負けん気の強い女と男の評価

このQ&Aのポイント
  • ボーイッシュな女性の恋愛評価について男性の視点から考えると、外見や学歴だけでなく、負けん気の強さも重要です。
  • 男性は、負けん気の強い女性を評価する一方で、恋愛対象として見れない場合もあります。
  • モテない理由は男っぽさだけでなく、笑い方や服装など、個性を表現する要素も関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。負けん気の強い女について

男性に質問です。 真剣に悩んでます。回答いただけたら幸いです。ただ、イラッとしたらスルーしてください。 私は全くモテません。恋愛対象に思われないみたいです。 スペック 23歳 166センチ 52キロ cカップ 安定した職に就いてます 顔は中の上 性格、趣味が男っぽい(バイク、釣り) 男勝り、男に負けたくない 笑い方が豪快、可愛くない 服は最近意識して清楚系 髪は焦げ茶のロング やはり原因は男っぽいところでしょうか? ボーイッシュとは違うのでしょうか? そもそも、男性はボーイッシュな女性は評価が低いというか、女性として見れないのでしょうか? 負けん気が強い女はいくら外見取り繕っていたり、学歴があったりしても恋愛対象にはならないですか? そして、何かアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。 男性からの視点勉強させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.5

和田のあき子さんのように 愛される男勝りキャラってのはあります (人によって感想は様々です) ただ ああいうのは、テレビの中だから良いのであって 実際に対面したら、どんな感想を持てるか?は 疑問ではあります 恋愛に発展する為のプロセスで まずは友好な関係を築く事になると思います 友好な関係を築きたいと思う人は 「自分にとって都合の良い人」だと思うのです そういう書き方だと語弊を産むと思うので 補足しますが 話が合う 趣味が合う 気が利く 優しい 可愛い などなど そういった要素を含めて「自分に都合が良い」のです 貴女の周りに居る男性にとって、 貴女の持っている「持ち味」は 彼等にとって、それ程「都合が良く無かった」 だから、そういう関係に発展しなかったのでしょう ようするに 貴女に合う人が居なかったのです 誰かに合わせるのも一つの手段ですが 自分を押し殺してまで、人とお付き合いをしなくても良いでしょう 後悔をしても良いです 納得の出来る選択をしてください

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、自分に都合のいい人と友好関係を築きたいとゆーのにとても納得させられました。 誰かに合わせるのって最初はイイんですけどなかなか続かないんですよね… 難しいです>_< 励ましのお言葉ありがとうございます。 無理に合わせる事なく自分のままでいられる人を、数少ないでしょうが見つけられたらと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#173941
noname#173941
回答No.4

負けん気が強いからもてないって のはないと思う。 貴方の場合は こういう何センチ、何キロ、何カップ とふつうの女性なら隠したいことを 例えネットとはいえずばずば書く ずぼらさ加減と恥じらいのなさに もてない要因があるのでしょう。 ただ、恥じらいというのは 後から身につけるのは困難なので、 ずぼらカラーが好きな男を 見つけることをすすめます。

luv-lo2k3
質問者

お礼

ネットだからズバズバ書けるんじゃないですかね? 知り合いに言えるはずありません。 個人が特定されないからこのような質問を出来るわけであって…。 ちなみに、ずぼらとは…態度や素行ですべきことをせずだらしないさま、無責任できちんとしていないさま、無精なさま、またはそういった態度・行動をする人を意味する言葉で、古く江戸時代から使われている。 ごめんなさい、ちょっと勉強不足で回答の意図が読み取れませんでした。 どうもありがとうございました。

• sporespore
回答No.3

負けん気は結構なことではないですか。ただ、負けん気と相手を尊敬しないことは別です。負けん気だから、男を馬鹿にする、見下す・・・などの態度を取れば、男は寄り付きません。これは男同士、あるいは女同士でも同じことです。あなたが、そこをよくわかっていれば、男はあなたのさっぱりとした性格に魅力を覚えるでしょう。 男に負けたくないのは結構。でも、勝った人への尊敬の心(の余裕)がありますか。負けた人への配慮の心(の余裕)がありますか。そうしたあなたのほかの人に対する心に人は惹かれるのです。あなたが「男に負けたくない」だけでこういった配慮がなければ、唯の馬鹿。誰も寄り付きません。

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおりかもしれません。負けたくない一心で、相手の事まで考えてない自分がいます。 なんかすごい自分の中で解決策が見つかったような気がします^ ^ 相手の事を考えられる人って凄いですねぇ…そんな人になれるよう心に余裕の持てる女になってみせます‼‼ ありがとうございました‼

noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! さて、男っぽく、負けん気が強いと言いながら、 カップ数、顔は中の上、服は意識しえて清楚・・・ 女らしさも同時にアピールしている(容姿は周囲が判断することです) そのチグハグさが気になりました。 外見や学歴は全く恋愛対象になるならないと関係ありません。 会った瞬間のフィーリング、相性です! 以上

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、チグハグとの事ですね‼ 確かに外見と中身が正反対です… ギャップに惹かれるとかって言いますが、 外見男っぽいけど、中身女の子ならプラス 外見女っぽいけど、中身男ってのはマイナスですよね…(^^;; 確かに会ってみて、イキナリ話しやすい人っています‼ そーゆー人と関係を築いていけばいいんですね☆ ありがとうございました。参考になりました。

• k_mutou
回答No.1

《男勝り》 《男に負けたくない》 となると外見を取り繕っても、内面から出る雰囲気というか相手を見る時の視線や態度に何かしらのモノが出てしまっているのでは? “負けん気”は仕事とかで滅入った時に、仕事に対して発揮されればいいのだろうが、“対男性”に“負けん気”となったら、相手によって見下したような態度を使っているのではないかと勝手に思ってしまいました。

luv-lo2k3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです、対男性に負けん気です。 男は産休、育休などを取る必要はなく、どんどんキャリアアップして行きます。 羨ましいです。女はどんどん置いてけぼりです。 そして、仕事がよく分かってないとかで男性から呆れられたり、女だから出来なくても仕方ないみたいな風に思われます。 ↑被害妄想もしくはテレビの見過ぎなのかもしれませんが…orz 力も勿論男の方が強く、力でものを言われたら女は何もできません。だから私はジムで筋トレをしています。 男の方が生きる上で有利に思えます…気のせいでしょうか?? 見下すとゆーより、男に負けるのが悔しいです‼ こんなんだからダメなんでしょうね…… ありがとうございました‼