• 締切済み

ロードバイクのホイール購入の相談です。

1 Campy Eurus 2-way fit 2 Fulcrum Racing 1 2-way fit 3 Easton EA90 SLX でまよっています。フレームはまっ赤です。 ホイールそのもののデザインはRacing 1が気に入って いますが、赤いステッカーがフレームと合わせるとしつこいです。 お財布的にはEastonが素敵ですが、チューブレスを経験したい、 ステンレスよりアルミが良いのと、SRAM Forceを使っているので、 フリーの交換が必要です。 体重が結構あるので、EurusはG3が心配です。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

私は、イーストンのアセントを使ってるので、SLXを推したいですね。 値段は安いですが、性能は他にひけをとりませんし。 イーストンの軽量さと、回転の軽さ+乗り心地の良さは、一度使ったら手放せなくなると思いますよ。

stuinsnow
質問者

補足

morutiroroさん ご回答ありがとうございます。Eastonはリムのロゴがステッカーではなく、塗装なのもポイントが高いですね。SLXは軽すぎて練習にならないからAeroの方が良いという意見も見ますが、どのように思われますか? フレームとの相性もあるかと思います。フレームはCAAD9。日本だとCAAD9.5として売られている赤いフレームです(私は海外在住で、海外ではこれとは違うモデルに赤いフレームが使われています)。