負けん気の強い女と男の評価

このQ&Aのポイント
  • ボーイッシュな女性の恋愛評価について男性の視点から考えると、外見や学歴だけでなく、負けん気の強さも重要です。
  • 男性は、負けん気の強い女性を評価する一方で、恋愛対象として見れない場合もあります。
  • モテない理由は男っぽさだけでなく、笑い方や服装など、個性を表現する要素も関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。負けん気の強い女について

男性に質問です。 真剣に悩んでます。回答いただけたら幸いです。ただ、イラッとしたらスルーしてください。 私は全くモテません。恋愛対象に思われないみたいです。 スペック 23歳 166センチ 52キロ cカップ 安定した職に就いてます 顔は中の上 性格、趣味が男っぽい(バイク、釣り) 男勝り、男に負けたくない 笑い方が豪快、可愛くない 服は最近意識して清楚系 髪は焦げ茶のロング やはり原因は男っぽいところでしょうか? ボーイッシュとは違うのでしょうか? そもそも、男性はボーイッシュな女性は評価が低いというか、女性として見れないのでしょうか? 負けん気が強い女はいくら外見取り繕っていたり、学歴があったりしても恋愛対象にはならないですか? そして、何かアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。 男性からの視点勉強させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

和田のあき子さんのように 愛される男勝りキャラってのはあります (人によって感想は様々です) ただ ああいうのは、テレビの中だから良いのであって 実際に対面したら、どんな感想を持てるか?は 疑問ではあります 恋愛に発展する為のプロセスで まずは友好な関係を築く事になると思います 友好な関係を築きたいと思う人は 「自分にとって都合の良い人」だと思うのです そういう書き方だと語弊を産むと思うので 補足しますが 話が合う 趣味が合う 気が利く 優しい 可愛い などなど そういった要素を含めて「自分に都合が良い」のです 貴女の周りに居る男性にとって、 貴女の持っている「持ち味」は 彼等にとって、それ程「都合が良く無かった」 だから、そういう関係に発展しなかったのでしょう ようするに 貴女に合う人が居なかったのです 誰かに合わせるのも一つの手段ですが 自分を押し殺してまで、人とお付き合いをしなくても良いでしょう 後悔をしても良いです 納得の出来る選択をしてください

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、自分に都合のいい人と友好関係を築きたいとゆーのにとても納得させられました。 誰かに合わせるのって最初はイイんですけどなかなか続かないんですよね… 難しいです>_< 励ましのお言葉ありがとうございます。 無理に合わせる事なく自分のままでいられる人を、数少ないでしょうが見つけられたらと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#173941
noname#173941
回答No.4

負けん気が強いからもてないって のはないと思う。 貴方の場合は こういう何センチ、何キロ、何カップ とふつうの女性なら隠したいことを 例えネットとはいえずばずば書く ずぼらさ加減と恥じらいのなさに もてない要因があるのでしょう。 ただ、恥じらいというのは 後から身につけるのは困難なので、 ずぼらカラーが好きな男を 見つけることをすすめます。

luv-lo2k3
質問者

お礼

ネットだからズバズバ書けるんじゃないですかね? 知り合いに言えるはずありません。 個人が特定されないからこのような質問を出来るわけであって…。 ちなみに、ずぼらとは…態度や素行ですべきことをせずだらしないさま、無責任できちんとしていないさま、無精なさま、またはそういった態度・行動をする人を意味する言葉で、古く江戸時代から使われている。 ごめんなさい、ちょっと勉強不足で回答の意図が読み取れませんでした。 どうもありがとうございました。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

負けん気は結構なことではないですか。ただ、負けん気と相手を尊敬しないことは別です。負けん気だから、男を馬鹿にする、見下す・・・などの態度を取れば、男は寄り付きません。これは男同士、あるいは女同士でも同じことです。あなたが、そこをよくわかっていれば、男はあなたのさっぱりとした性格に魅力を覚えるでしょう。 男に負けたくないのは結構。でも、勝った人への尊敬の心(の余裕)がありますか。負けた人への配慮の心(の余裕)がありますか。そうしたあなたのほかの人に対する心に人は惹かれるのです。あなたが「男に負けたくない」だけでこういった配慮がなければ、唯の馬鹿。誰も寄り付きません。

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおりかもしれません。負けたくない一心で、相手の事まで考えてない自分がいます。 なんかすごい自分の中で解決策が見つかったような気がします^ ^ 相手の事を考えられる人って凄いですねぇ…そんな人になれるよう心に余裕の持てる女になってみせます‼‼ ありがとうございました‼

noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! さて、男っぽく、負けん気が強いと言いながら、 カップ数、顔は中の上、服は意識しえて清楚・・・ 女らしさも同時にアピールしている(容姿は周囲が判断することです) そのチグハグさが気になりました。 外見や学歴は全く恋愛対象になるならないと関係ありません。 会った瞬間のフィーリング、相性です! 以上

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、チグハグとの事ですね‼ 確かに外見と中身が正反対です… ギャップに惹かれるとかって言いますが、 外見男っぽいけど、中身女の子ならプラス 外見女っぽいけど、中身男ってのはマイナスですよね…(^^;; 確かに会ってみて、イキナリ話しやすい人っています‼ そーゆー人と関係を築いていけばいいんですね☆ ありがとうございました。参考になりました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

《男勝り》 《男に負けたくない》 となると外見を取り繕っても、内面から出る雰囲気というか相手を見る時の視線や態度に何かしらのモノが出てしまっているのでは? “負けん気”は仕事とかで滅入った時に、仕事に対して発揮されればいいのだろうが、“対男性”に“負けん気”となったら、相手によって見下したような態度を使っているのではないかと勝手に思ってしまいました。

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです、対男性に負けん気です。 男は産休、育休などを取る必要はなく、どんどんキャリアアップして行きます。 羨ましいです。女はどんどん置いてけぼりです。 そして、仕事がよく分かってないとかで男性から呆れられたり、女だから出来なくても仕方ないみたいな風に思われます。 ↑被害妄想もしくはテレビの見過ぎなのかもしれませんが…orz 力も勿論男の方が強く、力でものを言われたら女は何もできません。だから私はジムで筋トレをしています。 男の方が生きる上で有利に思えます…気のせいでしょうか?? 見下すとゆーより、男に負けるのが悔しいです‼ こんなんだからダメなんでしょうね…… ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • 女性の学歴は気になりますか?(男性に質問です)

    失礼な質問であるかもしれません。お許しください。 知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか? また、そのような女性を恋愛対象に見れますか? (他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。) 一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、 よろしければ、年齢と職業もお願いします。

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • 若い男性に質問です

    僕は20歳の男です。罰ゲームに負けて女性をナンパする羽目になってしまい、仕方なく、コンビニにいた36歳の女性に声をかけました。意外にも、その女性が自分に一目ぼれし、肉体関係寸前の状態までになってしまいました。さすがに向こうも、15歳以上離れてる男と本気で恋愛しようとは思ってませんが、会いたいだとか、エッチしたいだとか言ってきます。その女性の外見は、別に悪くありませんが、やっぱり、おばさん臭さがあって、ちょっと、なえます。 20代の男性にお聞きしたいんですが、 36歳の女性だったら、性対象になりますか? すみません、くだらない質問なのはわかってます。 自分以外の男だったら、どうするか…と思いまして。お願いします

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 恋愛において女性の学歴や職歴など気にしますか?

    こんにちは。24歳女性会社員です。 男友達と話していて気になったのですが、 「女性は男性の学歴とか職業とか男性より気にする」 という風に言われました。私としてはそうでもないですが・・。 男性の皆さん。 恋愛対象になる女性は学歴や職業など気にしますか? 極端な例、風俗で働いているのが嫌というのは除いて・・。 私はAV男優さんでも好きになったら仕方ないとは思いますが、やきもちは妬いてしまうと思います。 素敵な人だったら中学校卒でもかまわないとも思います。 男性の皆さん、女性ががフリーター。学歴無し。資格無し。だとどう思いますか? 恋愛対象にならないとか思います? よろしくおねがいします。

  • 女生と付き合ったことがありません

     私は21歳の男で大学1年生なんですが、今まで1度も女性と付き合ったことがありません。昔はよく顔が汚いといわれたので、なかなか自信が持てません。ついこの前も好きな人に告白(出会って2ヶ月くらい)して振られました。 大学生くらい(二十歳前後)の女性は男性のどんなところを見ていますか?服装やヘアススタイルなんかにも気を使うべきでしょうか。外見(顔)がダメな男を恋愛対象としてみることはできますか?

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 男性に質問です

    男性の恋愛観について教えて下さい。 1)見た目がぱっとしない女性を恋愛対象として見たことはありますか?あった場合、彼女のどんなところに惹かれましたか? 2)「こんな女とは絶対につき合えない」と思ったことはありますか? あった場合、それはどんな理由からですか? 今回質問をした理由は、私が「見た目がぱっとしない」女であり、雑誌を見て外見をそれなりに工夫したり友人に男性を紹介してもらって出会いのチャンスを増やしたりしてもなかなかよき人に巡り会えない為、もしかしたら私は男の人にとって「絶対につき合えない」タイプの女なのかしらと不安に思ったからです。 もしそうなのであれば、その部分を改善していきたいのでお手数ですが御回答の程ご協力お願いいたしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・