• ベストアンサー

これはねらい目ですか。

価格がかなりさがってますが狙い目でしょうか。 またこの投資信託のリスクを教えて下さい。 https://fund.monex.co.jp/detail/89312108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

投資信託については募集手数料よりも信託報酬をチェックして下さい。 最近の投資信託では信託報酬3%なんて良くありますが、2%超だと報酬が高すぎると考えましょう。それに見合うリターンが期待薄なのです。 昔からあるTOPIXインデックスなんて1%未満。ブルベア型でも2%前後(これは商品に依ります)。こちらはやや高いですが先物やオプションを使う為報酬が高いと理解可能。

c883517
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 これって諸手数料が高すぎませんでしょうか?

c883517
質問者

補足

高いですね。