• ベストアンサー

英語Recitalとconcertの違いって

英語Recitalとconcertの違いって 何かありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROYFF
回答No.2

英語的な感覚では、Recitalは演奏者が一人、Concertは大勢。 英語版Wikipediaを見ると、Recitalは一人~少人数。Concertは一人~大勢、その中で『一人が演奏する場合はRecitalと呼ばれる』となっています。 Concertは幅広く演奏会を差し、その一部の一人ないし少人数の演奏会がRecital、ということになると思います。

KagayakiJack
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.1

recitalは、基本的に1人の人(あるいはごく少数の人たち)の演奏や朗読、踊りなどの公演です。ですから、よく独奏会、独唱会、独演会などと訳されることもあります。 一方、concertは、もともと合唱の意味のイタリア語に由来しますので、こちらは大勢の人が演奏したりするものをさします。 つまり、当事者の人数が決定的な違いですね。

KagayakiJack
質問者

お礼

ありがとうございます。