• ベストアンサー

子供用に動画を見せるためのタブレット

主に、子供用に動画を見せるためのタブレットを探しています。もちろんWiFi OnlyでOKです。 ブランドにはこだわっていないので、それなりに処理速度はあって、お手頃な物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 んー。ぶっちゃけ子供って乱雑な傾向が強いので子供が気兼ねなく 扱えるタブレットってそうそう少ないと思うのです。 ある程度の年齢なら(小学生以上か)、タブレットではなく、PSvita-TV をTVに接続する事を個人的には薦めます。 http://www.jp.playstation.com/psvitatv/ 任天堂のWii-Uもお勧め出来ますし、子供的にはこっちの方が喜び そうですが、値段的に高いので。

henachocolate
質問者

お礼

すごく乱雑に使うんです。。(1歳) なのに自分の見た移動が(Youtubeのダウンロード動画等)のみ方などはいっちょまえに分かってて。ただ下手すると写真とかアドレス帳を削除されそうで別のものを渡したいと思っていますした。 こういうものもあるんですね。全然しりませんでした。ただ、現在海外におりまして、ちょっとテレビ事情が日本と違うのと、さすがにまだゲームできないので、もう少し考えてみます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレットでの動画再生

    よろしくお願いします。 動画を大きな画面で見たいため、いわゆる中華タブレットというものを購入したのですが、 それを使って家のwifiで動画再生すると、それ自体の動画再生には問題ありませんが、 他の家族のPCが利用できないほどwifi速度が遅くなってしまいます。 ドコモのスマートフォンで再生する時には、そのような症状にはなりません。 他のタブレットを持っていないので分かりませんが、これはどのタブレットでも同じなのでしょうか? それとも中華製だからでしょうか? この症状を解決できる方法はありますか?

  • こういうタブレットをご存知でしたら教えてください

    アンドロイド バッテリーパックの取り外しが可 wifiオンリー gps無し カスタムロムが作られる程度に有名なブランド 最低クアッドコア こういうタブレットを探しているので教えてください

  • タブレットの処理速度をあげるには

    タブレットにメンテ機能が無い?デフラグで最適化とかスキャンデスクなどをして処理速度を上げるのはパソコンですが、タブレットはどうすればいいなでしょうか?インタネットの速度も含めて。 コンビニのWiFiでは遅い、PoketWiFiも遅い。

  • 子供のタブレットについて。

    お世話になります。 子供のタブレットについて相談です。 今現在子供が毎日タブレットでYouTubeや、他の動画を見てます。 2時間と制限しているのですが、隙を見て見ています。 現在目がめっちゃ悪いです。 同じ境遇の人いますか? 取り上げたほうがいいですか? それとも初めからタブレットを買わないほうが良かったですか? 他の友達が持っていると欲しくなりますよね?

  • 子供用のお手軽なタブレット

    子供の学習ツールとして下記の仕様に合う安くてお薦めのタブレットを探しています。 Android OS 2.x-3.x以下OS標準ブラウザ/Adobe Flash Playerが使用できる。 WiFiが使える よろしくお願いします。

  • タブレット端末の管理について

    子供がタブレット(アンドロイド)をWifi接続で使用しております。 子供が使っているタブレットを管理したいのですが、よいアプリや方法などはあるのでしょうか? (1)子供のタブレットを呼び出す(家の中) (2)夜遅くまで動画などを見ているので制限をしたい 等々・・・。 ちなみに上の作業は私が使用しているPCで行いたいです。 PCのOSはWindows10です

  • 私の子供のためとタブレットを買った実母

    私の母は私の子供のためとタブレットを買いました。 子供は4歳です。 またいらない物を買ったと父に怒られないために私の子供を理由に父を説得したんだとは思いますが…。 タブレットは勉強もできるしなど言ってたけど実際はYouTubeを見たりゲームをしたりに使っていて母の言うタブレットを使うルールをまもらないからと母が子供を怒ったり充電がなくなるからやめろだの通信制限がかかって速度がおそくなるからやめろだのそのゲームは容量がおおいからダメだのいちいちすごくうるさいんです。 それなら最初から使わせるなと思うしだいたい買うんじゃないよって思います。 母の買い物なので買うなとまでは言う権利ないけど見たらやりたいのは分かってただろうし母の持ち物のタブレットを使うルールもなかなか守れないのも分かっていたはずだしそもそも子供を理由に買って母が欲しいだけなのにって言うのがあるので色んな事が腹立ちます。 私は実両親と仕事をしているので毎日実親と会うし実家が事務所なので実家にも毎日行きます。 保育園のお迎えの後も仕事がのこっていたりと子供を連れて実家には行きます。 うちの母は子供が2歳くらいのクリスマスプレゼントにもWiiUをかってくれたんですが未だに出してないです。 配線が分からないからと誰も接続してくれないから使えないーみたいな言いぐさです。 そのうえバランスボードみたいなものは私が買うように言われ買いました。 なのに出してもなくそのWiiUも母がやりたかっただけだと思います。 初代のWiiの本体も持っているのを私は知っています。 私の誕生日にと買ったマッサージチェアも実家に置いて置くように言われ持って帰らせてもらえないしそれって私の誕生日のプレゼントじゃなくただ自分が欲しかっただけなんだなと思います。 父に怒られないようにと言うのはわかるけどそのタブレットのせいで子供の不機嫌に付き合うのが毎日疲れました。 言う事きかないならタブレットお店に返すよと言う母にもイライラです。 いや、誰も買ってと頼んでないしと思ってしまいます。 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • タブレットに関して

    samsungのタブレット3 lite VE 8GB WIFIを使っている方いましたら使い勝手は良いか教えて下さい。使っていなくても、詳しい方いればどうかいろいろ教えて下さい。iPAD2を持っているのですがだんだん動きが悪く、バッテリーがすぐなくなってしまって外ではなかなか使えない状態にあります。仕事上外にいる事が多いので、タブレットがあると便利なので新しく購入をと考えています。samsungのタブレットA 8.0 wifi 16GBも考慮に入れてはいるのですが。 ギフト券があるので使いたいのですが、この2つしか値段的に合う物がなく悩んでいます。 どうかご意見を

  • WiMAXのみタブレットに繋がらない

    現在、WiMAXのWX02の機種にてWi-Fiを利用しています。(ライフカード経由での契約) スマホやTVはこのWiFiが繋がるのですが、タブレットのみ繋がらなく困っています。 タブレットの機種はIntel A10Aと言う機種です。 WiMAX以外のWi-Fiは繋がり使用できるのですが… タブレットをWi-Fiに接続すると接続台数が増えるのですが、タブレットを使用してみるとネットが未接続ですと出ます。 タブレットの処理速度等の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • タブレット端末、何がよいですか?

    タブレット端末を買いたいのですが、どれか良いものを教えてください。  アップルも良いけど少し高いですね。その分何か良さがあれば良いけど ブランド以外は同じではないのでしょうか? 大きさはipad位が良くて、WIFIで繋げたいです。 用途は、ネット見るのと、検索です。 どうぞ宜しくお願い致します。