• ベストアンサー

タブレットの処理速度をあげるには

タブレットにメンテ機能が無い?デフラグで最適化とかスキャンデスクなどをして処理速度を上げるのはパソコンですが、タブレットはどうすればいいなでしょうか?インタネットの速度も含めて。 コンビニのWiFiでは遅い、PoketWiFiも遅い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

OSのバージョンアップ、不要なアプリの削除、起動中のいらないアプリの停止くらいかな そもそもタブレットには機械的なHDDは存在しないので、デフラグ自体必要がない 処理速度は基本スペック依存なので買い換える以外は向上は見込めない ネット接続は回線速度に依存するところが大きいので、より高速な回線を利用するとしか言えないな

okwhazime
質問者

お礼

なるほど!勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

メモリーを開放するアプリもいいかもね。

okwhazime
質問者

お礼

へェーそれじたい、あるのが知らなかったです。ありがとうございます。