• 締切済み

FAXをメールで受信して一括で出力できるソフト

1日に300通くらいFAXがくる仕事してます。 今はメルプリっていうシェアソフトを使ってるのですが FAXの受信エラーが多くて大変です。 代替のソフトを探してます。 メルプリの機能は↓な感じです。 〔メルプリでFAXを手動受信〕⇒〔メルプリにメール添付のPDFが受信される〕⇒〔一括出力〕 良いソフトがあったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

> 1日に300通くらいFAXがくる仕事してます。 → 1日に300通くらいe-mailを受信し、FAXのように印刷出力しています。 ですよね? 123POP!(http://arsis.co.jp/index.html)で可能なようです。 マニュアルにいろいろ記載されていますので、試してみては?

CafeBrake
質問者

お礼

> 1日に300通くらいe-mailを受信し、FAXのように印刷出力しています。ですよね? ⇒そうですね!逆に書いてましたね。 123POP!見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FAXソフトとは何ですか?

    以前からずっと疑問に思ってたんですが、市販されているFAXソフトとは一体何をどうするソフトなんでしょうか? もちろんFAXの機能についてはわかってるんが、このFAXソフトがあればFAX機がなくてもFAXを利用出来ると勝手に理解してるんですが・・。 仕事で長年愛用してきたFAX機が先日壊れてしまったんでこれを機会にFAXソフトを利用しようかなと思ってまして、希望としてはパソコン上でメール管理のような感じで利用したいと思っています。 またFAXソフトを利用するには受信側(FAXを受ける側)もこういうソフトを持っていないと駄目なんでしょうか? それとFAXソフトを利用するにはFAXモデム??がないと利用出来ないとか何とかと本に書いてましたが、私のパソコンは7年ほど前の古いパソコンなんでFAXモデムが内臓されているのかどうかもわかりません。 どうすれば調べられますでしょうか?っていうか本当にこれが必要なのかどうかもわかりません^^;。 パソコンは好きなんですがFAXソフトだけは今まで全く接する機会がなくてこの際しっかりと勉強して理解したいと思ってますのでぜひアドバイスお願い致します。

  • プリンタで受信FAXを出力したい

    現在、以下の環境です。 ・パソコン(DELL WindowsXP) ・プリンタ(エプソンPM-760C) ・ネット接続(光回線)+光電話 ・電話機(ダイヤルの黒電話、FAX機能なし) このようなFAXのない環境で、 (1)FAXを受信 (2)受信内容をプリンタで出力 できる方法がございましたら是非ご教授ください。 普段、FAXは必要ないのですが、この度、1回だけ 必要となりました。知的好奇心も手伝って、今の 環境だけでできるかどうか試してみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ファクス to メール機能」について

    現在、複合機「LP-M8040F」を使用しておりますが、 現在FAXを受信する際、FAXを紙で受け取らず、「フ ァクス to メール機能」を使ってメールの添付PDF ファイルにて受け取るようにしております。そこで ご質問ですが、FAX側から受け取ったメールの件名 には「Received FAX Image from EPSON LP-M8040」 と記載されますが、この件名にFAX発信元(FAX番号 や名前」の情報を追加もしくは書き換えることは出 来ますでしょうか?また、標準機能で無理であれば、 何か別の手段(サードパーティ製のソフトを使うな ど)があれば、お教え下さい。宜しくお願い致しま す。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAXソフトは自動的に受信してくれますか?

    FAXソフトの機能についてなんですが、相手からFAXを受信する時こちらがパソコンを開いていないと駄目なんでしょうか? 個人事業で使用する予定なんですが、事務所を不在にすることが多いんでこの辺が心配です。 ちなみにFAX機は使わずパソコン上で全て(送信・受信)のFAX管理をする予定です。 なんでパソコンを開いてないと受信出来ないんでは意味がないんで。 アドバイスお願いします。

  • Faxソフト

    Wardやテキスト、メールの内容等を出力したいと考えています。 プリンターはありませんが、FAXはあります。 FAXソフトがあれば、FAXで出力できると聞いたのですが、 何かオススメのFAXソフトがありましたら教えてくださいませ。 安くてわかりやすいものがいいです。 初歩的な質問でスイマセンが、どうぞよろしくお願いします。

  • FAXをメールで受信するサービスについて

    現在、D-FAXを利用してFAXをメールで受信しています。 最近仕事で使うことになったのですが、D-FAXでは受信できない機会が非常に多くなりました。 IP電話が増えたことと、相手が会社だといろいろと不具合があるようです。 また、無料のサービスを使っていることがバレバレでこの際、しっかりとしたサービスを利用しようと思います。 出先でFAXを確認したいことや、転送をしたいのでどうしても電子メールでFAXを受信する必要があります。 そこで、こういったメールでFAXを受信できるサービスを提供している会社で一番いいところはどこなのでしょうか。 送信もできればなおいいです。 有料サービスで、サポートがあるところがいいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 受信FAXをmail に転送させたい。

    FAXを受信して、印刷せずに、そのまま e-mail にTIFFかPDFの様な画像データーとして、転送する機能を持ったFAXマシンを捜しています。 受信は、NTT回線。 転送は、LANケーブル経由で、ブロードバンドルーターへ。 PC不要の単独機機が良いです。 家庭用の価格帯で。 ブラザーなどのデジタル複合機で、出来そうな気がするんですが、見つけられません。

  • FAXを集約できる機械(ハード&ソフト)を探してます。

    FAXを集約できる機械(ハード&ソフト)を探してます。 FAXは名刺や封筒に印刷してあるため最近は殆ど使用しなくても廃止する事が出来ません。 その為ビル内には数十台のFAXがありますが、これまでは古くなったFAXを順番に入替えていました。これを1台の(電話線を数十台分差せる)コントローラーとPCで受信できるハードとソフトは無いでしょうか?(電話線はMDF室の1箇所に纏まってありますが、今はそこから各部署まで配線しています。) 利用の仕方は、PCに電話番号のフォルダーを作り、そこに受信したFAXデータがJPGかPDFで受信され、フォルダーごとに登録するメールアドレスへ「FAX受信」メールが届いて、そのメールをクリックすると受信したFAXデータが見れるって感じです。 順次古いFAXから切替えて行き最終的にはビル内のFAXはなくしたいと思っています。 ぴったり当てはまらなくてもこれに近いハードとソフトをご存知の方がいらしたら回答をお願いします。

  • PDFが複数FAX番号に一括送信できるFAXソフトありませんか?

    PDFファイルをFAXで送信しようとしております。 送信テストした内容はこちらです。↓ ----------------------------------------------------------- MSFAXでFAX番号あて先1つ + 印刷設定から送信 → ○(送信可能) ----------------------------------------------------------- でも、これだと1つ1つのあて先設定になるのでもっと簡単な方法がないか探しています。 これを複数FAX番号に一括送信できるようなソフトもしくは設定をご存知ないでしょうか?

  • PCでFAXを受信したい!

    PCでFAXを受信する方法はあるのでしょうか。 今、香港に住見始めたのですが、 友人がPCでFAXを受信できるサービスがあると 教えてもらいました。 内容は ある会社に登録すると その会社宛に送ったFAXをPDF(スキャン化)し、 それを契約者のメルアドに添付して送るという 内容のようです。 便利と思い、これなら世界どこに出張に出ても便利と思ったのですが、 日本でも同じようなサービスはあるのでしょうか。 またオンライン上で無料のFAX受信サービスはあるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。