• ベストアンサー

朝顔だと思ったのに・・・この花の名前?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 近所のお宅のつる植物ですが毎年朝顔を植えておられました。 ところが今年は夏を迎えても開花せず9月頃からは写真のような実が付きました。 てっきり朝顔だと思っていたのですが・・・。 ネットで調べても分かりませんのでここで教えてください。 (ちなみにそのお宅とは面識が無いので聞いておりません) 先程間違って写真をアップロードいたしました。こちらが正規の写真です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 こちらでしょうか↓ ■オキナワスズメウリ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%82%A6%E3%83%AA&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=uk1bUqWmE4n8iQeBi4DADA&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1205&bih=646&dpr=1 ※「つる性植物 実 赤 白の筋」で検索して見つけました。

koko26
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさしくそのとおりの植物です! もやもやが消えました感謝いたします。 教えて!gooからの投稿でしたが間違った写真の削除が出来ないのと質問そのものの削除が出来ないのが 残念です。(お手数おかけしました)