• ベストアンサー

桜田淳子サンの「天使の初恋」の歌詞に付いて

天使の初恋の歌詞の中にある ♪私の初恋何時でもさわやか~ですが 初恋って初めて恋をするから初恋の意味何ですよね? この桜田淳子さんの歌詞にある「私の初恋何時でもさわやか」の意味の 堂意味か誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaro-h
回答No.2

デビュー2曲目だったから、間に合わせみたいな印象の曲でしたね。 タイトルの「天使」も踏襲していましたし、多分阿久悠だったと思いますが、スタ誕の仕事もあり多忙でしたね。 「私の」と「初恋」、「いつでもさわやか」、別につながっていると思って聴いていませんでした。 いつでもさわやかなのは、淳子さんであり、私のことで、初恋は歌のタイトルの一部だと思います。 もちろん天使は淳子さんで、あの帽子はエンジェルハットと、言われてましたから、イメージの寄せ集め作詞です。 そんなに深い内容の歌詞でないと思います。

その他の回答 (1)

• 24jack
回答No.1

勝手な解釈ですが・・・。 歌詞の中の主人公が初恋をしてる間の 心境を歌っているのだと思います。 「私の初恋 いつでもさわやか」は、きっと、 「私は今、初恋のまっただ中。そんな今は、いつも爽やかな気分なの」的な 意味じゃないかと思います。