• ベストアンサー

産土の神について

最近知ったのですが、自分が生まれた土地の神様、産土の神(うぶすなのかみ)様にも御参りをした方がいいと聞いたのですが、産土の神様というか 産土の神社はどうやって探せばいいのでしょうか? 神社庁のサイトを見ても分かりません。 どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい。 ちなみ産まれた所は、東京都小平市学園東町というとこです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.1

そのご住所から一番近い神社が産土神社ですが、お宮参りした神社という説もあります。 どちらか行ってみて、自分にフィットするところを産土神社とするのがいいのではないでしょうか?

reitiwann
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。