• 締切済み

東京都江東区有明地区の鎮守様・産土神様を教えてください

東京都江東区有明1丁目に住んでいるのですが、この地区の鎮守様・産土神様はいったいどこの神社でしょうか。お正月のお参りには、地元の神社にお参りしたいと思っております。詳細な住所等ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.mapple.net/spots/G01301891601.htm 上記の神社が一番近いです。 東京10社のひとつである「芝大神宮」から分祀とあるので 芝大神宮の可能性が高いと思います。 下記に電話番号があるので聞いてみてはいかがでしょうか。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/magazine/gurutto/200504/p02a.html

lesmusigny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速に電話をして聞いてみることにします。この度は、本当にありがとうございました。