• ベストアンサー

~がいっぱい・・・

~がいっぱい・・・ あなたは、何がいっぱいだと連想しましたか? 頭に浮かんだ順に、2つまででお答え下さい。 また、どうしてそれが浮かんだのだと思いますか? 因みに私が最初に連想したのは、「太陽がいっぱい」でした。 やはり、映画が大好きだからですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 「打ち合わせ・会議」がいっぱい。 下期スタートの月初から会議ばっかりです。 「カキフライ」がいっぱい。 今晩御飯のおかずで食べ終わったからです。 冷凍品ですが、タルタルソースつけて美味しくいただきました。

be-quiet
質問者

お礼

「打ち合わせ・会議」がいっぱい・・・それは大変ですね。私なんかうたた寝しちゃいます。 「カキフライ」がいっぱい・・・いくつ食べても飽きませんか。美味しいですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#232491
noname#232491
回答No.26

ミミズがいっぱい。うねうねうね。 ~がミミズに見えちゃいましたので。

be-quiet
質問者

お礼

ミミズがいっぱい・・・実際にそうなったら、気持ち悪いでしょうね~(笑) ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.25

あ、私も「太陽がいっぱい」です~。 映画が好きですし、思えば印象に残るタイトルですよね。 あとは、、「おなかがいっぱい」 さっき夕食を終えたばかりでして。。。 デザートにシュークリーム (2種類のクリーム入り・自家製)を二つタイラゲマシタ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

作品の内容ももちろんですが、タイトルも音楽も印象に残る映画でしたよね。 おなかがいっぱい・・・これが一番多いお答えかと思いましたが、少なかったですね~ でも、食べ過ぎにはお気をつけて。。。 ありがとうございました。

回答No.24

こんにちは 幸せがいっぱい・・・ お金がいっぱい・・・でした!(^○^) うーん、なんででしょう?(長嶋さんでお願いします) 幸せが、たぁ~くさんあると、めっちゃ幸せそうじゃないですか? 私の脳ミソが幸せなのでしょう・・か。 子供の頃からぼんびーさん。 大人になったので、お金はたくさんあった方が現実的です。 脳天気と現実派 きっと。。きっと。。。ですよ(^_^;)「AB型の、なせる技でしょう。。。」 脳天気が勝っておりますが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

幸せがいっぱいで、お金がいっぱい・・・なら、私も文句ないですよ(笑)。 そうなりたいと願いつつ、暮らしていきましょうよ。 ありがとうございました。

回答No.23

「吸殻がいっぱい」 今さっき仕事を終え、ガソリン給油してきました 吸殻捨てたところです 「ヘンな夢がいっぱい」 http://okwave.jp/qa/q8303750.html ここでネタにさせてもらった今頃還暦オヤジが当時のまま夢に出てきました 詳細は覚えていませんが、設定が平塚に住んでいることになっていました 関西人なのに転勤でもしたんだろか(笑)? 大喧嘩で終わりましたが、夢の中ではすご~く「いい人」でした

be-quiet
質問者

お礼

吸殻がいっぱい・・・愛煙家の方は、ガソリンスタンドで捨てないと車の灰皿がすぐにいっぱいになってしまうんでしょうね。 ヘンな夢がいっぱい・・・確かに変な夢のようです(笑)が、中島みゆきさんも言っていました。 ♪思い出は綺麗 本当より綺麗 ありえぬほどいい人が 心で育つ♪ ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.22

(--)つ『おっぱいがいっぱい』 >http://www.youtube.com/watch?v=IjJU6LMPeJU 子供向けの歌なのに「うれしいなさわりたい」って すげぇ歌詞だと思った今日この頃・・・ (って、言うか乳離れを促す年頃にこんな歌は良いのだろうかと、小一時間t・・・)

be-quiet
質問者

お礼

おっぱいがいっぱい・・・「想い出がいっぱい」と、この「おっぱいがいっぱい」とが、歌のご回答の双璧となりました。 何となく共通していそうな。。。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.21

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こういうことかと思いました。

be-quiet
質問者

お礼

台風による大波かと思いました(笑)。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.20

こんにちは。 ビールがいっぱい… 今日、生ビールを6杯飲んだので。 愛がいっぱい… いつも愛がいっぱいあるように 願っているし、博愛の精神で 生きているうちは、毎日過ごしたい です。 愛があるように心掛けて自分と 周りをよりよく、過不足なく していきたいと思っています!

be-quiet
質問者

お礼

ビールがいっぱい・・・生ビールを6杯は、ちょっと飲み過ぎですよ(笑)。 外で飲んだら、前後不覚にならないように気を付けてくださいね~ 愛がいっぱい・・・何に対してもそうありたいものですね。満足した人生が送れそうですし。 ありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.19

1.悪霊がいっぱい。 昨日見た悪い夢。・・・何かに祟られているのかな? 2.親切がいっぱい 神林長平の小説。ちょっと前に読んだまあまあ面白かったSF。

be-quiet
質問者

お礼

悪霊がいっぱい・・・そんな夢を見たら、祟られていると心配になるのも分かりますね~ 親切がいっぱい・・・この小説は知りませんでしたが、こういった楽しそうな題名のSF小説はが多かったですよね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.18

★【脚色がいっぱい】 フジテレビ競馬中継担当アナウンサー、鳥居滋夫さんがよく使っていた言葉。 『ぐんぐん跳ばしますダッシュリュー、ちょっと脚色がいっぱいになった、いっぱいになりました…。』等 彼のテンポの良い実況スタイルの大ファンでした。 ★【おっぱいがいっぱい】 埋もれてみたい…(*^o^*)

be-quiet
質問者

お礼

脚色がいっぱい・・・フジテレビの鳥居滋夫さん、懐かしいですね~ 同郷のよしみで、お会いしたこともあるんですよ。 おっぱいがいっぱい・・・いや、二つで十分だと思いますが(笑)。 ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.17

胸がいっぱい なぜ浮かんだのか分かりません。 詩のフレーズの様に考えたのかも知れません。

be-quiet
質問者

お礼

胸がいっぱい・・・心配事でなく、いいことに感激して胸がいっぱいになるのがいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いっぱい・・・

    映画なら、ちょいと古いが「太陽がいっぱい」 植木等は、これも古いがスーダラ節で「ちょいといっぱい」 そして、 私は最近、「失敗いっぱい」・・・ 皆さんの「いっぱい」は、何ですか? どうぞ教えて 下さいな。

  • 「太陽がいっぱい」 と 「太陽の季節」同じ?

    「太陽がいっぱい」という映画と、石原慎太郎さんの小説「太陽の季節」は、原作は同じですか? 話の筋がそっくりだと思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 「太陽がいっぱい」という映画はなぜヒットしたのか

    1960年の仏・伊の映画「太陽がいっぱい」とは、 なぜ当時ヒットしたのでしょうか。 ヒットした理由を教えて下さい。

  • ごみ箱がいっぱいになるとき

    基本的なことなんですが、、、 ごみ箱って、いっぱいになるとどうなるんですか。 ごみ箱には「最大サイズ」というのが設定できるのですが、この最大サイズになった場合です。 いっぱいになっても次から次へとファイルを削除してごみ箱に移動すると、古いものから順に消えてくれるんですか? (もしそうでないなら、そのように古いものから順に消えていってくれるようにするにはどうすればよいのですか?) 私は適当にごみ箱の中を空にしているので、いっぱいになった記憶がありません。 OSはWindows98SEです。

  • 恋愛で頭がいっぱいのときどうしてますか?

    私は今、気になる人のことで 毎日頭がいっぱいです。 仕事に支障はでていませんが 仕事中も四六時中 その人のことを考えています‥ みなさんは片思い中に その人のことで頭がいっぱいで どうしようもない時どうしてますか? ちなみに私は、 次はなにを話そうかな?とか 次に会った時のことを考えたり、 気になる人が笑ってくれたり 喜んでくれそうなことを考えてます!

  • 太陽がいっぱいのアレンジ曲?

    先日、カーグラフィックでシトロエンのC6が紹介されていた際に映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲をアレンジしたものが流れていました。 テンポはオリジナルと同じくらい、主題の後ろでラップのような女性の声、デジタルなドラム音が入っていました。抽象的で分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 「最初の一杯」は飲まなければならないか?

     こんにちは、悩めるハタチ(男)です。少し前までは当たり前のように 飲んでいましたが、つい最近の2、3回の飲み会はソフトドリンクだけで 過ごしました。その中で、理解を示してくれた人がいた一方で、つきあい での「最初の一杯」は飲んだ方がいいよとの声も聞きました。  体質的にはお酒に弱くないのですが、正直、私はお酒がおいしいとは 思いませんし、それを飲んで酔っ払う感覚も好きではありません。しかし、 このまま社会人になってからも、「最初の一杯」を飲まないことによる周囲 からのプレッシャーにずっと耐えることができるだろうか、むしろ 「最初の一杯」ぐらいには妥協した方がよいのではないかと思ってしまう こともあり、100%クールになりきれていない面もあります。  そこで、「最初の一杯」には付き合ったほうがよいという考え方を どう思われるか、皆さんの考えをお聞きしたいと思います。  また、もしよければ、「最初の一杯」をどう断るか具体的な方法も 教えていただけると幸いです。

  • リングバッファって何ですか

    こんばんわ。 素人な質問ですが教えてください。 『リングバッファ』とは何ですが? <言葉から連想されるイメージは以下のようなものです> 丸いバッファ? 領域サイズが固定されており、容量がいっぱいになったら、 書き込むアドレスを最初の位置に戻し、古い記憶から順に 上書きされていくもの…? 詳しく教えて頂きたく思います。 お願い致します。

  • いっぱいいっぱい

    先ほどから、もう何かがいっぱいいっぱいになってしんどくつらいです。 塾だったのですが、テストのため明日もやるみたいなことになり、かといって他の教科もやらないといけないと考えていると泣きそうなくらいいっぱいいっぱいになってしまいました。 半泣き状態で家に帰り、 一週間前に倒れた母親に不機嫌なのを指摘され お母さんだって、仕事でなにかあったら不機嫌になる というと、母親が怒りだし、(母は、心療内科にかよっています。私も通っていましたがいかなくなりました)自分に嫌気がさして自室に入ったはいいですが、ますますいっぱいいっぱいになり、ボールペンを衝動的に腕に複数回さしたりしました。 おかしいと思います。何気ないきっかけなのにこんなにいっぱいいっぱいになるなんて。 涙も不定期にでてきます。 自分の感情がコントロールできません。心療内科に通っていたとき、完璧主義はよくないといわれましたが、やらなきゃととそればかりが頭を占めます。 どうすればいいでしょうか いっぱいいっぱいです

  • エキゾチックアニマル

    エキゾチックアニマルと聞くと初めに何の動物が頭に浮かびますか? ちなみに私もエキゾチックアニマルを飼育していますが、最初に連想するのはカメレオンです。