• 締切済み
  • すぐに回答を!

アドレスV125Gについて。

自分はいま アドレスV125Gに乗っています。昨日セルからエンジンをつけようとしたら,カカカカカと言っていつものようにつかなくて,キックでエンジンをつけました。今日もつけようとしたらセルからつかなくて,キックでつけました。まだ買って1年もたってないし,最初の1000キロでオイル交換はしたのでいちようお店の人には次は3000キロごとに変えるようにしてくださいと言われました。まだ2700キロくらいしか走行してないで大丈夫だと思います。 この原因はなんですかね? まだ1年もたってないので お店で対応してくれたりしないのですかね? 修理をするのにどのくらいかかるかとか教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数802
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

同じのに乗ってます。 バッテリの充電量が減ってるときに起こる現象ですね。 V125Gはオルタネータ(発電機)が弱くて充電が不十分になりがちです。 バッテリ交換しても同じような乗り方をしていればいずれ同じ現象が発生します。 バッテリ充電器で充電すれば(とりあえず)復活しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アドレスV125Gのセルモーターが回りません...

    アドレスV125Gのセルモーターが回りません... みなさん,こんにちは. 先日,スズキ アドレスV125Gのセルが回らなくなり,原因を調べてみたところ,セルスイッチの接触不良が原因だったため,スイッチの交換を行いました. ところが,またセルモータが回らなくなり,セルスイッチに原因があるのでは?と思い,セルスイッチの配線を直結してみたのですが,セルモータは回らず,スイッチに不具合はありませんでした. バッテリーには問題はなく,エンジンをかけない状態でブレーキランプは点き,FIランプはイグニッションをオンにすると,数秒点灯後,正常に消灯します. キックでエンジンをかけても,セル以外の他の機能に不具合は見受けられません. 不良箇所に検討のつく方…よろしくお願いします.

  • アドレスV125G

    アドレスV125GK5-2005年式を友人からもらいました。バッテリーが弱っているのですが、セルが廻らなければキックでかければいいとおもっていたのですが、アドレスはバッテリーがあがれば、キックではかからないと知人から聞きました。本当でしょうか。バッテリーを替えるか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします

    スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします (約20ヶ月新車より走行、8500km) エンジン始動しよう思ったら FIランプが点滅しているように思いました、セルを回してもバッテリーあがってかかりませんがキックで1発始動しその後は何も無い様に走っています。(1)今回のFI点滅はバッテリー電圧の低下を意味していたのでしょうか(2)最近たまにバッテリーが上がった感じですがキックで始動しています、バッテリーは変え時ですか、充電では無理でしょうか、バイク屋で聞くと交換では¥2万と言われました。

  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (729/2002)

V125は充電量が少なく、バッテリーがダメになるのが早いです。 ・あまり乗らない ・HIDをバッテリー接続している ・電飾をしている と、すぐダメになります。 ちなみに「キックでエンジンをつけました」ではなく「キックでエンジンをかけました」が正しい表現です。 エンジンは電球ではありません。 ちなみにバッテリーは基本的には保証対象外ですが食い下がれば交換してくれる事もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分もバッテリーの問題だと思います。V100を持ってますが、同じ状態になった事が何度もありました。 買って1年~3年以内だったら新車・中古車の殆どを売る店は保障が有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tomtzr
  • ベストアンサー率41% (7/17)

単純にバッテリーの劣化では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アドレスV125Gのオイルが増える原因と対策を教えて下さい。

    アドレスV125G2005年9月購入現在5600KM ここ1年位オイルの量が増え続けている(多分ガソリンが混じっている)のですが、半年前にスズキのサポートセンターで短距離用のもの?に交換してもらったのですが、相変わらず増えています。前回オイル交換して規定量入れたのですが、2,3ヵ月後にエンジンが突然吹け上がらなくなったのでオイルを見ると約400cc増えていました。規定量まで抜くとエンジンは快調になりました。何か対策はないでしょうか?

  • 自分はいまバイクのアドレスV125Gに乗っています。

    自分はいまバイクのアドレスV125Gに乗っています。 総距離1000キロ越えた場合って何を交換するんでしたっけ? お願いします。

  • アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました

    アドレスV125Gを乗ってるんですが、エンジンがかかりにくくなりました。今は10000kmぐらいです。なんでですか?修理代どんぐらいかかりますかね?

  • address v125gキックが壊れた

    address v125gを乗っています。 バッテリーが弱くなっていた為、キックでエンジンをかけていましたが、 キックのレバーが壊れて、戻らなくなってしまいました。 今は、手で強引に持ち上げた状態ですので、 当然キックしてもエンジンはかかりません。 バッテリーを交換すれば、走るようになるのでしょうか。 バッテリーは数千円で購入し、自分で取り付けられますが、 キックの修理は無理ですし、修理に出すと7~8万とバイク屋に言われています。 バイク屋ではバラしてチェックしていないので、 何が壊れれているのか厳密には分からないはずですが、 軸か歯車だろうと言っていました。 キックの部分が壊れていても、セルでエンジンをかければ、走るのでしょうか。 (そもそもエンジンがかかる?) バッテリーは、最近あまり高く無いので、 回答が無ければ、購入して試してみようかと思いますが、出来れば買いたくありません。

  • オートバイ、(特にスズキ アドレスV125G)に詳しい方お願いします

    オートバイ、(特にスズキ アドレスV125G)に詳しい方お願いします 新車より2年 1万km走行しましたが、最近朝にエンジンのかかりが悪くキックでかけています。バッテリーはこんなもんでしょうか。これに対してバッテリーを充電(バイク屋で)しても意味ないでしょうか。やはり近いうちに交換を考える必要があるでしょうか。新品はバイク屋なら¥2万以上します、自分で簡単に出来るでしょうか。

  • アドレスV125Gのエンジンがかかりません。

    はじめまして。 バイクについての質問です。 2年近く放置してしまったアドレスV125Gに乗ろうと思い、メンテナンスを行っているのですが、セルで回してエンジンは何度かに1度掛かるようになったものの、10秒程でストップしてしまいます。 インジェクションランプは正常に点滅します。 キックでも何度かは掛かりました。 念の為、以下の点検を行ってみました ディスチャージポンプ・キャブレーターに付いている汚れ取り タンクに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り ホースに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り 古いバッテリーを新しい物に交換 プラグの交換 これらの作業を行ってみたのですが、取れ切れていない汚れが原因で掛かりにくいといったのものなのでしょうか?

  • アドレスv125gのエンジンがかからない

    先日アドレスv125gのエンジンが 走行中に止まってしまい 電源をまたONにしてセルを回すと セルは勢いよくわかりますが エンジンがかからない状態です。(TT) FIランプは1回点滅したあとにまた すぐに戻りますがその後の点滅がなく キーをONにしたりOFFにすると正常に点滅します。 ですがヘッドライト、ホーンがつかなく ウインカー、テールランプなどはつきます! ヒューズも確認し変えてみましたがなんの変化もなく セルは回りエンジンがつかない状況です(泣) みなさんのご回答とご説明よろしくお願い致します。

  • ジャンクアドレスV125G、オークション査定額は?

    お世話になります。 先日、知人からアドレスV125Gのジャンク品を譲り受けました。 (2008年2月新車購入、1オーナー。走行24000km。毎日通勤に使用。事故なし、軽い転倒あり。各部不良という不良はなし。ガンメタリック、外観おおむね良好。つい先日まで毎日使用していたため、エンジンだけ直ればまた元気に走行できる状態。) 友人が言うには、いつからか走行中に異音が続いており、そのまま気になりつつも走行していたところ、ベルト切れを起こしたかのように走行できなくなったということです。ベルト切れを疑いましたが、結局エンジンの問題でした。 バイク屋さんに見てもらったところ、エンジンの問題とのことで、クランクベアリングの破損及び、それによるピストンの傷などが考えられるとの事でした。 当然エンジンの損傷のため、高額の修理代がかかると言われ、修理を断念し、オークションで売却することにしました。 上記のようなアドレスV125Gは、某大手オークションですと、だいたいどの程度の価格で、取引されると思われますでしょうか? ちなみにバイク屋さんの買取額は3万~4万ほどとのことでした。 よろしく御願いいたします。

  • アドレスV125って

    インジェクションとかでキャブじゃないらしいですが キャブ車との違いはなんでしょうか? 今販売されているバイクは全部?フューエルインジェクションとか いうのに変わってしまっているらしいですね。 今私が乗っているのはアドレスV100なのですが 2stで燃費がはんぱなく悪いです。 今年中に買い換えようかと検討中で、 V125もV100と同じくらい、街でよく見かけます。 速さとかどうでもいいんですが FIについて何がどういうことなのか教えてください。 同僚で乗ってる人がいて聞くと ・セルでエンジンかかりやすい ・燃費を調整してくれる ・キックが超硬い=キック始動は難しい と言った感じです。 私の愛車は5年以上はキック始動で、キックで始動できないバイクは バイクではないと思っているところがあります。 キックペダルがついてないバイクは仕方ないですが、 キックペダルがついてるのに、始動しにくいというのは事実でしょうか。 知人のマジェスティ125もキックはかたくて無理無理と言ってました。 買い替えで、今のところ候補があがっているのは ・アドレスV125 のみなんですが、キック始動が無理なら 他車の4st100ccにしようかと思っているのですが キックでエンジンかかりますか? このキックで始動っていうのは 万が一、セルが無反応だったときのために キックが使い物にならなかったら、私自身キレるかもしれないので 前もって知っておきたいです。 今の愛車のV100はキック一発でエンジンかけれます。 買い替え予定のV125もキック一発でエンジンかかりますでしょうか。 アドレスV125をキックペダルでエンジン始動したことある人 いらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • アドレスV125G

    アドレスV125Gを買おうと思っています。 アドレスの色のついた部分(カウル?)を外して別の色に交換ってできますか? また、いくらぐらいでどこで売ってますか?

専門家に質問してみよう