• ベストアンサー

会津から高崎

niikanuの回答

  • niikanu
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

とりあえず、只見線と上越線で全部JR路線で行く手もありますよ。 会津若松→只見(乗り換え)只見→小出(乗り換え)小出→水上(途中で乗換えが必要な時は…時刻で確認してみましょう)水上→高崎というルートになります。 ややこしいですが、参考までに。

aries18
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。一度はこのルートを考えたのですが、また考慮してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田県秋田市から群馬県高崎市まで

    秋田市から高崎市までJRで行こうと思います。 とりあえず新潟経由を考えたのですが・・・ 学割を使うと料金はいくらかかるのでしょうか? また本数は十分にあるのでしょうか? もしこのルートよりもオススメのルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高崎経済大学オープンキャンパス

    17日に行われる高崎経済大学オープンキャンパスに行くのですが、駐車場の場所を知っている方は居らっしゃらないでしょうか。 具体的な場所を教えてくれると嬉しいです。

  • 会津よりの新潟で見た植物について

    先日(20~22日)、宮城県~福島会津~新潟と言う経路を 高速道を使って旅行をした時の話です。 会津から新潟に入った途端、高速道路脇にこの植物が多く見れるようになってきた事に気づきました。 ところによっては密生している所も何箇所か見ました。 ただ、 何せ高速道路からの景色故に、写真もご覧のとおりボケ気味でして…; 帰宅後、何度かGoogle画像検索など掛けてみたのですが、思ったような答えが出ません。 そこでこちらにお聞きしてみることにしました。 イメージでは濃い緑色をした葉のところどころに黄色っぽい葉か花を付けているように見えました。 樹木本体の大きさは2~3mほどだったように見えました。 不思議と新潟付近にしか見ることが出来ず、 帰り道、新潟を出て会津を走る内に段々見れなくなってしまいました。 ご存知の方、「もしかしたら?」・・・と、お思いの方からの情報をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿から会津までの高速バス

    4月29(土)か30(日)に、会津若松へ行こうと思っております。 そこで、会津までの移動手段で高速バスを利用しようかと思っているのですが、新宿から会津ルートの道路の渋滞状況はどんな感じなのでしょうか? バスなので、多少の渋滞は覚悟していますが、1時間や2時間が遅れるのが当たり前だったら他のルートを検討しようかと思ってます。 ですが、できたら格安のバスを利用したいと思っています。 この高速バスのルートを利用されたことのある方、ご存知でしたらお教え下さい。

  • 山形県から新潟県に入るには

    夏に車で新潟県へ行く予定です。 山形新潟間は高速道路が完全に開通していないのでどう新潟へ行けばいいのか分からず困ってます。(日本海東北道と言うのがありますが、まだ完全には開通していませんし) 磐越道経由じゃ遠回りですし、最短でいけるルート、 あるいはそれに近いルートを教えてください。 出発地は山形市、目的地は新潟県新潟市とします。まだ目的地が特定できていないので、すいません なお、高速道路、一般道どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 八王子から中央大学への行き方

    八王子の小宮公園のちかくにすんでいるものです。小宮公園から八王子の中央大学多摩キャンパスへの行きかたを教えてください。80ccのバイクをもっていますが入試に行くので公共機関を使わないといけないみたいです。なので自分が考えたルートは八王子駅まで原チャリ、そこから立川、もしくは豊田まで電車、立川からだとモノレール、豊田からだとバスというルートを思いつきました。しかしこれだとせっかく原チャリもってんのに軽く遠回りしてしまいますし、時間を制限されてしまいます。ベストなルートは豊田駅まで原チャリでそこからバスがいいとも思いましたが残念なことに公共の駐輪場が結構いっぱいみたいです。何かいい案ないでしょうか??

  • 【高崎・水上駅】観光について

    土地勘がないので、お詳しい方ぜひ教えてください。 年末(12/30-12/31)水上温泉に宿泊します。 温泉宿に宿泊し、31日はお昼前には水上駅に到着し、その後は高崎経由で東京方面へ帰る予定です。 そこで質問ですが、昼前に宿を出てそのまま観光せずに帰るのは惜しいと思いますので、駅前で何かちょっとした観光らしきことが出来る見所を探しています。 年末年始、それも女ばかりで電車での移動のため、あまり遠いところには行けません。 水上駅・または経由地の高崎駅駅前で、どこかいい場所をご存知の方、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 医療英語を教えてくれる所

    医療英語を教えてくれる教育機関(オープンキャンパス、塾など)をご存知の方いらっしゃいますか? 東京都、千葉県でお願いします。

  • 群馬県JR高崎駅付近について

    群馬にお住みの方、もしくはお詳しい方に質問です(>_<) とある大学のオープンキャンパス後、JR高崎駅前から乗る高速バスの発車時刻(22時)まで1人で時間をつぶしたいのですが、どこかオススメのお店や過ごし方など教えていただけませんか? ファーストフード店などは考えたのですが、限界があるかなと思いまして。。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京&群馬(高崎)&御殿場アウトレット

    東京から、御殿場に行ったと、群馬の高崎にいこうと思います。 東京からはバスで御殿場行きが片道1時間半で1500円程度であるので、 それを利用しようと思っています。 その後の御殿場から高崎への行き方を迷っています。 御殿場からは新幹線がなく、電車でいくと3時間ほどかかり8000円もかかるようです。 それか、バスで東京まで戻り新幹線で1時間5000円で高崎に向かうか、、、 時間も料金も東京→御殿場→東京→高崎がよいようです。 ここまでは自分で調べれたのですが、、、 他に何か良い方法がご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです!! 宜しくお願い致します