• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスV125Gのエンジンがかかりません。

はじめまして。 バイクについての質問です。 2年近く放置してしまったアドレスV125Gに乗ろうと思い、メンテナンスを行っているのですが、セルで回してエンジンは何度かに1度掛かるようになったものの、10秒程でストップしてしまいます。 インジェクションランプは正常に点滅します。 キックでも何度かは掛かりました。 念の為、以下の点検を行ってみました ディスチャージポンプ・キャブレーターに付いている汚れ取り タンクに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り ホースに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り 古いバッテリーを新しい物に交換 プラグの交換 これらの作業を行ってみたのですが、取れ切れていない汚れが原因で掛かりにくいといったのものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

キャブレターの汚れ取りってどういうふうにしたのかな? 一番いいのはオーバーホールして洗浄だけど、オーバーホールはしましたか? あと、エンジンが掛かってからアクセルを開けて吹かしたりしましたか? アクセルを開けてるのに『ボボボ…』とガス欠でエンストするような症状が出ましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャブレータークリーナーと綿棒を使用して拭取りをしました。 エンジンが掛かったところでアクセル開けて吹かすものの、すぐに止まってしまいます。 一度バイクに詳しい友人に見て貰い、それでもならないようであればバイク屋に見て貰おうと思います。 御回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>正常に点滅します 言葉尻の突っ込みで申し訳ありませんが、点滅は異常を知らせています。 正常動作は、イグニッションオンで点灯し、約3秒後に消灯です。 あと、V125は、インジェクションなのでキャブは無いのですが、「キャブレーターに付いている汚れ取り」は、 スロットルボディの清掃の事でしょうか? 現象を聞いて、過去に経験した事例として、マフラーの詰まりがあります。 虫が巣を作ってマフラーが詰まってしまった事が原因でした。 ハンガーなどで、マフラーの穴を突っついてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

点滅ではなく点灯の間違いでした。 約3秒後に消灯してます。 スロットルボディの清掃の事でした。 御指摘有難うございました。

  • 回答No.2

FIの場合は、センサー、電子制御部分が多く エラー診断をしないと難しいし、点滅もいろんな パターンがあり修理するにもバイク屋に持ち込まないと 無理な場合が多いです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/374081/car/398792/1985499/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理にいじって壊してしまうより、バイク屋に行って見て貰った方が良いですね。 御回答ありがとうございました。