• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイムスクープハンターの話を探しています。)

タイムスクープハンターの旅!謎の役職とは?

このQ&Aのポイント
  • 2010年か2011年に年末のスペシャルで放送されたnhk総合テレビのタイムスクープハンターについての話です。
  • 主人公は青年1人、男性1人、娘1人の計3人で未来から来たタイムスクープハンターで、平安から室町?戦国時代の辺りを旅しながらさまざまな事件を解決します。
  • 彼らは敵に狙われながらも未来に帰るための方法を探し、歩き巫女の助けを借りながら戦い続けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

気絶の前の話は、 禁制を入手せよ!戦国冒険行 です。 安土桃山時代・上総国茂吉郷になります。 その続きは、 2011年放送 戦国SOS カラス天狗(てんぐ) を追え!(安土桃山時代) になります。 腕時計をササっとつけられる過去の人々に驚愕しました。

maipiu18yanagin
質問者

お礼

ありがとうございました、このような曖昧な質問にお答えくださり嬉しいです。少々私の勘違いもあったみたいですが、早速見つけて見てみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大河ドラマで平安、室町時代を取り上げたものが少ないのは?

     40代の者ですが、小学生の頃から大河ドラマを見ていますが、テーマとなる時代背景が、戦国、幕末、近世に偏っている気がします。  信長、秀吉、家康を扱っておれば、そこそこの視聴率は取れるのも分かっているのですが、平安、室町時代のものが非常に少ないと思われます。  私の記憶では、平安は『新平家物語』『炎立つ』位で、室町は『花の乱』位で、この所は、やはり安土桃山時代~江戸時代がパターンです。  戦国物、『利家とまつ』『功名が辻』『風林火山』も好きですが、両時代は何故取り上げられることが少ないのでしょうか?   子供にも、多少の歴史の勉強にもなるから、観ろと言っております。風林火山は良かったのですが、今年の篤姫は見る気がしません。  たまには平安時代物を取り上げて欲しい、摂関家全盛(藤原道長、頼通、菅原道真)の頃のものや、足利義満の時代など、歴史上に有名で、取り上げられない人物も他にいると思うのです。  平安時代をやるとなると、どうしても源平の攻防、室町は戦国末期の過渡期、または太平記の時代になってしまいます。  この時代の物を取り上げた作家の作品が少ないからなのでしょうか?大河は司馬遼太郎、吉川英治、山岡荘八、海音寺潮五郎、堺屋太一、橋田寿賀子作品が多いです。  脚本化しにくいからでしょうか?それとも視聴者にインパクトがないからでしょうか?視聴率を取れないからですか?

  • バレリーナ風の男が一人で刃物一つで戦う欧米の映画のタイトル

    かなり古い欧米?の映画のタイトルを教えてください。 今から30年ほど前、たまたまテレビでやってた映画を見たのですが、 一人の青年がたった一人で、ナイフの様な刃物一つで、大勢の敵と戦います。 戦う前に、たしか自分が血まみれになって負けてしまう姿を想像して恐くなりますが、 いざ戦うと非常に強く、敵を次々にやっつけてしまいます。 ただ、最後は大勢の敵をやっつけた後、結局自分も死んでしまった様な、死んでない様な・・・?。 覚えてるのはその位です。今から思い出すと、 男性バレリーナ風の様な雰囲気だった記憶もありますが、記憶があいまいです。 こんな映画ってご存じないでしょうか?。もしこれで分かったら凄いです!!! かなり古い映画だと思います。 タイトルを教えてください。

  • タイムスクープハンターの沢嶋さんについて

    タイムスクープハンターのシーズン4が始まっていますが たしかシーズン3の最後で沢嶋さん 賊に倒されてそのままだったと思うのですがシーズン4の最初では普通にタイムワープしてましたよね? これってなかったことになっているんでしょうか?それともシーズン3と4の間にスペシャルみたいなの あったのでしょうか??

  • 体が年を取れない少女の話、このタイトル

    最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。

  • アニメが原作を超えた作品

    タイトル通りです。 自分が見た中では ・クレヨンしんちゃん劇場版(特に、嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦) ・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編 ・ハンターXハンター(ヨークシン編以降) ・ドラゴンボール テレビスペシャル(バーダック編、未来のトランクス編、パンのひ孫の話) ・ドラえもん おばあちゃんの思い出 こんなかんじです。 みてわかるとおり、マニアックな作品は知りません。 お盆の暇なとき見たいので、すでに原作を知っているメジャーな作品がいいです。

  • 「タイムスクープハンター」にちなんで、日本史の謎

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の DVD/Blu-ray発売にちなんで 皆さんに質問です! 「タイムスクープハンター」は 教科書に載らない名もなき人々に密着し、歴史の真実をあぶり出す ドキュメンタリータッチの歴史エンタテインメント。 ということで、皆さんが気になる日本史の謎、 ぜひ教えてください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』 DVD発売記念イベント・レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol354.html

  • 1992年頃に読んでいた昔の漫画をさがしています。

    1992年頃に読んでいて、その頃はまだ完結していなかったと記憶しています。 普通のコミックよりもひとまわり大きいサイズのコミックで、 青年向きだと思います。 内容はほとんど記憶がないのですが、 ・青年が主人公で、人間ではない(たぶん)人物を好きになる。 ・人間ではない(たぶん)人物は、髪がとても長くてサラサラで、  男性にも女性にも変身できる ・未来の設定(たぶん)で、テレビで見た気にいったもの注文すると、すぐに届けてくれるシステムがある ・確かCDになったように記憶しています。  (ムーンライミスティキャッツ~さりげなく ほほえみでゆうわくのワナしかけて~♪)などの歌詞を 記憶しています。 どうにもこうにも記憶があやふやなのですが、 もう一度読んでみたいです! ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 思い当たるタイトルありましたらお願いします。

    今から15年くらい前のだったと思うのですが、 (あまり、あてにならない記憶ですが。) (月刊ジャンプだったか? ブレスオブファイヤも連載していたような・・・。) 連載漫画で 覚えている場面が 人造人間ぽい主人公と、ヒロインの女の子がおり ガイコツ顔の敵が電磁バリアみたいなのをはっており、 この中では、人間の脳を使用していないと動けないようなことを言っていた気が。。 ヒロインのほうは敵の手からバチバチとスタンガンみたいなもので気絶していたような。

  • 94年~95年頃 朝に放送していた格闘アニメが思い出せない・・・

    94年~95年頃の、朝9時~11時頃に放送していた、 少年漫画系の格闘アニメが何だったか思い出せません。 数人の青年(少年?)たちが、敵と戦うアニメでした。 「幽遊白書」「銀河戦国郡雄伝 ライ」「烈火の炎」が似てるなと感じたのですが、どれも放送時間が夜なので・・・。 もしかしたら再放送だったかもしれません。 何年もずっと気になって仕方がありません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 当時の偉人は語呂合わせを意識していたのか?

    例えば…平城遷都は710年 なんと(710)見事な平城京        平安遷都は794年 鳴くよ(794)ウグイス平安京 と ちょうど良い語呂合わせで覚えた記憶がありますが 当事達はもしかして意識しその年に事を起こしたのでしょうか? 645年 大化の改心  無事故(645)に終わった大化の改心…笑 894年 遣唐使の廃止 白紙(894)に終わった遣唐使… 1333年 鎌倉幕府滅亡   一味散々(1333) 幕府が滅びる… 1573年 室町幕府滅亡 髷切って 以後七三分け(1573)になった足利幕府 1639年 鎖国完成  イチローサンキュー(1639)鎖国完成… 等々 色々あるのですが どうも意識していたとしか思えません 実際はどうなのでしょうか? 当事者からの回答も歓迎です