• 締切済み

アンドロイドタブレット細かくて読めない

アンドロイドタブレットを使い始めましたが表示が細かくて読むのに苦労しています。 Windowsの拡大鏡に相当する画面を部分拡大表示するアプリはないでしょうか? Systemフォントの拡大等はあったのですが、アプリごとの表示は変えられるものとそうでないものがあったりで、どんなケースでも対応できる拡大鏡的アプリはと希望しております。

みんなの回答

回答No.4

>アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって 9インチ超のディスプレイで読めないのであれば、アプリの問題では? どんなアプリかわかれば代替案が見つかるかもしれません。 レンズを購入するのもよいですね。私はフレネルレンズを愛用してます(^^;

回答No.3

>アンドロイドタブレットを使い始めましたが表示が細かくて読むのに苦労しています。 もう少し細かな情報を。 Webですか? PDF ですか、電子書籍ですか? 機種は?

yokomaya
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 それらのアプリでは問題ないんです。 アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって そういう細かい部分をちょっと見たい時に拡大するアプリを探しています。 ありがとうございました。

回答No.2

Android4.2.2以上では、設定>ユーザ補助>拡大操作>ON、で、任意の画面でトリプルタップすることで拡大表示できるようになります。 Windowsの拡大鏡に相当するようなアプリは無いようです。 お使いのタブレットのバージョンや、バージョンアップ情報をご確認ください。

yokomaya
質問者

お礼

そうなんですよね。その記事は拝見しましたが残念ながら僕のは非対応の様でした。 いま手元にないのですがXpriaTabletSだったかな?Eo光のスマートリンクとかで 買ったものです。回答ありがとうございました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

今時画面の拡大機能もないタブレットも無いと思いますが。。。。 画面に二本指(親指&中指など)でタッチして広げるように動かせば表示画面が拡大すると思いますが?試してみましたか?

yokomaya
質問者

補足

返事遅れてすみません。もちろんそれが有効なブラウザなどでは問題ないんです。 アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって そういう細かい部分をちょっと見たい時に拡大するアプリを探しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットとスマホについて

    私は、Windows8のタブレットPCを買おうと思っているのですが、Windows8のタブレットでは、Androidアプリは使えません。 そこで、Androidアプリの使えるスマホと、タブレットPCを、USBでつなげば、スマホの画面が拡大されたりするのかなぁ、と思ったんですが、そんなことできますか? 補足 あと、もしそんなことができる場合、Wibdows8のタブレットで、Androidアプリはプレイできますか?

  • アンドロイドタブレット端末

    アンドロイドタブレット端末(Acer iconiatab a200)ですが、windows mediaplayerで再生できた音源ファイルが読み込めるアプリが見あたらないのですが、goole系なので、対応可能なアプリをご紹介ください。

  • androidタブレットとテレビの接続

    テレビにつないで使うために、androidタブレットを検討しています。 写真や動画を出すだけであれば問題なくできると思うのですが、その他のアプリの画面は表示されるのでしょうか? iPhoneを持っているのですが、テレビにケーブルをつないでもほとんどのアプリの画面は見ることができないので、あまり使えません。androidはどうなのでしょうか? 機種によるのでしょうか?

  • タブレットを持っていないので、Androidスマホ

    タブレットを持っていないので、Androidスマホ2台を1つの画面として使えるようなアプリを探しているのですが、ありますか? よろしくお願いします。

  • アンドロイドタブレットをテレビで見る?

    HDMI対応のアンドロイドタブレットを購入し、テレビのHDMIに接続して大画面でアンドロイドタブレットを見ることはできますか?

  • AndroidタブレットのClean Master

    Androidタブレットに Clean Masterというアプリを入れて 履歴やキャッシュの掃除をしていたのですが、 今日アプリの更新をしたら インターフェースが全く変わってしまって どうやって使ったらいいか分らなくなってしまいました。 アプリを立ち上げるとロケットが飛んでいる画面が出てきますが、 履歴やキャッシュの掃除をいったいどこから始めればいいのか分りません。 下に丸い印が3つあるので押してみましたが、 ロケットが違う絵になるだけで アプリを使うことが出来ません。 どなたか是非アドバイスをよろしくお願い致します!

  • androidタブレットに関して。

    Lenovo Tab2の中古をもらうのですがandroidタブレットを初めて持つのですがこちらは立ち上げた際にGoogleなどのアプリは画面に最初からあるのでしょうか?素人質問で申し訳ないですが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。あとSIMがなくてもWi-Fi環境であれば使用はできますよね?合わせて御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • お勧めのアンドロイドタブレット

    今(スマホではない)タブレット端末がほしくて、いろいろと調べているのですが、結局コレというのが見当たりません。 条件としては、 1.日経電子版や雑誌・小説を読みたい。 2.画面は奇麗な方がいい。 3.(特に無料の)アンドロイド・アプリをいろいろ使ってみたい。 4.ウェブブラウザとしても使いやすいのがいい。 5.サイズは5~8インチ。 といった感じで、価格は特に問いません。 3.さえなければシャープのガラパゴスがベストだと思うんですが、3.については今後も対応するかどうかも分かりません。 いい商品があれば是非ご紹介ください。

  • Android12 タスクバーが消せない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・ご利用の製品タイプ:タブレット ・タブレットのバージョン:Android 12 ・製品名・型番:LAVIE Tab T12 12QHD1 ・接続方法:無線LAN ・システムバージョン:LAVIETabT1212QHD1_RF01_230422 Android12にシステムアップデート後、アプリ使用中に画面下部に表示されるタスクバー(アプリアイコンが表示される領域)を非表示にできません。 長押しをしても無反応です。 設定で検索してもそれらしい設定はありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android2.2 タブレットについて

    海外版の8インチタブレットPC Here comes easy life というものをネットで購入し、日本語に全て直して発送してくださいましたが、ダウンロードしたいアプリがAndroid2.2では対応していないのか、検索しても出てきません。説明書も英語と中国語で分からず、ネットから日本語版をダウンロードしてくださいと書いてありましたが、URLの記載もなく、ネットで探しましたが見付けられず、販売者に質問しましたがまだ返答が得られません。 使いたいアプリはLINEとPPS影音を使用する目的で購入したのですが、Androidにバージョンがあることを知らずに購入してしまい、後からAndroid4.0なども売られていることがわかりました。 それほど高くなかったので買い直すこともできますが、買い直してもAndroid4.0でもLINEやPPS影音がダウンロードできないのでは意味がないので、詳しい方教えてください。 Androidのバージョンアップをしようとしましたが、できないようです。