• 締切済み

おさるのジョージは実話

ひとまねこざるをもとにしたおさるのジョージというアニメは実話だったと聞きましたが,では登場人物や登場する動物も実際にいたのでしょうか?詳しい方,教えてくださいです。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

詳しくはないけど、こんなのを見つけました。 ・「ひとまねこざる」のモデル http://notavailable.seesaa.net/article/92714792.html

関連するQ&A

  • おさるのジョージ くわしいですか?

    おさるのジョージ くわしいですか? おさるのジョージの生年月日を聞かれました。 とっても悩んでます。調べても 1941年生まれまでしか探せません。 何月何日生まれかがとても知りたいらしいのですが 知ってる方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • おさるのジョージ探してます。

    おさるのジョージ探してます。 教育テレビ土曜の朝に放送の「おさるのジョージ」のキャラクターグッズを探していますが、どこか売っているお店などをご存知の方いらっしゃいますか? 原画ではなくテレビ放送されている方なんですが。関東地区で探しています。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ(ひとまねこざる)の画像(絵?)があるサイト、なんでもいいので教えてください!わりと、大きめだともっとうれしいです。(^o^)

  • おさるのジョージ

    8月にNHK教育でやっていた、テレビアニメの「おさるのジョージ」 を今現在観られるチャンネルってありますか? ケーブルでもBS,CS地方局どこでもかまいません なんだったらアメリカのチャンネルでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています

    NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています(ピアノで弾けそうなもの)。 毎週土曜朝NHKで放映している、アニメ『おさるのジョージ』のオープニングで流れる曲で、 岩崎良美さんが歌っているものです。 英語のタイトルは『Curious Jeoge』で、もともとはDr.Johnという人が英語で歌ってます。 ジョージ好きの子にせがまれ、入手する方法はないか探していますが、 なかなか手がかりが見つかりません。何か知っている方がおられましたら、 力を貸していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • おさるのジョージの内容

    姪におさるのジョージの本がほしいと言われたのですが、見てみると16冊もあり、どの本なのかわかりません。本人もタイトルはわからないらしいので、こちらでお聞きしています。 ヒントは、ジョージがバナナの皮を踏んでしまって、転ぶシーンがあるそうです。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • おさるのジョージの英語主題歌を直訳したい

    アニメ「おさるのジョージ」が親子そろって大好きです。 主題歌の英語歌詞をNHKのサイトで見つけたのですが、 直訳するとどうなるでしょうか。 岩崎良美さんが歌われている日本語歌詞もとても良い歌詞なのですが、 原曲の英語歌詞をそのまま訳したものではないようです。 英語歌詞 You never do know what's around the bend A big adventure or a brand new friend When you're curious, like Curious George (Swing!) Well everything (everything!) is so glorious (glorious!) And everything (everything!) is so wondrous (wondrous!) There's more to explore When you open your door And meet friends like this You just can't miss (Whooooa!) Get curious (curious!) and that's marvelous (marvelous!) And that's your reward You'll never be bored If you ask yourself, what is this? Like curious, like curious, like Curious George

  • 実話の象の話し

    母の友人が以前病院の待合室で読んだことのある 『象』の本について探しています。 実話で『象』の話しといえば 『象のいない動物園』 『星になった少年』だと思うのですが この二つではないと言ってるようで。 他に実話で象が出てくる内容の本はあるのでしょうか? 聞く話によると『カメ』?が出てくるとか・・・。 感動する作品なようです。 ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

専門家に質問してみよう