• 締切済み

アンドロイドタブレット細かくて読めない

アンドロイドタブレットを使い始めましたが表示が細かくて読むのに苦労しています。 Windowsの拡大鏡に相当する画面を部分拡大表示するアプリはないでしょうか? Systemフォントの拡大等はあったのですが、アプリごとの表示は変えられるものとそうでないものがあったりで、どんなケースでも対応できる拡大鏡的アプリはと希望しております。

みんなの回答

回答No.4

>アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって 9インチ超のディスプレイで読めないのであれば、アプリの問題では? どんなアプリかわかれば代替案が見つかるかもしれません。 レンズを購入するのもよいですね。私はフレネルレンズを愛用してます(^^;

回答No.3

>アンドロイドタブレットを使い始めましたが表示が細かくて読むのに苦労しています。 もう少し細かな情報を。 Webですか? PDF ですか、電子書籍ですか? 機種は?

yokomaya
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 それらのアプリでは問題ないんです。 アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって そういう細かい部分をちょっと見たい時に拡大するアプリを探しています。 ありがとうございました。

回答No.2

Android4.2.2以上では、設定>ユーザ補助>拡大操作>ON、で、任意の画面でトリプルタップすることで拡大表示できるようになります。 Windowsの拡大鏡に相当するようなアプリは無いようです。 お使いのタブレットのバージョンや、バージョンアップ情報をご確認ください。

yokomaya
質問者

お礼

そうなんですよね。その記事は拝見しましたが残念ながら僕のは非対応の様でした。 いま手元にないのですがXpriaTabletSだったかな?Eo光のスマートリンクとかで 買ったものです。回答ありがとうございました。

• m-twingo
回答No.1

今時画面の拡大機能もないタブレットも無いと思いますが。。。。 画面に二本指(親指&中指など)でタッチして広げるように動かせば表示画面が拡大すると思いますが?試してみましたか?

yokomaya
質問者

補足

返事遅れてすみません。もちろんそれが有効なブラウザなどでは問題ないんです。 アプリによって拡大に対応していないものがちょくちょくあって そういう細かい部分をちょっと見たい時に拡大するアプリを探しています。 ありがとうございました。