• ベストアンサー
  • 困ってます

「国際展示場」と言う施設は存在するのでしょうか?

国際展示場駅とか 国際展示場正面駅がありますが 「国際展示場」と言う施設は存在するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)

東京ビッグサイトというのはご存知かと思いますが、あれは俗称であって、正式名称は"東京国際展示場"です。 経営している団体が"株式会社東京ビッグサイト"といいます。 その社名がそのまま東京国際展示場の愛称として浸透しているだけです。 株式会社東京ビッグサイトは東京国際展示場以外にも近辺でいろいろな管理維持経営をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13837/23406)

こんにちは 他の方が仰っているようにビッグサイトのことを 東京国際展示場と呼んでます。 晴海から移転になったものです。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.bigsight.jp/download/img/exhibition/jpg/east_hall13.jpg&imgrefurl=http://www.bigsight.jp/download/index2.html&h=184&w=275&sz=1&tbnid=RxudSkPzsmgqyM:&tbnh=160&tbnw=239&zoom=1&usg=__QuPDZd_sLbgnQu93ngtOCMnaKJ8=&docid=ZkffCq9aTH5baM&itg=1&hl=ja&sa=X&ei=LJtmUoeOI8KxkAW7_IHQCQ&ved=0CIMBEPwdMAs 幕張国際展示場を幕張メッセと言っているのと同じです。 会社名が株式会社東京ビッグサイトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

有明の東京ビッグサイトのことではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。

  • 回答No.1

東京国際展示場=通称・東京ビッグサイト ですけど。

参考URL:
http://www.bigsight.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。