• ベストアンサー

一日にデザートを食べ過ぎる

u_s_a_b_i_t_t_iの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(◎`・ω・)ノ 質問が目に留まったので僭越ながら 回答させていただきます! まず間食どうこう以前に、昼食の「おかずのみ」という のが引っかかりました。 炭水化物は確かに食べすぎはよくないですが、 食べなさすぎもよくないと聞きますよ(´・ω・`) ただ夕食のもずくやわかめなど、腸を整える海藻類を食べている というのはすごくいいと思います! そして本題のデザートについてですが、 運動をある程度しているとおっしゃっているので 学生さんならそのくらい食べてしまっても全然 問題ないと思います。 デザート自体、あまり身体にいいものはないですが… 我慢して辛くなるのなら、食べていいと思いますよ!

aoygaa
質問者

お礼

デザートの習慣をなくしてみます!

関連するQ&A

  • うまくいきません。アドバイスをください。

    こんにちは。高校女子です。 少し前からダイエットをしています。 そこで、問題が二つほどあるのですが… 体重が減らない、ばかりか増えてる気がすること。二つ目が胃が調子悪い、といいますか、お腹が減らなくなってきていること。です。 一日の食生活は 朝→ごはん、お味噌汁、おかず(朝は普通に食べてます。) 昼→ブロッコリー、トマト、鶏のササミ 夜→お味噌汁、おかず(炭水化物はぬいて、おかずは通常の半量) といった感じです。 運動は朝と夕方に25分ほど歩く程度です。 私は以前ダイエットして、リバウンドしたせいか、以前のようにみるみる体重が落ちません。そればかりか、どんどん増えていきそうで恐ろしいです。 自分の弱さがいけないのは分かっているのですが、なかなか体重が減らず、たまにお菓子とかをけっこう食べてしまいます。 あと、最近は便秘がひどいです。 私はどのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 痩せたくて頑張ってるに、、、

    私は、まだ中学1年生何ですが、中々、痩せたくてお菓子やご飯などを我慢しても体重が全く変わりません。なぜなのでしょうか。 身長→150cm 体重→39.8~41.5kg 部活は、女子バスケットボールに所属しています。 運動もしてるのに、全然体重が減らないです…。それに増えるばかりで、、。 食事は→朝:パン、もずくスープ、紅茶 昼:給食によって変わりますが、ご飯類は1/3にしてます。牛乳 夜:豆腐納豆、サラダ、その日のおかず 夜寝る1時間前:ヨーグルト(蜂蜜)→デブ菌を減らすため と言う感じです。飽き性で、1週間位しか、いつも続かないのですが、もう2週間位続いています。何か、食事でダメなことってありますか?

  • 食欲不振、原因は・・?

    こんにちは。 最近晩御飯を食べようとするとお腹が減っていたのに急に食べる気をなくしてしまいます。 食べても胃が受け付けない感じでうっぷ・・となります。 朝、昼はしっかり食べれるのですが・・。(朝はお弁当のおかずの余ったものとご飯、昼は手作りのお弁当+時々お菓子) 食べ物を扱うバイトをしているため、よくポップコーンやフライドポテト、ジュース等をつまみ食いしています・・。 夜のバイトのときにこのつまみ食いができ、そのときいつもお腹がすいているので結構な量をつまみ食いしています・・。 そのせいなのかここ1週間ほど夜のご飯だけとても不規則です。(わかめスープだけとか、お菓子食べたからご飯は控えよう、とか) 週に2回ほどバイトでつまみ食いをしてます。 ほかにはお菓子を最近よく食べます(昼、大学から帰ってきてからチョコを2、3個) 前まで体重を気にして間食なし、3食野菜を取る、だけど夜は腹6分目くらい、風呂上りの腹筋等を心がけてきました。 暴飲暴食なのでしょうか・・。 ちょっと前に夜中に吐き気で起きてしまいました。 吐くことが大嫌いなので、必死に漫画とか読んで気を紛らわせていました。(すぐに治まり寝つきましたが) 最近パニック障害に似た症状(電車に乗ると吐く、とまでいかない吐き気)も出てるので(ましにはなってきてます)、その延長だったらどうしようと思っています。 でも、今生理直前なのでそのせいなのかも、とも考え、よく分かりません。 今日もバイトで朝から吐き気で早退しました。 なぜかすぐ治まってしまいましたが。 私の体は今どうなってるんでしょうか・・^^;

  • ダイエットについて…このダイエットは危険ですか?

    夏休み中に痩せよう!と思い立ちました。 休み中はあまり外出せず家にいることが多いのであまりお腹が空きません。 そこで、それを利用してまずは胃袋を小さくしようと思い、 朝・昼を食べず、夜も腹6分目ぐらいまでしか食べないようにしてみたところ、 3日で1.5kg近く体重が減っていたのですがこれはやっぱり体に負担をかけていますか? 意識的には昼から夕方にかけて「お腹空いたなー」と感じる程度で、 気分が悪くなったりしたことはないですし、あまり辛いとも感じていません。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 154cm*50kgから始めて、今は47~48kgの間をうろうろしています。最近は体重の変化がなくて、ダイエットに疲れてきました… 食事 朝:ごはん、わかめたっぷりのみそ汁、キムチ納豆、焼き魚、(もずく、豆腐、ほうれん草、金時豆の中から2種類日替わりで) 昼:ベーグルサンド(はさむ具は日替わりでいろいろ)、サラダかスープ 夜:ポトフ たまにお菓子を間食する事も… 運動 自転車通勤行き帰りで20分 夕食後に踏み台昇降10分、腹筋30回、スクワット30回と内ももの運動左右5分ずつ、ストレッチ こんな生活ですが、どうすれば順調に痩せられるでしょうか… このダイエット方法で間違っているところ、足りない栄養素などあればアドバイスお願いします。

  • 長続きするダイエット法について

     初めまして「プチ断食」に挑戦中の37歳 男です。  体重69kg、身長168cm、夕方にお菓子をよく食べてしまっています。  これまでマラソンは2日で止め、水泳は6ヶ月でやめてしまいました。そこで食事系にしようと朝はヨーグルト、昼は腹8分、夜は自由に食べています。  ですが午前中や夕方にお菓子が食べたくなってしまいます。 1年以上ダイエットが続いている方、アドバイスいただけないでしょうか? またダイエットにおすすめの間食などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 停滞気について!

    ちょっと質問です! あたし最近 夜にパンお菓子 そして朝食も菓子パン・・・ 昼はゼリーなど といった食生活を 続けていました(´・ω・`) 太るのは嫌だったけど 体重が増えているのを 毎日知ってしまったら どうでもよくなってたんです! でもさすがにやばいと気づいて 最近パンお菓子などは 一斎止めて フルーツ 温野菜を中心に 昼は学校なので おにぎりのみという 朝昼夜きちんと食べて ダイエットを始めました(*^^*) 夜は30分の運動も始めました! 1週間ちょっとたつのですが なんか全く体重が変わりません! 不思議なくらいです・・・泣 それでも嫌にならず めげずに続けることは やっぱ大事ですよね?(>_<)

  • 足痩せしたい…!

    ダイエットをはじめて2ヶ月。 約10kgのダイエットに成功したのですが、最近体重が思うように減らなくなりました (上がったり下がったり) 当方17歳で現在の身長は163cmで現体重は56、1kgです。 体脂肪率は28です。 元々足が太い家系でお腹の脂肪はだいぶ無くなったんですが足がほぼ変化しません;; 食事はお昼と夕方6時くらいにとってます。 (夜はご飯は食べずおかずだけ、朝食は昼に起きるのでとってません。) 間食は毎日ミンティアかガムを1箱食べてます。 運動は毎日夜、1時間~2時間程ダンスをしてます。 とにかく足を細くしたいです…! どうするのが一番早くやせられるでしょうか?

  • 突然の体重増加

    高校1年の女です。 私は体重を夕食後と朝食前に計るのが日課なのですが、昨日から何故か体重が増えています。 いつも私は朝食を沢山食べ、昼は程々に、そして夕食もおかず中心にお腹一杯まで食べるという感じです。 ですが、昨日は朝食は沢山、昼はほんの少しのお菓子とお茶、夕食は腹八分目に抑えました。 すると、次の日体重を朝計ったら増えていました。 便も毎日出ます。温通茶を毎晩飲んでるのでお通じが良すぎるくらいです。 便秘でもないのに…。 原因は何が考えられますか? 身長157センチ 体重44キロ代→44.5~45キロです。

  • もっと体重&体脂肪を減らすには?

    28歳女、身長154cmです。 昨年12月からダイエットを始めて、体重61kg→55kg、 体脂肪は32%→27%になりました。 今やっている運動は、 ・ジョギング50分程度(できるときは毎日、平均週5日) ・筋トレ5種類、スクワット、ダンベル(2ヶ月前よりほぼ毎日) 食事は、 (朝)きなこミルク、食パン1枚、りんご1/2 (昼)手作りのお弁当(白米とおかず)、味噌汁 (夜)豆乳、おかずのみ少々(野菜、肉、魚等いろいろ食べるようにしています) 最初は順調に落ちましたが、1ヶ月半ほど体重と体脂肪にほとんど変化がありません。 停滞期なのでしょうか? あと5kgほど減らしたいのですが、運動をして食事を減らしても変化がないので、行き詰まっています。 もっと体重と体脂肪を減らすにはどうしたらよいでしょうか? このままの方法で続ければ体重と体脂肪は減りますか? アドバイスをよろしくお願い致します。