• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとプリンターがつながらない)

PCとプリンターがつながらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターがつながらないトラブルについて相談
  • パソコンとプリンターの接続がうまくいかない問題について
  • MFCJ1500Nプリンターとの接続トラブルに関する相談

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

もう一度プリンターの前面パネルを操作して、設定から無線(Wi-Fi)LANにつないでみて下さい。それでも同じでしたら、PCをもう一度プリンターと同じ無線(Wi-Fi)LANに接続してみて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 毎回403 Forbiddenのメッセージが出て支払いページに到達できません。海外からでも、本会員になれる方法を教えてください。
  • 海外在住で年齢に合致した日本の雑誌に飢えている人はたくさんいると思います。特に、木村友泉さんのリンパケアイベントに参加したいです。
  • 「ハルメク365(将来の安心)」についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう