• ベストアンサー

html ファイルをダウンロードさせる方法

html ファイルをダウンロードさせるタグ ※タグ何回かやったけどできません。 誰か詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

HTMLファイルを保存しているディレクトリに.htaccessで指定しておく(そのディレクトリにまとめて入れておくこと) .htaccessの内容 AddType application/octet-stream .html .htm .txt と・・一行書いておく。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通のサーバーと一般的なブラウザの場合、HTMLファイルであると認識されたらそのままブラウザで開きます。 だから「タグ」では無理です。 ダウンローダーのプログラムをを借りるか作るかするしかありません。