• ベストアンサー

~がいっぱい・・・

~がいっぱい・・・ あなたは、何がいっぱいだと連想しましたか? 頭に浮かんだ順に、2つまででお答え下さい。 また、どうしてそれが浮かんだのだと思いますか? 因みに私が最初に連想したのは、「太陽がいっぱい」でした。 やはり、映画が大好きだからですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 「打ち合わせ・会議」がいっぱい。 下期スタートの月初から会議ばっかりです。 「カキフライ」がいっぱい。 今晩御飯のおかずで食べ終わったからです。 冷凍品ですが、タルタルソースつけて美味しくいただきました。

be-quiet
質問者

お礼

「打ち合わせ・会議」がいっぱい・・・それは大変ですね。私なんかうたた寝しちゃいます。 「カキフライ」がいっぱい・・・いくつ食べても飽きませんか。美味しいですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#232491
noname#232491
回答No.26

ミミズがいっぱい。うねうねうね。 ~がミミズに見えちゃいましたので。

be-quiet
質問者

お礼

ミミズがいっぱい・・・実際にそうなったら、気持ち悪いでしょうね~(笑) ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.25

あ、私も「太陽がいっぱい」です~。 映画が好きですし、思えば印象に残るタイトルですよね。 あとは、、「おなかがいっぱい」 さっき夕食を終えたばかりでして。。。 デザートにシュークリーム (2種類のクリーム入り・自家製)を二つタイラゲマシタ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

作品の内容ももちろんですが、タイトルも音楽も印象に残る映画でしたよね。 おなかがいっぱい・・・これが一番多いお答えかと思いましたが、少なかったですね~ でも、食べ過ぎにはお気をつけて。。。 ありがとうございました。

回答No.24

こんにちは 幸せがいっぱい・・・ お金がいっぱい・・・でした!(^○^) うーん、なんででしょう?(長嶋さんでお願いします) 幸せが、たぁ~くさんあると、めっちゃ幸せそうじゃないですか? 私の脳ミソが幸せなのでしょう・・か。 子供の頃からぼんびーさん。 大人になったので、お金はたくさんあった方が現実的です。 脳天気と現実派 きっと。。きっと。。。ですよ(^_^;)「AB型の、なせる技でしょう。。。」 脳天気が勝っておりますが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

幸せがいっぱいで、お金がいっぱい・・・なら、私も文句ないですよ(笑)。 そうなりたいと願いつつ、暮らしていきましょうよ。 ありがとうございました。

回答No.23

「吸殻がいっぱい」 今さっき仕事を終え、ガソリン給油してきました 吸殻捨てたところです 「ヘンな夢がいっぱい」 http://okwave.jp/qa/q8303750.html ここでネタにさせてもらった今頃還暦オヤジが当時のまま夢に出てきました 詳細は覚えていませんが、設定が平塚に住んでいることになっていました 関西人なのに転勤でもしたんだろか(笑)? 大喧嘩で終わりましたが、夢の中ではすご~く「いい人」でした

be-quiet
質問者

お礼

吸殻がいっぱい・・・愛煙家の方は、ガソリンスタンドで捨てないと車の灰皿がすぐにいっぱいになってしまうんでしょうね。 ヘンな夢がいっぱい・・・確かに変な夢のようです(笑)が、中島みゆきさんも言っていました。 ♪思い出は綺麗 本当より綺麗 ありえぬほどいい人が 心で育つ♪ ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.22

(--)つ『おっぱいがいっぱい』 >http://www.youtube.com/watch?v=IjJU6LMPeJU 子供向けの歌なのに「うれしいなさわりたい」って すげぇ歌詞だと思った今日この頃・・・ (って、言うか乳離れを促す年頃にこんな歌は良いのだろうかと、小一時間t・・・)

be-quiet
質問者

お礼

おっぱいがいっぱい・・・「想い出がいっぱい」と、この「おっぱいがいっぱい」とが、歌のご回答の双璧となりました。 何となく共通していそうな。。。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.21

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こういうことかと思いました。

be-quiet
質問者

お礼

台風による大波かと思いました(笑)。 ありがとうございました。

• tips
回答No.20

こんにちは。 ビールがいっぱい… 今日、生ビールを6杯飲んだので。 愛がいっぱい… いつも愛がいっぱいあるように 願っているし、博愛の精神で 生きているうちは、毎日過ごしたい です。 愛があるように心掛けて自分と 周りをよりよく、過不足なく していきたいと思っています!

be-quiet
質問者

お礼

ビールがいっぱい・・・生ビールを6杯は、ちょっと飲み過ぎですよ(笑)。 外で飲んだら、前後不覚にならないように気を付けてくださいね~ 愛がいっぱい・・・何に対してもそうありたいものですね。満足した人生が送れそうですし。 ありがとうございました。

• Siegrune
回答No.19

1.悪霊がいっぱい。 昨日見た悪い夢。・・・何かに祟られているのかな? 2.親切がいっぱい 神林長平の小説。ちょっと前に読んだまあまあ面白かったSF。

be-quiet
質問者

お礼

悪霊がいっぱい・・・そんな夢を見たら、祟られていると心配になるのも分かりますね~ 親切がいっぱい・・・この小説は知りませんでしたが、こういった楽しそうな題名のSF小説はが多かったですよね。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.18

★【脚色がいっぱい】 フジテレビ競馬中継担当アナウンサー、鳥居滋夫さんがよく使っていた言葉。 『ぐんぐん跳ばしますダッシュリュー、ちょっと脚色がいっぱいになった、いっぱいになりました…。』等 彼のテンポの良い実況スタイルの大ファンでした。 ★【おっぱいがいっぱい】 埋もれてみたい…(*^o^*)

be-quiet
質問者

お礼

脚色がいっぱい・・・フジテレビの鳥居滋夫さん、懐かしいですね~ 同郷のよしみで、お会いしたこともあるんですよ。 おっぱいがいっぱい・・・いや、二つで十分だと思いますが(笑)。 ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.17

胸がいっぱい なぜ浮かんだのか分かりません。 詩のフレーズの様に考えたのかも知れません。

be-quiet
質問者

お礼

胸がいっぱい・・・心配事でなく、いいことに感激して胸がいっぱいになるのがいいですよね。 ありがとうございました。