• 締切済み

告白

私は、小学6年生です。私には、好きな人がいます。同じクラスで席も近く、よく話したりもするのですが、よいのでしょうか。いきなり、告白したちゃっていいのでしょうか。それとも徐々に距離を地締めテイクほうがよいのでしょうか。私にはよくわかりません。でも、私が好きな子は、私の大好きな友達である子の、元彼なのです・・・。なんだか、きまずくなるのもいやだし、あきらめるのもいやだし、どうしたらいいかわかりません。私は、中学受験するので、その子とは同じ学校ではなくなる可能性が高くなるので、今しかチャンスはないと思います!なので、どうかヘルプしてください・・・・・・。

みんなの回答

回答No.2

二人きりの時に、告白して下さい。 人が周りにいる時に告白しても、失敗します。 周りの生徒にばれない様に。 噂になったら周りがからかって、男は恥ずかしがって逃げてしまいます。挙句に「ブスこっちくんな」とか言われたりします。 友達にも相談はしない方がいいです。おしゃべりでクラス中に広まったら台無しです。 以上の事をわかったうえでなら、告白しても大丈夫です。 付き合ってとは言わず、好きと言う事だけにしたら良いでしょう。相手が嬉しそうなら、付き合って欲しいと言っても良いかもしれません。 でも、あなたくらいの年頃だと、1年後には彼の事は飽きていると思うので、あまり思いつめなくても良いとおもいます。

yori0804
質問者

補足

ありがとうございました。がんばります★

回答No.1

今の小学生は結構おませさんなんですね^^ 自分が小学生の時は好きって言う気持ちだけで、その向こうには何もなかったような…。 回答しますね、自分の気持ちを素直に出すべきだと思います。 自分は自分自身の経験からそう思いますよ。 もしかしたら自分が男性であるからかもしれませんが、言えなかった想いは結構続く気がするのです。 告白しても断られてしまうかもしれません。 距離を縮めても、その彼にとって質問者様がなんとも思わない存在かもしれません。 その彼とはどういう仲ですか? 適度に喋れる仲でしょうか? そういう仲でないならば、まずは誰かを通じてでも頑張って話せるようになるべきです。 ちなみにお友達のことは気にしなくてもいいと思います。 お友達の彼女は、その彼と合わなかっただけで、質問者様とは性格とかが合うかもしれません。