• 締切済み

イーストンのフリーボディの遊びについて教えて下さい

(1)イーストンEASTONホイール EA90 SLX 2014 を購入しまして、スプロケットをはめてみたところ、少々遊び(隙間)多いような気がします(添付画像)。案の定、ロックして回してみたところ、中心がずれてしまうため、カセットが波を打つように回転してしまいます。ちなみにカセットスプロケットはDURAのCS-7900です。 原因をご存知の方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (2)また、前モデルのEA90 SL を所有しておりまして、そのフリーを移植することは可能でしょうか? 解決方法がない場合には転売も考えています・・・何でも結構です対応方法がございましたらご指南ください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

質問するところを間違えてませんか? 自転車のことは自転車のところで質問しましょう。 で、買うべきものを間違えていますね。 EA90 SLX 2014って、11速対応です。 CS-7900って10速ですよね。 そりゃあ、あいません。 スプロケットの厚みが違うのですから。 かつて、9/10速モデルがそうだったように、スペーサーを使えば使えるようになるとは思うけれど。 あと、返品した方が早い。 ホイールの組み直しが出来ることは出来るけれど、それって、工賃がかかるからね。 ホイールの基本構成を考えてみればだれでも分かること。 なお、スポークの長さが違う可能性が非常に高いために、移植は無理だと思います。 自分で、切れば別だけどね。

spamaster
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 はじめてなものでカテゴリーを間違ってしまいました。 すみません。 10速用スペーサーが付属いますので10速に対応していると 考えて購入しました。 11速用のカセットはピッタリになるようにホールが小さい。 つまりもう少しきつく作られているのですね。