたら自動的に「あ」のひらがなにかわるように設定したいのですが、よろしくご教授おねがいいたします。(言っている意味がおわかりげしょうか?)

  • 時々入力バー(?)のひらがなの「あ」の部分が消える

    どういう呼び名かわかりませんが、ひらがな、カタカナ、半角英数など選択する日本語バーがありますよね。その部分が時々消えて、選択できなくなります。私は今時ひらがな入力をしますが、消えてしまうとコントロールできなくてパソコンを再起動してできる状態に戻します。どこかわるいところがあるのでしょうか?またこのような状態を復旧できるやり方などあればお教えいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 言語バーが変なんです(汗

    ひらがな入力は何の問題もありません。ただアルファベットの時が変なんです。 今までは英語を入力したいときは「CAPS LOCK 英数」のキーを押せば半角小文字英語の入力ができて大文字のときはSHIFTを押しながらという感じでした。 でも今は半角にしたいときはわざわざ言語バーの「半角英数」にチェックして尚且つSHIFTを押しながらでないと入力できません。 しかもひらがな入力に戻すとまた「半角英数に」チェックをいれなければいけません。 今までこういうことは何度も起こりましたが、再起動すれば元通りになってました。しかし今回は再起動してもだめなようです。元に戻すためにはどうしたらいいですか? WINDOWS XPです。

  • 正規表現による文字列のチェックについて

    文字列の入力チェックで困っています。 入力された文字列が以下の文字のみで構成されているか、正規表現でチェックするにはどうすれば良いか教えてください。 できれば一発でチェックしたいです。 ・全角(漢字、ひらがな、かたかな)※英数字を含め、左記以外の全角は使用禁止 ・半角英数字 ・半角記号(「-」「.」「:」「*」「&」)※後から追加変更される可能性がある Java(UTF-8)とJavaScript(Shift-JIS)それぞれで対応できる方法をお願いいたします。

  • 言語バーの全角・半角について

    言語バーの入力モードが「ひらがな」になっている時にshiftを押しながら英字を入力すると、入力モードが全角英数の時と半角英数になるときがある。なぜでしょうか?一度shiftを押しながら入力している時に全角になると、半角英数字に戻らない。教えてください。??? (Word2002とExcel2002)です。

  • ひらがな、カタカナの入力ができなくなりました。

    WindowsXPのノートパソコンをつかっています。 タスクバーにある文字の切り替えで、『あ』という表示のひらがなの設定にしてあるのに打った文字は英数字になってしまいます。 また、カタカナ全角、カタカナ半角の設定にしていても英数字になってしまいます。 全角英数字や半角英数字はそれぞれの大きさで英数字で正しく表示されます。 どうすれば、ひらがなやそれを変換して漢字が入力できるようになるでしょうか? 困っています。この質問は別のパソコンで書いています。 文字のプロパティでの設定は、かな入力にしてあります。念のためローマ字入力にして試しましたが、これにしてもやはり英数字が表示されてしまいます。 キー設定や色設定はATOK 、IME97などを試しましたが、どれでも上手くいきません。 再起動したりしても、よくなりません。 よろしくお願いします。