• 締切済み

UWSCの使い方

UWSCでスクリプトを書いてみたいのですが、初心者のため全くわかりません 例えば、指定したアプリケーションで シフトを押した0.1秒後にSを押してその0.1秒後にAを押すを繰り返す というのをやりたいのですが 解説サイトなどをみても難しくてよくわかりません 出来れば指導していただけると助かります

みんなの回答

  • mindatg
  • ベストアンサー率48% (110/227)
回答No.1

酷い言い方かもしれませんが、率直に言いますと その時点で躓いて教えを請うレベルだと絶望的だと思います。 ヘルプを徹底的に読んで、サンプルスクリプトを完全に理解できるまで触らない方がいいです WHILE true  シフト押してS押してA() WEND PROCEDURE シフト押してS押してA() KBD(VK_SHIFT, DOWN)  KBD(VK_S, DOWN, 100)   KBD(VK_A, DOWN, 100)   KBD(VK_A, UP)  KBD(VK_S, UP) KBD(VK_SHIFT, UP) FEND

関連するQ&A

  • UWSCのスクリプトを体系だてて学べるサイトや書籍を教えて下さい。

    UWSCのスクリプトを体系だてて学べるサイトや書籍を教えて下さい。 ※タイトルが分かりにくかったので再投稿します。 インターネットでの操作やエクセルの操作等の定型作業をするのに、 RocketMouseという自動操縦ソフトを使っています。 もう少し複雑な条件を組んだり、高度な操作をしたいのですが、 UWSCというソフトの存在を知りまして、ぜひ使いこなしたいです。 しかし、ヘルプに書いてあるスクリプトの解説は 私のレベルではなかなか理解できなくて困っています。 もう少し基本的な知識から体系だてて勉強して行きたいです。 そのような知識を学べるサイトや書籍をご存知でしたら教えて下さい。 ○UWSCスクリプトの解説 http://big.tm.land.to/handbook/uwsc.htm このサイトは実際のスクリプトを使って丁寧に解説してあるので とても分かりやすく基本的なスクリプトの書き方は理解出来ました。 このくらいのレベルなら理解できるので、 他にも多くのスクリプトを学んで行きたいです。 よろしくお願いします。

  • ■UWSC 使い方が載っているサイトありませんでしょうか?

    この度、UWSCを使うことになったのですが、パソコンの電源を押して、Windowsが起動したら、実行したいスクリプトを自動的に実行させるという方法が分からず、困っています。 やはり UWSCを起動して、スクリプトを読み込ませる という作業は自動化できないのでしょうか? ちなみにフリー版を使っています。 もし、説明するのが面倒なようなら、UWSCの詳しい使い方が載っているサイトを教えてください。 *UWSC自体のHELPよりわかりやすい簡単な説明が載っているサイト等

  • UWSCについて

    こんにちは。 UWSCを使って XPの操作を自動化をしようとしています。 まず範囲を指定(プラウザ)して、 その範囲のデータをコピーして、 メモ帳を起動して、 貼り付ける という処理をしたいのですが どのようにスクリプトを書けばいいのか分かりません。 もしもお分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教示して頂けたら幸いです。

  • UWSC 色判定について

    早速ですが、UWSCで使用するスクリプトで画像判定は目にするのですが 画面全体から指定した色を探し出しその座標をクリックするという スクリプトは可能でしょうか?よろしくお願いします

  • UWSCからエクセルのマクロを実行

    最近UWSCというソフトを使うようになりました。 で、エクセルからSHELLをつかってUWSCを立ち上げ実行し、UWSCの最後に再度エクセルの指定したマクロを実行したいと思っています。 エクセルファイル名= AAA.xls Excel = GETACTIVEOLEOBJ("Excel.Application" ,エクセルファイル名) ---- 中略 ---- Excel.Visible = True ACW(GETID("MICROSOFT EXCEL - " + エクセルファイル名 ,"XLMAIN"),-4,-4,1288,1002,0) CTRLWIN(GETID("MICROSOFT EXCEL"), MAX) msgbox("完了しました。") Excel.Application.Run エクセルファイル名 & "!Macro1" といったようなスクリプトを組んだのですが、なにもないままUWSCが終了してしまいます。 UWSCから指定のエクセルマクロを実行する方法を教えてください。

  • UWSCで画像認識を行うには

    プログラム初心者です。 UWSCというフリーソフトで、画像検出を行い特定動作を行うことが出来ると知ったのですが、 様々な解説サイトを見ても「PC側にある画像ファイルと合致するものだけ」を判定できるように思えます。 しかし中にはブラウザゲームやフラッシュのような、サイトの画像を直接認識できる~と謳っているものもありました。 UWSCでのウェブ画像認識は、スクショ等で無理矢理画像を読み込むことでしか行えないのでしょうか? もしそういった設定をしなくても直接認識が行えるならその方法・解説サイトを、 出来ないのでしたらその代わりとなる方法を、 可能なら実際の操作・プログラム例が記載されているもので教えていただきたいです。

  • uwscを使ってマウスを自動で移動させたい

    uwscで、指定した色を認識したらそこにマウスが移動するようにしたいのです。 どういうスクリプトを使えばいいのでしょうか? 指定した色を認識→マウスがそこに自動で動くという感じです。

  • UWSCの終了の仕方

    UWSCの終了の仕方 仕事でUWSCのマクロソフトを使っています。 一箇所の部分だけ素早くクリックをループさせるマクロをしていますが、 アプリケーションを開いて使うため、ALT+1などを押しても終了することなく アプリケーション側のALT+1の動作があるので困っています。 ただただマウスを動かして終了しようとしても、どうすることもできなくて、 結局はログオフにしてしまいました。 UWSCを好きなときに一時停止、もしくは強制終了をすることは可能でしょうか? やり方を教えて下さい。もし、プログラムなどで終了させる方法がありましたら 初心者でも分かるように教えて頂ければ幸いです。

  • UWSC「画像が無い場合」

    UWSCについての質問です 指定の画像がある場合、スクリプトを実行させるというのは分かりますが 逆に、画像が無い場合にのみ、特定のスクリプトを実行させるという事は可能でしょうか? 具体例としては 指定の画像がある場合は何もせず 指定の画像が消えた場合 msgbox("画像が消えました") とメッセージボックスを表示させる よろしくお願い致します

  • UWSCを習得するには

    現在、エクセルでマクロを記録して、その後VBAを開き自分の都合のいいように 書き換えるぐらいの知識は持っています。 只、先日「UWSC(マウス移動の記録やスクリプト入力が出来る)」 というフリーソフトをDLしました。 職場でエクスプローラーから今日日付のデータをCSV保存する業務があるので 「よ~しマクロを覚えた時の要領でいっちょ自動化してやるぞ」 と意気込んでヘルプやサンプルを見るのですが、 戻値?ID?COMインターフェース????? 単語の意味が解りません。 いやヘルプや検索見れば解説が出るのですが、解説の意味が解らない。w 「これはUWSCのスクリプトを組む前に基本的(プログラム)な知識が多少必要なのかな?」 けれど、どんな知識が必要なのか、なにから調べればいいか皆目検討がつきません。 回答しづらい質問かと思いますが、アドバイスを宜しくお願いします。 *こちらの状況を掴んで頂くため、多少長文になってしまいました。 お許しください。

専門家に質問してみよう