タブレット端末の管理について

このQ&Aのポイント
  • 子供が使っているタブレットを管理する方法を知りたい
  • タブレットの使用時間やアプリの制限について相談したい
  • PC(Windows10)で子供のタブレットを管理する方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット端末の管理について

子供がタブレット(アンドロイド)をWifi接続で使用しております。 子供が使っているタブレットを管理したいのですが、よいアプリや方法などはあるのでしょうか? (1)子供のタブレットを呼び出す(家の中) (2)夜遅くまで動画などを見ているので制限をしたい 等々・・・。 ちなみに上の作業は私が使用しているPCで行いたいです。 PCのOSはWindows10です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ムリ。 それが可能なら、第三者が他人の端末をコントロールできることになります。というのも、Android端末はGoogleのIDで管理でき、WindowsはマイクロソフトのIDで管理しているので、お互いのセキュリティを破る行為が伴うから。 ご質問の方法を実現するには、OSを直接コントロールする 各アプリをコントロールすることができる権限が必要になります。 WindowsのIDでWindowsをコントロールするか、Android(グーグル)のIDでAndroidをコントロールすることを考えるしかないかと。 各々のOSにその機能があり、それを(お子さんが)破る技があります。

その他の回答 (3)

• mikino
回答No.4

(2)だけなら、無線ルーターで夜間の使用を制限すればよいかと思います。 子どもを守る便利な機能! こども安心ネットタイマー | ルータ活用コンテンツ | AtermStation https://121ware.com/product/atermstation/special/kodomo_timer/ 「時間制限」を設定できる無線LANについて -ELECOM WEB SITE! http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol14/

• hahaha86
回答No.3

呼び出す意味がいまいちわからんが lineなどじゃ行かんの? 2)夜遅くまで動画などを見ているので制限をしたい http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/13-2.htm 速度制限かければいいよ

• yama1718
回答No.2

http://www.gizmodo.jp/2013/09/wi-fi111lan.html タブレットをどうこうしても、3DSやVitaなどのゲーム機もありますから。 Wi-Fiの方でペアレントコントロールのある機種に替えたらと思います。