• ベストアンサー

失業保険・再就職手当について

turisuto1127の回答

回答No.2

23日が、説明会(認定日)となります。 7日間は待機期間で、この間は、支給されません。 支給対象となる日は24日からになります。 23日の説明会は、しっかり、話を聞いて下さい。23日の説明会で、失業認定申告書の用紙が渡されます。 この用紙は、失業中に、仕事や、ボランティアなどした場合、記入します。 認定日が終わりましたら、ハローワークのパソコンで閲覧をして、受給資格者証の下に、印をして貰って 下さい。  派遣会社でハリーワークに求人を出していれば、再就職手当の支給となりますが、 ハロワ以外の求人で就職した場合は、支給されません。 1か月後、ハロワ以外で仕事を見つけて就職した場合は、支給されます。 もしかして、自己都合退社ですか?

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 今回は、派遣で契約期間満了による退職です。 今回のような場合は、ハローワーク以外でも 可能だと思いましたが、いかがでしょうか? 一度ハロワの方にも確認しますが。 ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。