• 締切済み

この白い蛾は何でしょうか。

今朝の散歩で路上にいた白い蛾か蝶と思うのですが何という名でしょうか。お教え願います。

noname#186395

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.3

この質問箱にこの一ヶ月で2回は質問がありましたね。  一目見て、分かる蝶です。 見たまんまに、「ウラギンシジミ」でしょう。 https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83E%83%89%83M%83%93%83V%83W%83  写真をgoogleの画像検索でも出てくるはずです。

質問者

お礼

ウラギンシジミですか。判りました。ウラギンシジミですね。有難う御座いました。

回答No.2

ウラギンシジミだと思います。 羽の表がオレンジ色ならオス、白色ならメスです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

質問者

お礼

翅表は黒字に白い紋でしたがね。

• nantamann
回答No.1
質問者

お礼

コノハチョウと言うのですか、知りませんでした。↑の他の方と違いますがどちらが正しいのでしょうか。