• ベストアンサー

インテリの男性はインテリの女に惚れるのか?

インテリの男性はインテリの女性を好きになるのでしょうか? 精神安定剤を飲んでいるメンヘラは恋愛対象外ですか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

男性はそもそも、恋愛してお喋りがしたいわけじゃなくて、セックスがしたいんだから、知性を刺激する人じゃなく、性欲を刺激する人に惚れるんじゃないですか。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ そんなことはなく逆に微妙な人が好きらしいです。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 好きな男性にはいつも話しかけられて 「は?!!!」とか「え!!」とかよく言われるので

関連するQ&A

  • 若い男性から見たらメンヘラ女って怖いんですか?

    20代の若い社会経験の少ない男性が 「私メンヘラです」っていう女がいたら恋愛対象から外す? 怖いイメージがありますか?

  • 24歳の男性はメンヘラの女性をどう思うか

    片思いしている男性にメンヘラだと言う事がばれました メンヘラの女性(普通に働いている)は恋愛対象に入りませんか?

  • インテリに惑わされちゃダメ!

    実は私も失敗した口ですが、 いわゆるインテリでアカデミック系のマイペースな男性に振り回されて悲しい思いをしている女性。 男女の関係は千差万別といってもどうもこの手のパターンについていつも考えることがあります。医師や大学教授など一般にインテリと言われる男性と普通の女性。つまりインテリに弱い女性が彼の本質を見ずにその頭の良さだけに心酔し、ひたすら我慢した付き合いを続ける。当然男側はより横暴でマイペースとなり痛い目にあうことも少ないので全く改心しないで成長する。 確かに頭の良さって魅力だけど、それを上回る一般常識のなさやコミュニケーション力欠如の人であれば、きちんとそういった本質を見ることも大事だと思いませんか? 私も彼の頭の良さに惑わされ、おつきあいの不誠実さにひたすら我慢し続け、結局最後はストレス爆発で終わりとなりました。 どんなに社会的ステータスが高くたって、きちんとした人はきちんとしているとは思いますが、 皆様の似たような苦い経験とその後の幸せ体験などをお聞かせください。

  • インテリ妻を持っていいこと悪いこと

    最近は女性でも高学歴の人が珍しくなくなってきましたよね。 そこで既婚男性にお聞きします。 自分の妻が高学歴(いわゆるインテリ)で良いと思うこと、逆に悪いと思うことについて教えてください。 (うちの嫁さん高学歴なんだけど勉強しなくて試験受かったみたいなので違いがわからない、といった方は回答として直接参考にならないので回答をお控え下さいませ。) よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。負けん気の強い女について

    男性に質問です。 真剣に悩んでます。回答いただけたら幸いです。ただ、イラッとしたらスルーしてください。 私は全くモテません。恋愛対象に思われないみたいです。 スペック 23歳 166センチ 52キロ cカップ 安定した職に就いてます 顔は中の上 性格、趣味が男っぽい(バイク、釣り) 男勝り、男に負けたくない 笑い方が豪快、可愛くない 服は最近意識して清楚系 髪は焦げ茶のロング やはり原因は男っぽいところでしょうか? ボーイッシュとは違うのでしょうか? そもそも、男性はボーイッシュな女性は評価が低いというか、女性として見れないのでしょうか? 負けん気が強い女はいくら外見取り繕っていたり、学歴があったりしても恋愛対象にはならないですか? そして、何かアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。 男性からの視点勉強させていただきます。

  • 姉妹がいる男性は女性的な考え方になりますか?

    姉がいる男性は、女性的な考え方に育つのでしょうか? 今付き合っている彼は、良い意味でも悪い意味でも女の子っぽいです。 オネエとか男性が恋愛対象とかそういうのではありません。 普段はどちらかというと、威張るタイプです。 で、私が「はいはい」という感じです。 ですが何かあるとすぐ拗ねたり、「甘えたい」と言ったり、「もうだめかも」とネガティブになります。 良い面で言うと、人の気持ちを表情から読み取るのが上手い、強引なことはしない、メールなどのツールで楽しませようとしてくれる、です。 これらを引っくるめて言うと、ずばり今時の若い女の子によくいる“メンヘラ”っぽいのです。 彼は自分でも「今までの彼女みんなメンヘラだったし、俺自身もメンヘラだ」と発言していました。 今まで男性兄弟しかいない人としか付き合ったことがないのですが、やはり姉妹がいる男性は何かしらの影響は受けますか? もちろん個人の性格にもよる、というのは分かりますが兄弟姉妹構成での違いが気になりました。

  • メンヘラ女を男はどう思う?

    メンヘラ女に会いたいと思っている男はいますか? よくメンヘラ女に会いたいという書き込みを見かけます 女がメンヘラだと分かったら男はどう思うでしょうか 女友達に男が安定剤飲んでたら付き合いたいか?と聞いたら全員嫌だと答えていました 男性も同じですか?

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • インテリ女性独身美人

    五十代、海外単身赴任中の男性です。 海外に来ると、インテリで、美人で、性格も悪くなさそうなのに、独身でいる女性がいます。 多分、収入もそこそこ(一千万以上)だと思うのですが、どうして結婚しないのでしょうか? 男より仕事? 同性愛者? それ以外に何かあるでしょうか? また、そういった女性のひもになるためには、どうすればいいのでしょうね?

  • 自分の自信のあるインテリ男性に質問いたします

    私の付き合っている男性は、まさしく自分に自信があって美男子でインテリでエリートです。 わたしは、彼に自分の欠点やダメなところを見せないように必死に頑張ってきました。 でも、もうそれが限界に達してきました。 体力気力精神力知力すべてにおいてもう疲れ果てて頑張れなくなってしまったのです。 いま次の就職も決まっているのですが、現在の状況を休んで次の就職を1年間延期することを伝えることにしました。 でも、それは彼を残念がらせると思うし、わたしを馬鹿だと思ってもう相手にしてくれなくなるんじゃないかと心配で心配でなりません。 彼を失ったら私は生きていくことはできません。 ですから、なるべく、馬鹿だと思われない理由を付けて彼に「今の状況をお休みし一年間再就職は延期」することを伝えたいのです。 どのような理由であれば、彼は、納得してくれますか?