• ベストアンサー

関東で日本最大規模のレンタルビデオ店は?

こんばんわ。 六月の勝利の歌を忘れないという、サッカー日本代表のDVD,VIDEOが 近くのレンタル屋で、レンタルされていません。 それでも、HPでみると違う店舗ではしているようです。 そこで、ふと思ったのですが、関東で日本最大規模のレンタルビデオ店は どこになるでしょうか? いまのところ、つたや渋谷店か、横浜のハリウッドという店が思いつきます。 でも、これより上か、同レベルの店が、他にもあるような気がします。 東京、神奈川あたりで、品数どこよりも最高!という店をお教え頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当にそうかどうかは、責任もてませんが、TSUTAYAの恵比寿ガーデンプレイス店は、本部直営で「無いものは無い」(TSUTAYA本部談)ということです。 私はビデオはガーデンプレイス店で、CDは渋谷店で探しています。

tirochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオは恵比寿まで行っているということは、渋谷にはないものが恵比寿にはあると いうことですね?! 今度恵比寿に遊びにいきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • ting
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.2

あと・・これもCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の直営店(実際はグループ企業・渋谷ツタヤの直営店)“TSUTAYA三軒茶屋店”も規模は大きいですね。渋ツタができる前は、レンタル売上げ世界一と言われていましたから。

tirochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツタヤ三軒茶屋店ですね。そちらの方は結構近めなので、なかなかいきやすいと思います。世界一とはすごいですね・・・。たいていのものはありそうですね。

関連するQ&A

  • 邦画レンタル

    都内のビデオレンタル店で邦画の品数が多いお店ってどこですかね?具体的には90年頃に公開されてた「どっちもどっち」が見たいんですけど、新宿・渋谷のTSUTAYAにはなかったので。

  • 名古屋で一番品数の多いレンタルビデオ店は何処ですか

    現在、名古屋に住んでいますが、近くにあるレンタルビデオ店はそれ程品数が多くありません。名古屋は都会だから品数豊富な店があるかなぁと思っているのですが、そのような店はあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。見たいものが見れず困っております。

  • 東海最大規模のレンタルOO店

    両親の都合で名古屋市に引っ越すことになりました。 そこで、疑問に思っていることが一つあるのですが、 東京だとツタヤ渋谷・ツタヤ新宿。 大阪だとツタヤ戎橋・ツタヤ梅田堂山・ツタヤ天王寺。 神戸だとツタヤ三宮。横浜だとツタヤ川崎駅前…という具合に、 都心には核となるような大きなレンタルビデオ店舗があるのに、 愛知県には該当するような店舗がない(私がこれまで調べたところによりますが)ので不思議に思っています。 愛知県(主に名古屋市)でレンタルビデオ・DVD・CDの品揃えが 一番多いお店ってどこになるんでしょうか。 OOと△△は互角といった具合でも結構ですので、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。

  • インターネットレンタルビデオ

    日本で1番メジャー(安全性や品数)なインターネットレンタルビデオ店を紹介してください。お願いします。

  • 昔の時代劇の品揃えが豊富なビデオレンタル店(東京都内)探しています。

    昔の時代劇が好きで好きでたまりません。しかし近所のビデオレンタル店はもちろんのこと、渋谷のツタヤなど大きなお店でも最近は時代劇の品数が徐々に減っていっているような気がします。 どこか(東京都内)に時代劇を大量に扱っているビデオレンタル店はないものでしょうか!!

  • きかんしゃトーマスのDVDをレンタルできるレンタルビデオ屋さん

    きかんしゃトーマスのDVD(ビデオでなくて)をレンタルできるレンタルビデオショップを教えてください。 できればシリーズを多く揃えているお店が良いです。 当方は、横浜在住ですので、なるべく近隣のお店を教えて頂ければと思います。

  • 京都市内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 京都市内のレンタルビデオ店で一番規模の大きい店って どこだと思われますか? 規模が大きいと言うか、品揃えの豊富な所で。 知ってる範囲で結構ですので教えてください。

  • 関東旅行、現地でベビーカーを借りたい

    関東(東京、神奈川、千葉)に九ヶ月の子連れでの旅行を計画しています。 その際に、ベビーカーをレンタルしたいのですが、羽田空港に着いてから、できるだけ近くでレンタルできるお店を知っている方はいらっしゃいますか? まずは渋谷方面に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京・神奈川でビデオショップありませんか?

    品数が豊富なビデオショップ(販売店)をさがしてます。 東京・神奈川でいいお店を知ってるかたいましたら教えてください。

  • 川崎駅近くのレンタルビデオ店

    川崎駅からしばらく行ったところに「オリオン」というレンタルビデオ店があったと思うのですが、 現在は営業してないのでしょうか? 個人経営の小さな店だったと思います。 1階と地下にもビデオが置いてありました。 私が行ったのは神奈川に住んでいた頃なので、もう20年ぐらい前になります。 ご存じのかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。