• 締切済み

告白

私は、小学6年生です。私には、好きな人がいます。同じクラスで席も近く、よく話したりもするのですが、よいのでしょうか。いきなり、告白したちゃっていいのでしょうか。それとも徐々に距離を地締めテイクほうがよいのでしょうか。私にはよくわかりません。でも、私が好きな子は、私の大好きな友達である子の、元彼なのです・・・。なんだか、きまずくなるのもいやだし、あきらめるのもいやだし、どうしたらいいかわかりません。私は、中学受験するので、その子とは同じ学校ではなくなる可能性が高くなるので、今しかチャンスはないと思います!なので、どうかヘルプしてください・・・・・・。

みんなの回答

回答No.2

二人きりの時に、告白して下さい。 人が周りにいる時に告白しても、失敗します。 周りの生徒にばれない様に。 噂になったら周りがからかって、男は恥ずかしがって逃げてしまいます。挙句に「ブスこっちくんな」とか言われたりします。 友達にも相談はしない方がいいです。おしゃべりでクラス中に広まったら台無しです。 以上の事をわかったうえでなら、告白しても大丈夫です。 付き合ってとは言わず、好きと言う事だけにしたら良いでしょう。相手が嬉しそうなら、付き合って欲しいと言っても良いかもしれません。 でも、あなたくらいの年頃だと、1年後には彼の事は飽きていると思うので、あまり思いつめなくても良いとおもいます。

yori0804
質問者

補足

ありがとうございました。がんばります★

回答No.1

今の小学生は結構おませさんなんですね^^ 自分が小学生の時は好きって言う気持ちだけで、その向こうには何もなかったような…。 回答しますね、自分の気持ちを素直に出すべきだと思います。 自分は自分自身の経験からそう思いますよ。 もしかしたら自分が男性であるからかもしれませんが、言えなかった想いは結構続く気がするのです。 告白しても断られてしまうかもしれません。 距離を縮めても、その彼にとって質問者様がなんとも思わない存在かもしれません。 その彼とはどういう仲ですか? 適度に喋れる仲でしょうか? そういう仲でないならば、まずは誰かを通じてでも頑張って話せるようになるべきです。 ちなみにお友達のことは気にしなくてもいいと思います。 お友達の彼女は、その彼と合わなかっただけで、質問者様とは性格とかが合うかもしれません。

関連するQ&A

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 彼に告白したいです。

    中学一年生の女子です いきなりですが彼に告白したいです 彼のことを好きになって一年と四ヶ月、今も彼のことが大好きです しかしクラスが変わってしまい、あまり話すことがなくなりました 今すぐ告白したいとはいいません まだ一緒のクラスになれるチャンスはあります。それでも今告白したほうがいいのか。 しかも私が六年生の時に彼と噂になって彼に少し距離を置かれました シャイで面倒なことが嫌いな彼に嫌われてしまったのか。 もし嫌われてしまったのなら告白してもいいのか。 今すぐ告白した方がいいのか。 この三つが気になります。 皆さんの意見が聞きたいです、回答お願いします。

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 2回目の告白

    中学生の男です。 小学生のときに同じクラスの女子に告白して、OKされて付き合っていたのですが、去年の秋ぐらいに別れました。 原因は自分もよくわかってません…。 「もう終わったことだし…」と思っていたのに、最近になってからまたその子のことが気になりはじめ、もう1回告白しようと思っています。 2回目は引かれますか?どう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 告白できない・・・

    先日、同じクラスで片思いしている子と、放課後の教室で2人きりになりました。 前々から思いを伝えようとしていたのですが、いざそういう告白するチャンスになると、「振られるかもしれない」などと考えてしまい告白することができません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 遅すぎる告白

     中3男です。  僕は、小6の3学期頃に好きな人ができました。しかし、僕はその子に告白することなく卒業してしまい、現在私立の男子校に通っています。その子は、そのまま地元の中学校に通っています。その子に会えなくなってから、僕は一層その子のことを忘れられなくなりました。そして、彼女に告白することが出来なかったことを時々考えます。そしてその度に後悔する事を繰り返しています。その子とは、二人きりで話すことはあまりありませんでしたが、僕とその子を含めた3・4人のグループの話の流れの中で話したことはまあまああります。  時々、今からでも告白してみようかなと思うことがあります。しかし、僕は彼女と連絡を取り合ったことがありません。(彼女は中学生になってから自分の携帯を持ち始め、中学になってから友達から来た一斉送信のメールで彼女のメールアドレスは知っているのですが)なので、いきなり3年間も会っていなかった男子からメールが来たらひかれるかなと思い、彼女にメールを送ることも出来ません。  一度、同窓会を開いて、彼女にメールアドレスを直接聞こうと思ったこともありますが、僕の小学校のときのクラスの4分の3ぐらいは、今も同じ中学校で、そのクラスは、他のクラスに比べると、女子同士でのいじめや揉め事が多く、あまり仲のいいクラスではなく、まとまりもあまり無かったので、同窓会が開かれる可能性はあまりありません(彼女はそのような揉め事には深くは関わっていなかったグループだったようです。)実際、その当時のクラスの友人たちからも、「今の中学校の方が楽しい」とよく聞くので、開かれるとすれば、小学校の同窓会ではなく、中学校のものになってしまう可能性が高いです。  長くなってしまいましたが、まとめると、僕は、僕が彼女に近づくチャンスは限りなくゼロに等しいと思っているということです。  そこで、どうやって彼女に近づけばいいか教えて欲しいです。僕は彼女にメールをしても大丈夫でしょうか?あと、そのときはどうメールすればいいでしょうか。 お願いが多くてすいません。  それと、ここまで読んでもらったのに失礼な質問かもしれませんが、僕はこのまま彼女のことを思い続けていてもいいんでしょうか?というか思い続ける方がいいのか、それとも、彼女のことをきれいさっぱり忘れてしまっう方がいいのでしょうか?(と聞いたのになんですが、忘れられないから思い続けているというのもあります。)  あと、僕が彼女に近づきづらいわけもあるのですが、まず一つ目は、今彼女に彼氏がいるかどうかです。(まあこれは、彼女に連絡を取って話しているうちにじきにきけばいいとおもうことなんですが)  二つ目は、僕は高校にそのまま進めるので、この夏休みは、気楽な暇人という感じですが、彼女はこれから高校受験の勉強でどんどん忙しくなるるはずです。そこで、僕と付き合うとなった場合、自分が彼女の支障となってしまわないか(これは彼女のことを考えて)と、彼女に、「これから私は受験に向けて忙しくなるのに無神経な男だ」と思われてしまわないかという心配をしてしまうからです。  本当に長くなってすいません。まずここまで読んで頂いてありがとうございます。僕からのお願いです。僕が彼女に近づくためにどうしたらいいか(何らかのきっかけをどうやって作るか)教えていただきたいです。具体的なメールのしかたなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 彼女 告白

    18歳男です。 先日、小学生のときから約10年間ずっと好きだった人に告白しました。ですが彼女には既に彼氏がいて断られました。彼女は告白してくれて嬉しいといってくれました。中学生のときは 告白する勇気がなく、高校は別々で連絡手段もなくそのまま過ぎてゆきました。今までにも何人か好きな人はいましたが彼女への好きな気持には比べものになりません。ふられてからずっと胸が苦しくてよく眠れないですし何もやる気が起きません。今回久しぶりに会って 彼女しかいない!と改めて思うようになりました。ですが彼女は県外の大学に行くので気軽に会える距離ではなくなってしまいます。それでも諦めるつもりはないです。厳しい条件ではあるのは分かってますが自分にチャンスは来ると思いますか? 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 読みにくいとは思いますがご解答よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    中学生3年の男です。好きな子がいます。 その子は席がちょっと前まで隣だったんですが、席替えをして今は僕の前にいます。 その子とメールをして聞いたんですが、 その子は滅多に告白はされないし、自分からも告白しないから誰とも付き合ったことがないそうです。 僕は3回そういう経験はあるんですが、「好きな人を言い合ってたらその勢いで付き合えた」とか、 「告白して成功することがわかってたから告白した」とかなので、今回は迷ってます。 どうするべきか教えてください。

  • 告白の仕方について質問です

    中二の女子です。 私には小学4年生の時から大好きな人に、1月28日の彼の誕生日に告白しようと思っています。 少し長くなりますが見ていただけると嬉しいです。 彼とは小三の時から同じクラスで、四年になってから、席が偶然、何度席替えをしても全部となりの 席で、話すようになり、気がついたらやさしい彼に惹かれていました。 小六のバレンタインに、彼にメ-ルで、『チョコわたしてもいい?』って聞いたら『いいの!お願いしま す・・・!!』って返事があったので、放課後、机に入れて渡したらホワイトデーにはかわいい苺の袋 と、お菓子をくれました。(告白はしていません) 中学ではクラスが離れてしまったものの、メ-ルのやりとりは良くしていて共通の趣味(漫画『銀魂』などです) を見つけたことでもっと仲良くなりました。 中二ではクラスが同じになり思いがいっそう強くなったものの、クラスでは彼はサッカー部の友達とべ ったりで、なかなか直接話す機会がありません。(それでもメ-ルはよくしたり、学校ではよく目があっ たりします) 告白しようと決めたのは、もうすぐ中3になり受験生になるのでいったん、いい意味でも悪い意味でも 踏ん切りがつけたかったからです。 そこで聞きたいのが、 1、なんと言ったら自分の気持ちをまっすぐ彼に伝えられるか。 2、告白でこれはダメだと思うこと。(あればでいいです) 3、思い残しがないように言ったほうがいいと思うこと。 です。 告白するっていうのは、友達の誰にも言いません。 告白するからには成功させたいのですが、失敗した時の心の準備はできているつもりです。 文章下手ですいません。質問あったらなんでも聞いてください。 是非回答お願いします。

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!