• 締切済み

基礎体温の高温期 これは風邪?

低温期36.1~36.2 高温期36.5~36.7 普段の数字が上記なのですが、 今回は36.7~36.8後半で推移し、今日は36.98でした。 いつもより高めだなと思っていたのですが、 どうも風邪を引いたみたいで、鼻・喉に症状があり、だんだん熱っぽく。 今(20時)熱を測ったら37.5℃.. これはただの風邪の可能性が高いでしょうか? 妊娠の場合はここまで体温が上がりますか? 参考程度でいいので、お考え教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

>今(20時)熱を測ったら37.5℃.. これって普通の体温計の体温ですか? ちなみに妊娠するとその人によりますが・・ 37度前後の体温になりますよ(婦人体温計) 寒い時期でも朝からだが火照り・・目が覚めたりします。 (これ経験しました) さすがに・・37.5℃..はありえないですけどね^^;

suhenkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 37.5℃は、基礎体温を取っている婦人体温計ですが日常時?の測定です。 確定ではないですが、これ以上上がったら風邪ですね(^^; 回答を頂いた火照りではないか、様子をみたいと思います。