• ベストアンサー

~がいっぱい・・・

~がいっぱい・・・ あなたは、何がいっぱいだと連想しましたか? 頭に浮かんだ順に、2つまででお答え下さい。 また、どうしてそれが浮かんだのだと思いますか? 因みに私が最初に連想したのは、「太陽がいっぱい」でした。 やはり、映画が大好きだからですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 「打ち合わせ・会議」がいっぱい。 下期スタートの月初から会議ばっかりです。 「カキフライ」がいっぱい。 今晩御飯のおかずで食べ終わったからです。 冷凍品ですが、タルタルソースつけて美味しくいただきました。

be-quiet
質問者

お礼

「打ち合わせ・会議」がいっぱい・・・それは大変ですね。私なんかうたた寝しちゃいます。 「カキフライ」がいっぱい・・・いくつ食べても飽きませんか。美味しいですからね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.16

ドリフのコントを思い出しました 1 太陽がいっぱい 2 アランドロン扮するいかりや長介がスポーツ新聞を読んでいる   「巨人が2勝、阪神が1勝、大洋が1敗か・・・・・」

be-quiet
質問者

お礼

ドリフは観ていなかったので、そのコントは初耳です。 しかし、あれから何十年・・・もはや「大洋が1敗」が通じなくなってしまいましたね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196467
noname#196467
回答No.15

1 想い出がいっぱい 2 悪意がいっぱい (この世にあふれている 私は悪いものがある程度わかる目を持っています) 周り人ごみの中に 溢れて悪意ーがいっぱい 引きつーった笑顔の下の 日頃は悪事のメモリー 時は無限の理不尽で 終わりを思いもしないね 手に届く商品は 限りなく盗んで 君を腐らせてた 大人の階段昇る 君はもうチンピレラさ しあわせは誰からきっと 奪っていけると 信じてるね DQNだったといつの日か 気づく日がくるのさ

be-quiet
質問者

お礼

「想い出がいっぱい」の名曲も、「悪意がいっぱい」の世の中ではそんなに甘くないとなってしまいますか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

人がいっぱい・・・ 時々渋谷に行きますが、ハチ公前のスクランブル交差点、いったいどこからあんなに人が湧いてくるのかと思うくらい、わさぁーっと人が行き交います。 歩行者信号が赤になっても渡り始める人がいますからね!

be-quiet
質問者

お礼

渋谷ハチ公前のスクランブル交差点が、何かあるといつも「人がいっぱい」になるようになったのは、いつの頃からだったでしょうかね。 昔は、新宿とか銀座とかだったような気もしますが、確かにあの交差点は絶好かも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 こんばんは。  最初に浮かんだのは、H2Oの「想い出がいっぱい」ですね。  名曲だから・・・  次に浮かんだのは、「あんこがいっぱい」でした。  甘党だからです。    

be-quiet
質問者

お礼

H2Oの「想い出がいっぱい」・・・圧倒的にご回答が多いです。さすがヒット曲だけありますね。 「あんこがいっぱい」・・・たい焼きは、こうでなくっちゃ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは。 古いアルバムの中に あふれて想い出がいっぱい アニメ『みゆき』のエンディングテーマでしたでしょうか? これしか思い浮かばない脳ミソだからです(^^ゞ

be-quiet
質問者

お礼

「想い出がいっぱい」は、まさに想い出の歌という方がたくさんいらっしゃるようですね。 好きだった歌は、いつまでも忘れないものですからね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roku1001
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.11

偶然ですねぇ。 昨日見た夢が、猫がいっぱいなんですよ。 最初のうち楽しかったんだけど、足の踏み場もない位、出てきちゃって。。。 久しぶりに不条理な夢を見てしまった。。。。ミャー。

be-quiet
質問者

お礼

猫がいっぱいの夢を見ましたか! 偶然ですが、ニュースで猫ひろしさんがカンボジア代表になったと報じていました。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

AKBファンの私としては、浮かんだのは、ビデオクリップ集のタイトル 「ミリオンがいっぱい」 「AKBがいっぱい」 です。  前者は、先月発売された、21th~31thシングルおよびカップリング曲、パチンコとのタイアップ「重力シンバシー公演」のMV集、後者は、一昨年発売の、キングレコード移籍後のシングルのMVを中心に収録されています。

参考URL:
http://www.akb48-dvdcatalog.com/mvc2013/
be-quiet
質問者

お礼

AKBの曲は殆ど知りませんが(汗)、いっぱい出してきているんでしょうね。 「ミリオンがいっぱい」「AKBがいっぱい」・・・リアリティがある題名ですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

♯1です。 理由を書くのを忘れてましたね(T_T) 理由は簡単、大相撲を見るのが大好きだからですヾ(^▽^)ノ

be-quiet
質問者

お礼

大相撲も、せめて一敗同士の優勝争いが見たいものです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

思い出がいっぱい H2O 年寄りなので直ぐ思い出す…

be-quiet
質問者

お礼

思い出がいっぱい・・・ヒットしてからもう30年も経ってしまいました。因みに、正しくは「想い出がいっぱい」のようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.7

私も「太陽がいっぱい」でした・・。 同時に頭の中で音楽で流れて、 あのラストシーンが・・。 次に浮かんだのは「ポケットがいっぱい」です。 ポケットにビスケットや飴などのお菓子や幸せがいっぱい・・。 (今日、キャンディーに関する質問に回答したり、 スーパーで美味しそうなビスケットを見たせいか・・) 頭の中で「♪ポケットの中にはビスケットがひとつ」と 流れました。

be-quiet
質問者

お礼

太陽がいっぱい・・・音楽も秀逸でしたね。今でも時々聴いて懐かしがっています。 ポケットがいっぱい・・・ビスケットや飴などのお菓子や幸せがいっぱい入っているポケットは、子どもの頃の夢でした。 大人になってお菓子を買えるようになったら、ポケットには入れなくなりましたが(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いっぱい・・・

    映画なら、ちょいと古いが「太陽がいっぱい」 植木等は、これも古いがスーダラ節で「ちょいといっぱい」 そして、 私は最近、「失敗いっぱい」・・・ 皆さんの「いっぱい」は、何ですか? どうぞ教えて 下さいな。

  • 「太陽がいっぱい」 と 「太陽の季節」同じ?

    「太陽がいっぱい」という映画と、石原慎太郎さんの小説「太陽の季節」は、原作は同じですか? 話の筋がそっくりだと思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 「太陽がいっぱい」という映画はなぜヒットしたのか

    1960年の仏・伊の映画「太陽がいっぱい」とは、 なぜ当時ヒットしたのでしょうか。 ヒットした理由を教えて下さい。

  • ごみ箱がいっぱいになるとき

    基本的なことなんですが、、、 ごみ箱って、いっぱいになるとどうなるんですか。 ごみ箱には「最大サイズ」というのが設定できるのですが、この最大サイズになった場合です。 いっぱいになっても次から次へとファイルを削除してごみ箱に移動すると、古いものから順に消えてくれるんですか? (もしそうでないなら、そのように古いものから順に消えていってくれるようにするにはどうすればよいのですか?) 私は適当にごみ箱の中を空にしているので、いっぱいになった記憶がありません。 OSはWindows98SEです。

  • 恋愛で頭がいっぱいのときどうしてますか?

    私は今、気になる人のことで 毎日頭がいっぱいです。 仕事に支障はでていませんが 仕事中も四六時中 その人のことを考えています‥ みなさんは片思い中に その人のことで頭がいっぱいで どうしようもない時どうしてますか? ちなみに私は、 次はなにを話そうかな?とか 次に会った時のことを考えたり、 気になる人が笑ってくれたり 喜んでくれそうなことを考えてます!

  • 太陽がいっぱいのアレンジ曲?

    先日、カーグラフィックでシトロエンのC6が紹介されていた際に映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲をアレンジしたものが流れていました。 テンポはオリジナルと同じくらい、主題の後ろでラップのような女性の声、デジタルなドラム音が入っていました。抽象的で分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 「最初の一杯」は飲まなければならないか?

     こんにちは、悩めるハタチ(男)です。少し前までは当たり前のように 飲んでいましたが、つい最近の2、3回の飲み会はソフトドリンクだけで 過ごしました。その中で、理解を示してくれた人がいた一方で、つきあい での「最初の一杯」は飲んだ方がいいよとの声も聞きました。  体質的にはお酒に弱くないのですが、正直、私はお酒がおいしいとは 思いませんし、それを飲んで酔っ払う感覚も好きではありません。しかし、 このまま社会人になってからも、「最初の一杯」を飲まないことによる周囲 からのプレッシャーにずっと耐えることができるだろうか、むしろ 「最初の一杯」ぐらいには妥協した方がよいのではないかと思ってしまう こともあり、100%クールになりきれていない面もあります。  そこで、「最初の一杯」には付き合ったほうがよいという考え方を どう思われるか、皆さんの考えをお聞きしたいと思います。  また、もしよければ、「最初の一杯」をどう断るか具体的な方法も 教えていただけると幸いです。

  • リングバッファって何ですか

    こんばんわ。 素人な質問ですが教えてください。 『リングバッファ』とは何ですが? <言葉から連想されるイメージは以下のようなものです> 丸いバッファ? 領域サイズが固定されており、容量がいっぱいになったら、 書き込むアドレスを最初の位置に戻し、古い記憶から順に 上書きされていくもの…? 詳しく教えて頂きたく思います。 お願い致します。

  • いっぱいいっぱい

    先ほどから、もう何かがいっぱいいっぱいになってしんどくつらいです。 塾だったのですが、テストのため明日もやるみたいなことになり、かといって他の教科もやらないといけないと考えていると泣きそうなくらいいっぱいいっぱいになってしまいました。 半泣き状態で家に帰り、 一週間前に倒れた母親に不機嫌なのを指摘され お母さんだって、仕事でなにかあったら不機嫌になる というと、母親が怒りだし、(母は、心療内科にかよっています。私も通っていましたがいかなくなりました)自分に嫌気がさして自室に入ったはいいですが、ますますいっぱいいっぱいになり、ボールペンを衝動的に腕に複数回さしたりしました。 おかしいと思います。何気ないきっかけなのにこんなにいっぱいいっぱいになるなんて。 涙も不定期にでてきます。 自分の感情がコントロールできません。心療内科に通っていたとき、完璧主義はよくないといわれましたが、やらなきゃととそればかりが頭を占めます。 どうすればいいでしょうか いっぱいいっぱいです

  • エキゾチックアニマル

    エキゾチックアニマルと聞くと初めに何の動物が頭に浮かびますか? ちなみに私もエキゾチックアニマルを飼育していますが、最初に連想するのはカメレオンです。