• 締切済み

emacsの正規表現で最短一致するには

Emacs 20.7.2を使っています。 replace-regexpにて最短一致(最短マッチ)を行いたいの ですが、その表現が分かりません。 .*? を試してみましたが、最長一致となってしまいます。 FAQかもしれませんが、ウェブを探しても解答は見つけら れませんでした。是非ご教授下さい。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

そういう機能は無いんじゃないでしょうか? [^ ]の機能を使って、a[^b]*b とかするしかないと思います。

u-tetsu
質問者

お礼

う~むないですか。[^]で確かにできそうですが、場合によってはかなり複雑な表現になりますね。 これでやってみます。ありがとうございました!