• ベストアンサー

いっぱい・・・

映画なら、ちょいと古いが「太陽がいっぱい」 植木等は、これも古いがスーダラ節で「ちょいといっぱい」 そして、 私は最近、「失敗いっぱい」・・・ 皆さんの「いっぱい」は、何ですか? どうぞ教えて 下さいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 最近は、野菜をいっぱい食べています。 今日の夕飯は、 小松菜の煮びたし 人参とえのきとわかめと青梗菜とたまねぎの味噌汁 キャベツサラダ エキャロットの塩茹で パプリカのスライス セロリスティック です。 夜早く寝て朝遅く起きています。いっぱい寝ています。 事情があって、ここ1カ月の間 車で常に移動しています。 いっぱい運転するので、いっぱいラジオ放送を きいています。

be-quiet
質問者

お礼

「野菜をいっぱい食べている」、素晴らしいですね~ 野菜苦手の私は、耳が痛い・・・ 「いっぱい寝ている」、これまた健康的ですね~ 寝たいのに早朝から目が覚めてしまう私は、うらやましい・・・ 私は電車移動ですが、ラジオはいっぱい聴いています。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#18676
noname#18676
回答No.10

最近なら、間違いなく『贅肉』です..........(泣)。 でもなかなかおなかいっぱいにならないんです..........(大泣)。

be-quiet
質問者

お礼

う~ん、身につまされる・・・ 私も、お腹に贅肉がいっぱい付いてきたので、頑張ってご飯の量を減らしています。 ・・・けど、間食の甘い物が止められない(泣) ありがとうございました!

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.9

息子が今月、6年通った保育園を卒園します。 6年間分の「かわいい思い出がいっぱい」です。 卒園式で「お母さんへの手紙」なんて読まれたら、 泣いちゃうだろうなぁ・・

be-quiet
質問者

お礼

うわぁ~ 今から楽しみですね~ いっぱいの思い出で、いっぱい泣いちゃいましょうネ。 ありがとうございました!

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.8

ゴミがいっぱい出ました…。 今週末に交際相手と同棲を始める為に引越しの準備をしているのですが、洋服など45リットルのゴミ袋10個分ほど処分しましたね。それでも捨てようか迷っている物がいっぱいあります。 もし順調に暮らせたら、来年また広いマンションに引っ越すので、それまで実家に残しておこうかな…?

be-quiet
質問者

お礼

引越しは絶好のチャンスですよ。この際、いっぱいいっぱい捨てちゃいましょう! ・・・捨てても、直ぐに代わりのものがいっぱい溜まってきますよ~ 私も、実家に残しておいてあとで使ったものなんて、なかったですヨ。 ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.7

日本「一敗」発進、「いっぱい」のフアン、ブーイング、「一杯」の掛けそばやけ食い。 出先です、またねぇ

be-quiet
質問者

お礼

「一敗」、その発想がお見事! ビンゴ!です。 しかし、アメリカもせこいですね~ ま、あまり興味の湧かない大会ですけど・・・ ありがとうございました!

noname#82539
noname#82539
回答No.6

 数ヶ月前まで、パソコンのメモリーがいっぱい(満杯)でした。  もう起動が遅いの何の・・・。今はメモリー増築して、なんとかなってますが。

be-quiet
質問者

お礼

私の頭も、メモリーがいっぱい・・・ もう起動が遅いの何の・・・ そろそろ増設しようかなあ~ ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 今日は雪まじりの日だったので、 冬が好きな自分は一年の中で冬の季節が、 ”いっぱい”あったらいいのにとおもいました。 でも、それじゃあ、四季がなくなってしまうかぁ それはそれでいやだなぁとおもいました。 日中わりと忙しかったので、 帰ってきて浴槽”いっぱい”にお湯をはってお風呂に入って、 夕ご飯に揚げたコロッケを引き立て役にして、 キャベツをいっぱい千切りにして食べました。 あと30分くらいしたら、 深くいっぱい寝ようかなぁとおもってます。 あと、体がもっといっぱいあったらいいなぁ(あと4つか5つくらい)、 ある最新版の本のいくつかをいっぱい読みたいなぁ、 です。

be-quiet
質問者

お礼

温暖なところで生まれ育った私は、冬、特に雪が苦手ですね~ ウインタースポーツにも、とんと縁がないし・・・ 人さまざまだから、四季があっていいのかもしれませんね。 我が家では、「浴槽いっぱい」にお湯をはると、妻に勿体ないといわれます。 もっとも、私はカラスの行水なんで、確かにもったいないかも・・・ 野菜も睡眠も、いっぱい取れる人はうらやましいなあ。 体は、ほんとうにいっぱい欲しいですね。 私も、読んでいない本が、10冊ほどあるし・・・ ありがとうございました!

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.4

・やらなくてはいけないこと、 (実はまだ確定申告してないので今夜は徹夜で資料を作成して明日行く予定、町内会関係の引継ぎの仕事が4月まで残っている、ある書類をなるべく早めに届けないといけない) ・やりたいこと (自前のホームページの改装、一部10KB以内になっていないページがあるので、携帯対応にしたいけどできない) ・これからやるべきこと (ある資格を取るため、半分今回ははずれてくれという気持ちで申し込んだら、こんなときだけくじ運がよくて当選、6月半ばまで頭が痛くなるような勉強が忙しくなる) が「いっぱい」で、「いっぱいいっぱい」です。 てんぱってます。 ひー。 でここで息抜きしています。

be-quiet
質問者

お礼

やらなくてはいけないことは、往々にしてやる気が出ないこと・・・ やりたいことは、往々にして時間が取れない・・・ でも、やりたいことで忙しくなるのは、本望ですよ。勉強勉強! (他人事なんで、無責任な応援?) ま、「いっぱいいっぱい」は精神的によくないし、このコーナーで、ガス抜きを・・・ ありがとうございました!

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.3

毎日、会社から帰ってご飯を「いっぱい」食べて焼酎を「いっぱい」飲んでいます。 その内「いっぱい」病院に入院すると思います。 何故ならば「いっぱい」体に悪い事をして会社で「いっぱい」ストレスを貰っているので「いっぱい」嫌な気分が続きます。 楽しみは休日に「いっぱい」ツーリングして「いっぱい」酒を飲む事が楽しみです。

be-quiet
質問者

お礼

確かに会社では「ストレスいっぱい」ですよね~ そのストレスの反動で、身体に悪いこといっぱいして、それで又ストレスが・・・って、悪循環になるのは分っちゃいるんですけどね~ ま、ご飯とお酒をほどほどにして、「いっぱいツーリング」で健康に! ありがとうございました!

回答No.2

昨日、卒業式がりいままでの楽しい思い出と友達と会えなくなる寂しさに 「胸いっぱい」 になりました!

be-quiet
質問者

お礼

卒業式・・・もう、忘却の彼方デス。 そういえば、最近「胸いっぱい」になったことがないなあ~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親鸞とスーダラ節

    植木等がスーダラ節の感想を父親(僧侶をしていた)に求めたところ、父は「親鸞上人の教えに通じる歌だ」、といったとのエピソードがあるそうですが、どう通じているのかわかりません。ちなみにスーダラ節は酒の飲みすぎはよくないとわかっていてもやめられない、という自制心のない男の歌です。(お礼遅れたらごめんなさい)

  • ~がいっぱい・・・

    ~がいっぱい・・・ あなたは、何がいっぱいだと連想しましたか? 頭に浮かんだ順に、2つまででお答え下さい。 また、どうしてそれが浮かんだのだと思いますか? 因みに私が最初に連想したのは、「太陽がいっぱい」でした。 やはり、映画が大好きだからですね。

  • あなたの好きな邦楽で

    最も古い曲は何でしょうか? 私は軍歌の轟沈、月月火水木金金、 ラバウル小唄、鶴田浩二さんの 街のサンドイッチマン、植木等さんの スーダラ節、吉田拓郎の 明日に向かって走れ!、石原裕次郎の 黎明です。

  • 「太陽がいっぱい」 と 「太陽の季節」同じ?

    「太陽がいっぱい」という映画と、石原慎太郎さんの小説「太陽の季節」は、原作は同じですか? 話の筋がそっくりだと思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 「太陽がいっぱい」という映画はなぜヒットしたのか

    1960年の仏・伊の映画「太陽がいっぱい」とは、 なぜ当時ヒットしたのでしょうか。 ヒットした理由を教えて下さい。

  • スーダラ節

    何で今の時代は、クレージーキャッツの スーダラ節みたいな曲が流行らないのでしょうか?

  • あなたの人生、ドラマにしたら・・・

    あなたのこれまでの人生を、売れっ子の脚本家と演出家でテレビドラマ化するとしたら・・・  (1)題名は、何としますか?  (2)主演のあなた役は、だれにやってもらいますか?  (3)ヒットしそうですか? 因みに私自身の場合ですと、  (1)「スーダラ節だよ、人生は」・・・人に対して、あまり真剣さをアピールしない人生を送ってきたので(汗)  (2)もちろん、植木等さんが一番ですが、もうお年を取られたし、今なら「所ジョージ」さん。ノー天気に見せて実は・・・というところがいいですね~  (3)今の世の中なら、意外とヒットするかも?・・・と言うところが、ノー天気かもしれませんね(笑) 皆さん、宜しくお願いします。

  • スバル:プレオのCM曲

    スバル:プレオのCMの曲名がわかりません。 (遠藤久美子さんがでてるやつ) メーカーのHPにいってもスーダラ節までしかなかったです... 青いプレオが映っている最近のCMです。 だれか知ってる方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 植木鉢の土に白くて細かい虫がいっぱい!

    植木鉢の土に白くて細かい虫がいっぱい! 室内に置いている植木鉢に水をあげると 土に無数の白くて細かい虫が湧いてきます。 しばらくすると土の中に入って見えなくなるのですが気持ち悪いです。 大きさは1ミリもないくらい小さく、アブラムシの形に似ています。 何という虫なんでしょうか? 退治するにはどうすればいいでしょうか?

  • 太陽がいっぱいのアレンジ曲?

    先日、カーグラフィックでシトロエンのC6が紹介されていた際に映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲をアレンジしたものが流れていました。 テンポはオリジナルと同じくらい、主題の後ろでラップのような女性の声、デジタルなドラム音が入っていました。抽象的で分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますか?