• ベストアンサー

PCでFAXを受信したい!

PCでFAXを受信する方法はあるのでしょうか。 今、香港に住見始めたのですが、 友人がPCでFAXを受信できるサービスがあると 教えてもらいました。 内容は ある会社に登録すると その会社宛に送ったFAXをPDF(スキャン化)し、 それを契約者のメルアドに添付して送るという 内容のようです。 便利と思い、これなら世界どこに出張に出ても便利と思ったのですが、 日本でも同じようなサービスはあるのでしょうか。 またオンライン上で無料のFAX受信サービスはあるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.2

No.1の方が紹介されている D-FAX を現在利用しています。 無料なので…。 D-FAXはPDFではなくTIFFで届きます。 割り当てられるFAX番号がポケベル番号らしいので、送信先の環境によっては送れない場合もあるみたいです。 でも今のところ不自由はしていません。 とはいっても滅多にFAXは使わないんですけどね。 3ヶ月間利用しなかったら契約を解除する場合がある、と書いてありますが、今のところそういったこともないですよ。

その他の回答 (4)

• himajinn
回答No.5

XPならOSにFAXサービスがあるのでそれを追加インストールすればパソコンで送受信できますけど ただしマシンにFAXモデムが必要ですが

• Youyou
回答No.4

必要でないとは思いますが、下記の様な製品を導入ください。 http://cweb.canon.jp/imagerunner/2010/benefit3.html 一旦、FAX機で受信しますが、プリントアウトせず(させることももちろん可)、FTPサーバや指定のメールアドレス宛に転送させることが出来ます。

回答No.3

自分のPCで、ファックスの送・受信をお考えでしたら、マイトークFaxなどのソフトがあります。 教えて!goo の検索でもヒットします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362098
回答No.1

例えば、 http://www.do-it.co.jp/interfax/ http://www.d-fax.ne.jp/ 等が見つかりましたが。