• ベストアンサー

ロンドンでテレビをレンタルしたいです

今ロンドンに滞在しています。 滞在先にテレビがないため、テレビをレンタルしようと思っていますが、 どのようにしてレンタルすればよいか教えてください。 滞在先はノッティングヒルです。 近くにVideo CityというレンタルDVDのお店があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monmonuk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

滞在期間はどの位なのでしょうか? Argosなどで安いTVを買って、帰る際に中古品として売るとか。 レンタルはあったとしてもロンドンの中心部ではあまりないのではないでしょうか。 と思いつつ検索したらすぐに見つかりました。 http://www.dialatv.co.uk/lg-samsung-32-inch-lcd-tv.details また、TVを設置するとライセンス料の請求があることはご存知ですか? 基本料金は145ポンド/年くらいだったと思います。 テレビを設置するとすぐに請求書が届きます。逃れるのは難しいです。 今はネットでもTVが見れますよ。 私はBBCもITVもchannel4もiPadのアプリで見ています。 放送後しばらくはいつでも見られるので、むしろ便利です。 最近はあまりTVを使っていませんよ。

参考URL:
http://www.dialatv.co.uk/lg-samsung-32-inch-lcd-tv.details
love-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライセンス料がいるというのは知っていましたが、145ポンド/年も必要だなんて知りませんでした。 ロンドンにはあと5か月滞在しますが、iplayerで見たい番組が十分見られるのでもう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 「ターンAガンダム」のレンタルDVDって有りますか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、みなさんの近くのレンタルビデオ屋さんに「ターンAガンダム」テレビ版のレンタルDVDって置いて有りますか?私の近くには4件ほどお店が有るんですが、DVD版では置いてはいません。もし東海道線沿い、品川から大船当たりまでのお店で置いてある所をご存じでしたら教えて下さい。 もし上記の場所以外でも置いて有るお店が会ったらそれでも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ロンドンシティ空港へのアクセスについて

    こんにちわ。 今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。 そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

  • テレビゲームをレンタルする店?

    私は、板橋区に住んでいるのですが、ビデオ、CDのレンタル店でテレビゲームのレンタルを扱っているお店は、近辺にありますか?教えてほしいのですがm(._.)m オネガイシマス

  • レンタル落ちのビデオを買いたい

    レンタル落ちのビデオまたはDVDを購入したいのですが、レンタル落ちで売られる時期って決まっているものなんですか? もし決まっているなら欲しいビデオを買いやすくなると思うんですが・・・ (オークションでもレンタル落ちのものが結構売られていましたがやはりオークションは不安なので自分で買いに行きたいです。) また、東京近郊でレンタル落ちのビデオが沢山売っている店も教えてください。 自分の家の近くのツタヤだとレンタル落ちCDは売っているんですがビデオは全く売っていません。 よろしくお願いします。

  • ロンドンからリバプールへ

    今月末からロンドンに行き、ロンドンに2週間近く滞在する予定なのですが。2週間丸まるロンドンにいるのもどうかとおもいまして、リバプールなど行きたいと考えてるのですが、日帰りでロンドンからリバプールなど行けるものなのでしょうか?またツアーなどではないのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • テレビを録画したい! テレビでレンタルDVDをみたい! でも何を買えば良いかわからないです

    こんにちは。質問をさせていただきます。 よろしくお願いします。 シャープのAQUOS 32型液晶テレビを1年ぐらい前に買いました。 今は地上デジタル放送でテレビを視聴しているのみです。 しかし今後、次のようなことをしたいと思っていますが 一体、どの機器を購入すればそれが実現可能か分からず、教えていただきたく投稿いたします。 できれば簡単なご説明&おすすめ商品(国内メーカーが安心?)など 教えていただければ幸いです。 今後したいこと ・テレビ番組を録画したい   といってもそれほど大量に録画したいわけではなく、週に数時間程度   録画できて、それを再生できれば十分。   画質は普段みてるテレビぐらいほしい。 ・レンタルDVDをテレビでみたい   今はパソコンでDVDをみていますが、画面が小さいのでテレビでみたい。   主にTSUTAYAでレンタルしたDVDを見る予定です。   ちなみにこのレンタルDVDは、録画できないのでしょうか?   録画できたら返却後も見れるのにと思います。

  • レンタル今日は100円?

     近くのレンタルビデオ店ではいつもは350円なのに、5が着く日はなぜか100円になります。その日は朝から店の中は大混雑で夕方に行ったりすると残っているビデオやDVDはほとんどありません。  レンタル料金を250円ぐらいにした方が毎日コンスタントにビデオが借りられて売り上げが多いと思いますがなぜ100円の日なんて作るのでしょう。

  • バンコクでのレンタルDVD

    バンコクで1週間ほど滞在を予定してる者ですがちょっと調べたところタニヤプラザの3Fの「日泰ビデオ」という日本人対象のレンタルDVD屋さんがあるみたいですが、一旅行者の私もレンタルできるのでしょうか?現地にちゃんとした住所がないとダメですかね? 或いはそこ以外で旅行者がレンタルできるようなお店があれば紹介してください。宅配サービスがあればなお理想的です。

  • ロンドン地下鉄のチケット&マーケット情報について教えてください

    ロンドンに3泊4日滞在で、到着はお昼頃の予定。 まず初日はヒースロー空港からサウスケンジントンのホテルまで行き、荷物を預けてから周辺のA&V博物館やケンジントン宮殿、ハイドパーク、ノッティングヒル等に行く予定です。 移動は恐らくほとんどは地下鉄になると思うのですが、Daytravelecardとオイスタープリペイカードどちらを使ったほうがお得なのかいまいちピンときません。 2日目はロンドンの主要な観光スポット(バッキンガム宮殿、ウェストミンスター等)を回る予定で恐らく、1ゾーン以内になると思います。 3日目はコッツウォルズに日帰り観光。→夕方にはロンドン中心部に到着予定。 4日目は昼頃にホテルをチェックアウトする予定でヒースロー空港まで行く予定です。 短期の滞在の場合はどういうチケットを購入するのが一番お得ですか? ガイドブックを読んでもいまいちぴんときませんので、教えてください。 あと、いまいちオイスターカードとオイスタープリペイドカードの違いもよくわからないので、そのあたり詳しい方いましたら教えてください。 それから初日にノッティングヒル散策予定ですが、マーケットは土曜日だけと本には書いてありますが、日曜日でもこのあたりはお店やマーケットもやってたりしますか

専門家に質問してみよう