• ベストアンサー

ロンドンでテレビをレンタルしたいです

今ロンドンに滞在しています。 滞在先にテレビがないため、テレビをレンタルしようと思っていますが、 どのようにしてレンタルすればよいか教えてください。 滞在先はノッティングヒルです。 近くにVideo CityというレンタルDVDのお店があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmonuk
回答No.1

滞在期間はどの位なのでしょうか? Argosなどで安いTVを買って、帰る際に中古品として売るとか。 レンタルはあったとしてもロンドンの中心部ではあまりないのではないでしょうか。 と思いつつ検索したらすぐに見つかりました。 http://www.dialatv.co.uk/lg-samsung-32-inch-lcd-tv.details また、TVを設置するとライセンス料の請求があることはご存知ですか? 基本料金は145ポンド/年くらいだったと思います。 テレビを設置するとすぐに請求書が届きます。逃れるのは難しいです。 今はネットでもTVが見れますよ。 私はBBCもITVもchannel4もiPadのアプリで見ています。 放送後しばらくはいつでも見られるので、むしろ便利です。 最近はあまりTVを使っていませんよ。

参考URL:
http://www.dialatv.co.uk/lg-samsung-32-inch-lcd-tv.details
love-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライセンス料がいるというのは知っていましたが、145ポンド/年も必要だなんて知りませんでした。 ロンドンにはあと5か月滞在しますが、iplayerで見たい番組が十分見られるのでもう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。とても参考になりました^^