• ベストアンサー

歯茎がはれてから

3日ぐらい前に右奥の歯茎が腫れました。そのときはイソジンでうがいしたりして1日ねたら腫れはなくなっていました。しかし物をかむと痛くまだ完全に治ってないと思ってほおっておいたんですが昨日から耳と喉と頭皮(右半分の後頭部)が痛くなりました。髪の毛を軽く引っ張ると左半分の髪の毛を引っ張った時よりも痛いです。今週はテストもあり夜の12まで勉強したり夕方ロードバイク(自転車)の練習やシャドーボクシングをしたりしてました。疲れてるのでしょうか? 原因や病気、治療法などを知っていましたら教えてください。とても不安です <m(__)m>

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

何か炎症が起きているのかな? とりあえず歯医者さんに行ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ほおって置いている虫歯とかないですよね?