• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスV125G

アドレスV125GK5-2005年式を友人からもらいました。バッテリーが弱っているのですが、セルが廻らなければキックでかければいいとおもっていたのですが、アドレスはバッテリーがあがれば、キックではかからないと知人から聞きました。本当でしょうか。バッテリーを替えるか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

弱っている程度ならキックでも大丈夫ですが、完全に逝っている状態なら無理です。 ネットで検索すれば、アドV125のバッテリーは3000円以下で入手可能です。 取り換えもアドVはとっても楽なので、3分あれば自分でできますよ。 仮に今回エンジンがかかっても、必ず近い将来に必要になるので、先にネットで注文しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。バッテリーかっておきます。でもキックがついているのになぜ無理なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)

バッテリーレスのバイクとは違うからです。 走行中は、電源、つまり充電されたバッテリーから給電します。 あなたが走行中に常にキックペダルを踏み続ける体力と根性とテクニックがあれば可能かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。バッテリーを買います。