• ベストアンサー

インターネットレンタルビデオ

日本で1番メジャー(安全性や品数)なインターネットレンタルビデオ店を紹介してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai2003
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.1

インターネットレンタルビデオ店というのは、 この場合、ビデオテープやDVDを郵便でやり取りするという形式でしょうか。 これは日本では ほんのつい最近、おそらく数ヶ月前から始まったやつですね(ビデオテープはあったかな? DVD専門ではなかったかな?) ということで、 『日本で1番メジャー(安全性や品数)な』 というレベルの話は現状できないでしょう。私の記憶には2社しかありません。 また、将来どうなるか 現状では不明ですね。 (アメリカでよくても、日本ではどうかという問題です。)

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • インターネットでレンタルビデオが出来ますか?

    レンタルビデオ屋さんに行かずに、インターネットでビデオ(子供用、くれよんしんちゃん等)を見る(有料でもいいです。)方法はありますか? 今、テレビとビデオをセットで購入しようとしていますが、可能ならば、テレビをインターネット接続可能なものに、ビデオはVHSがないもの(HD)にしようと思います。

  • 名古屋で一番品数の多いレンタルビデオ店は何処ですか

    現在、名古屋に住んでいますが、近くにあるレンタルビデオ店はそれ程品数が多くありません。名古屋は都会だから品数豊富な店があるかなぁと思っているのですが、そのような店はあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。見たいものが見れず困っております。

  • インターネットでビデオレンタル

     インターネットでビデオレンタルが出来ると聞きました。  しかし検索しても、どこを見ればいいやら……。  あまりに基本的な質問かもしれませんが、自分では結局さがせませんでした。知っている方教えていただけると嬉しいです!  

  • 名古屋にはレンタルビデオショップが少ない!?

    最近、名古屋市中区に引越しきた者です。 中区丸の内近辺で、レンタルビデオショップをご存知の方 がおりましたら、教えて下さい(できれば品数が豊富で レンタル料金が安いところが良いです)。 全然見当たらなくて、非常に困っています。 宜しくお願いします!

  • 関東で日本最大規模のレンタルビデオ店は?

    こんばんわ。 六月の勝利の歌を忘れないという、サッカー日本代表のDVD,VIDEOが 近くのレンタル屋で、レンタルされていません。 それでも、HPでみると違う店舗ではしているようです。 そこで、ふと思ったのですが、関東で日本最大規模のレンタルビデオ店は どこになるでしょうか? いまのところ、つたや渋谷店か、横浜のハリウッドという店が思いつきます。 でも、これより上か、同レベルの店が、他にもあるような気がします。 東京、神奈川あたりで、品数どこよりも最高!という店をお教え頂けないでしょうか。

  • 名古屋のレンタルビデオ屋教えて下さい!

    名古屋で、どちらかというとマイナーな、インディペンデント系の映画が多くそろっているレンタルビデオ屋があったら教えてください!  最近そういう映画が見たいと思っているのに私の近所のゲオにはメジャーなものしかないんです(悲)  情報待ってます!

  • レンタルビデオ

    私の近くのレンタルビデオ屋は、2階にレンタルができるビデオがあります。 そこのレンタル屋には、エレベータもなく、階段があり、車椅子では行けません。 レンタルビデオ屋で、レンタルができるビデオが、1階かエレベータがあるところがあったら教えて下さい。 大阪の茨木市(または茨木から少し離れても良い。例えば高槻とか)か愛知の名古屋市(できれば、美浜・半田とか)にある、こういったレンタルビデオ屋を教えて下さい。

  • レンタルするときに・・・

    こんにちは、皆さんはビデオ&DVDをレンタルするとき何を参考に借りていますか? ほとんどメジャーな作品は見てしまいました。 最近はマイナーな作品を借りています。 皆さんがレンタルするとき何を参考にしているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の時代劇の品揃えが豊富なビデオレンタル店(東京都内)探しています。

    昔の時代劇が好きで好きでたまりません。しかし近所のビデオレンタル店はもちろんのこと、渋谷のツタヤなど大きなお店でも最近は時代劇の品数が徐々に減っていっているような気がします。 どこか(東京都内)に時代劇を大量に扱っているビデオレンタル店はないものでしょうか!!

  • 邦画レンタル

    都内のビデオレンタル店で邦画の品数が多いお店ってどこですかね?具体的には90年頃に公開されてた「どっちもどっち」が見たいんですけど、新宿・渋谷のTSUTAYAにはなかったので。