• 締切済み

ロードバイクのホイール購入の相談です。

1 Campy Eurus 2-way fit 2 Fulcrum Racing 1 2-way fit 3 Easton EA90 SLX でまよっています。フレームはまっ赤です。 ホイールそのもののデザインはRacing 1が気に入って いますが、赤いステッカーがフレームと合わせるとしつこいです。 お財布的にはEastonが素敵ですが、チューブレスを経験したい、 ステンレスよりアルミが良いのと、SRAM Forceを使っているので、 フリーの交換が必要です。 体重が結構あるので、EurusはG3が心配です。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

私は、イーストンのアセントを使ってるので、SLXを推したいですね。 値段は安いですが、性能は他にひけをとりませんし。 イーストンの軽量さと、回転の軽さ+乗り心地の良さは、一度使ったら手放せなくなると思いますよ。

stuinsnow
質問者

補足

morutiroroさん ご回答ありがとうございます。Eastonはリムのロゴがステッカーではなく、塗装なのもポイントが高いですね。SLXは軽すぎて練習にならないからAeroの方が良いという意見も見ますが、どのように思われますか? フレームとの相性もあるかと思います。フレームはCAAD9。日本だとCAAD9.5として売られている赤いフレームです(私は海外在住で、海外ではこれとは違うモデルに赤いフレームが使われています)。

関連するQ&A

  • 新しいロードバイクのホイールについて

    みなさんこんにちは。ロードに乗って間もなく一年になります。新しいホイールを購入しようと頭を悩ませていますが答えが出ません。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します。 乗っているフレームはアルミです。体重は63kgです。現在のホイールはシマノのWH-505です。 使用用途は週末の100キロ前後の走行です。住んでいる周辺はアップダウンの道が多く、走りに行って帰りが足にきて疲れます。 候補としてはここにきてチューブレスのホイールが出て来たので余計に迷いが生じてきました。(笑) 1.フルクラム レーシング3及び1の2WAYFIT 2.カンパ   ユーラス2WAYFIT 3.イーストン EA90SLX 4.イーストン EA90エアロ 5.シマノ 7850-SL 6.シマノ 7850-C24TL及び24CL どれも私にとっては安い買い物では無いので後悔しない選び方を したいのですがフレームとの相性もあるので・・・。 皆さんの中で上記ホイールをお持ちの方がいらっしゃいましたら 感想など含めてアドバイス頂けたらと思います。 タイヤをアルトレモRに替えてから振動吸収性が良くなりかなり快適になりました。

  • 予算7万円程度でロードホイール(前後)を購入を考えています

    予算7万円程度でロードホイール(前後)を購入を考えています SHIMANO DURA-ACE WH-7850 Fulcrum Racing1 Easton EA90AERO 上記の3つ位ならヤフオフ等で7万円程度で買えそうです 現在はFulcrum Racing7がついているのでどれに変えても体感出来る位良く成ると思うのですが 貴方なら何を買いますか? また他にもお奨めホイールって有りますか? 見た感じやブランドイメージも大事ですがコストパフォーマンスが良いのが良いですね

  • ロードバイクのホイールについて

    ロードバイクのホイール購入を考えています。 予算は8~10万です。 フルクラム・レーシング3 マヴィック・キシリウム・エリート シマノ・WH-7900-C24 のいずれかを購入する予定です。 調べていると、クリンチャータイヤ、チューブレスタイヤ両方対応の2WAY-FITというホイールがあるようです。 当方タイヤは普通のクリンチャータイヤを履いており、チューブレスタイヤを使用したことはありません。 どこかのサイトで「これからはチューブレスタイヤが増える」と書いてあるのを目にしたことがありますが、今後のことを考えて2WAYのホイールを購入したほうがよいでしょうか? 用途は基本的に週末のロングライドとヒルクライムです。 レースで1分1秒を競うというより、のんびり峠を登るのが目的です。 よろしくお願いいたします。

  • チューブレスタイヤの扱い

     Fulcrum RACING 3 と、Fulcrum RACING 3 2wayfit で迷っています。  チューブレスタイヤの評価の高さから、2wayfit を購入したいのですが、整備生が悪くタイヤをはめるのが大変と伺いました。    今後のことも考えると2wayfitがよいと思うのですが、いかがでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • スピナジーステルスPBOと性格の違うホイール

    お世話になります。 現在、マドン5.2 07モデルに、スピナジーゼロライトPBO を装着し、ロングライド(25~35km/h)のまったり走行を楽しんでいます。 ロングライドにはこのホイールは重宝しています。また、現在はこのホイールしか所有していません。 ところで最近、50kmくらいを30~40km/hで追い込んで走ることがあり、10万円以下でゼロライトPBO と明らかに違いが体感できるホイールがあれば購入したいと思いいくつか候補を絞りました。 レースには使用しません。 望む性能は ○丈夫 ○出来れば安いこと ○50kmくらいまでの距離で比較的平地なコースを速く走りたい ○往復40kmくらいの通勤にも使いたい(この場合、アルミ+カーボンバック車) ○カラーはブラック基調 ○WO ●フルクラムRACING7 ●フルクラムRACING5 ●フルクラムRACING3 ●ボントレガーレースライト ●マビックキシリウムエリート ●EASTON EA70 私の使い方にはこのホイールがいいよ的なご意見頂戴できればと思います。また、上記以外にもおすすめあれば教えて下さい。 あと別件の質問なんですが、米式バルブ用のホイールに仏式チューブって装着しても問題ないのでしょうか?穴が米式用の方が大きいので隙間を埋めるアダプターみたいなものは市販されてれいるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • チューブレスタイヤの優位性

    教えてください ロードバイクのホイールでは、2way fitの 商品もあるわけですが、チューブと タイヤを足したクリンチャー運用より チューブレスタイヤの方が重いと思う のですが、どういったメリデメが あるのでしょうか

  • WH-6700 EA50SL

    今度ホイールを新調しようと思いネットで連日情報を集めています。 今一番の候補はシマノの ・WH-6700 です。 そこで質問なのですが、今履いているホイールはイーストンのEA50SLで、重量は若干50SLのほうが重いのですがWH-6700にホイールを交換したところで走りの軽さの変化などを実感できるでしょうか? ちなみにWH-6700ではチューブレスを履かせるつもりです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクのアルミフレームを補強したい

    GIANTというメーカーの13TCR SL2という軽さに定評のあるアルミロードバイクに乗っています。 ただいま走行距離9000km, 乗り手の体重は今85kgです。 これまできれいな舗装路上の20km弱の自転車通勤と軽いロングライドを中心に大事に乗ってきた愛車です。 で、このたび、転勤することになりまして ちかぢか職場&住居がまるっと代わり、オフロードのような道(舗装されてない砂利道&20年ぐらいほったらかしにしたような道路が8割)をかなり含む13kmほどの通勤をするはめになりました。 フレーム耐久性より、軽さを重視した自分の愛車にこのような道が適さないのは一目瞭然、だが、使えるバイクはこれしかないのです。 お恥ずかしい話、いま、いろいろと支払いがたまっており、給与振込と同時にお金がよそにとんでく状況でして新しいバイクを買う余裕はありません .....私が危惧しているのはこのようなシチュエーションがフレームの寿命を加速させ、終いには フレームを破壊してしまうことです。 そうなることで通勤ができなくなることを恐れています。 そこでフレームを壊さないこと=より長持ちさせることを念頭になにかフレームに細工ができないものかと考えています。 一応 ◯体重さらに減らす。 ◯チューブレスホイール&チューブレスタイヤを導入する。 ◯速度を抑える は思いつきましたが、これだけでは心配なレベルの悪路なんです。 前提条件として、他の通勤手段は考えておりません(そもそもそんなものはない田舎) そして見た目、機能性は度外視。1、2kgの重量増は受け入れます 予算は一万円 こんな条件でなにかフレームを包みこんだり、巻いたり、塗ったり、取り付けたりしてフレームを補強できる妙案はないものでしょうか? よろしくお願いします

  • ロードバイク ホイール相談

    念願のロードバイク購入を控えています。 完成車のホイールは評判よくないので、別に前後1セット購入を予定しています。 予算は売値で10万円前後のものは無理なので、それ以下の5万~8万くらいのものを考えています。 進みのよいおすすめのホイールはどれでしょうか? 耐久性のある普段使いもできるものが特に聞きたいです。加えて決戦用?というのでしょうか?重量も踏み込もが軽いものも知りたいです。 ズラズラ勝手に質問させてもらってすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 12kg以下でMTBを組みたいんですが

    スチールフレームのMTBを購入しました。 お金はかけてもいいから、山仕様で車重を12kg以下に抑えたいです。 どんなパーツがいいでしょうか? コンポーネントはDEORE XT、ホイールはMAVIC、BONTRAGER、EASTONあたりのチューブレスを考えてます。 シートポストとハンドルはカーボンにしたいですが、山を走る場合強度に問題があるでしょうか? ブレーキは機械式、油圧式、どちらがいいでしょうか? (V台座はありません) フロントサスペンションは、市販のMTBパーツカタログを見ましたが、何がいいのかわかりません。 よろしくお願いします。