• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレットとスマホについて

私は、Windows8のタブレットPCを買おうと思っているのですが、Windows8のタブレットでは、Androidアプリは使えません。 そこで、Androidアプリの使えるスマホと、タブレットPCを、USBでつなげば、スマホの画面が拡大されたりするのかなぁ、と思ったんですが、そんなことできますか? 補足 あと、もしそんなことができる場合、Wibdows8のタブレットで、Androidアプリはプレイできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、WindowsとAndroidは全く異なるOS(コンピュータの基本ソフト)なので、 共に異なるOSのアプリを使用する事はできません。 WindowsアプリはWindowsが搭載されたコンピュータ(PC等)で使用可能、 AndroidアプリはAndroidが搭載されたタブレットやスマホ等で使用可能です。 (補足すると、iOSアプリはiPadやiPhone、iPodで使用可能です。) なお、Windows8搭載のタブレットPCに対して、 USB接続でAndroid搭載機器の画面表示を行うことは、 専用機器を使用したり、機種によっては可能かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

microHDMI対応のスマートフォンなら、テレビなどに出力出来ます。 映像を映しだす方は、外部入力に対応していなければなりません USBでは無理でしょう あくまでも映し出すことが出来るだけであり、タッチパネル使えないはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!