• 締切済み

大阪堂島一丁目の鎮守の神社は?

大阪堂島一丁目にある会社の神棚に魂を入れたいのですが? 最寄り(鎮守)の神社は何処になりますか?

みんなの回答

回答No.2

堂島は現在でも大阪天満宮の氏地とされておりますので、 大阪天満宮です。 これだけでは信用できないかも知れないと思い、 何か資料が無いかと探したところ、参考URLの論文を見つけました。 この論文の図4も御参考になさってください。 以上、お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://kuir.jm.kansai-u.ac.jp/dspace/bitstream/10112/2893/1/KU-0200OP-20051231-02.pdf
回答No.1

お初天神さんだど思いますが、念のため、会社帰りにでも一度、確認に行かれたら良いと思います。

参考URL:
http://www.tuyutenjin.com/