• ベストアンサー

夜行高速バスと早特新幹線

sorao77の回答

• sorao77
回答No.3

私は新幹線をおすすめしますが、お金の面を考えなければ、現地に着いた日の行動によります。仕事、観光、コンサートなどいろいろあるでしょう。観光ならバスでもよいかもしれませんが、仕事、コンサートなら寝不足だと体に応えるので、新幹線の方がよいかもしれません。  ひとつ考えおいた方がよいのは、バスの場合、道路渋滞や事故等による遅れが考えられることです。特にこの時期は、台風に要注意です。まあ、台風の場合は新幹線も影響を受けるでしょうが・・・  私は、かつて東京-京都間を夜行バスで移動した際、雪による交通渋滞で、到着が3時間半遅れた経験があります。

jugyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。目的はUSJに行くことですから遊びになります。ただ、夜行バスと新幹線で3,000円の差なので新幹線でもいいのかなあと思っているところです。