受信中になるがFAX出力しない

このQ&Aのポイント
  • 受信中になってもFAXが出力されない状態になっています
  • FAXを受信する際には反応はあるが、実際にはFAXが出力されない状態です
  • FAXが受信されるが、印刷されない問題が発生しています
回答を見る
  • 締切済み

受信中になるがFAX出力しない

ファックス受信反応があるが、FAX出力をしない。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

プリンターの用紙あるいはインク切れがあるのでは? もし一体型ではないプリンターに出力している場合はファックスとプリンターの接続が切れているか、あるいはプリンターの電源がオフになっているとプリントしませんよ。

kohsai
質問者

補足

今、通信管理リポートを出力して見た結果がエラーになっているのを確認しました。 意識したことは無いのですが、相手がIP電話 050 からはじまる電話でFAXした場合には通常何もしなくてもこちらで受信できますでしょうか? こちらは光ネクストで接続しています。(間にMD-103を入れて自動的に切り替えています)

• maiko0318
回答No.1

FAXは向こうとのやりとりですので、途中で電話が切れたら途中で止まります。 おかしいかもと思ったら知り合いの家にお願いしてテストしてはいかがですか?

kohsai
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 相手先が今度はセブンイレブンから原稿を送るとのことその結果をみてみたいと思います。こちらが悪いか相手が悪いか分からない場合は判断が難しいですね。基本FAXのやりとりは、最後まできちんとやりとりしないと出力しない仕組みになっているのでしょうね。今まで半分だけ受信したということがありませんから(一枚中)。