• ベストアンサー

ソフトボールを授業でやっているのですが、明日、仕上

ソフトボールを授業でやっているのですが、明日、仕上げの捕球、送球テストがあります。どんなテストをするのかはわかりませんが、失敗したらと思うと怖いです。 普通に捕球はエラーせずにできて送球もだいたいはできますが、エラーをたまにします ソフトボール初心者なんですが、エラーせずに捕球、暴投せずに送球できるコツなどを教えていただければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

普段の練習(授業)でしていないことを、良いコツがあるからと言われて急に試してみて 果たして上手く行くんでしょうか? 普段通りの事を普段通りにするのが正論でないの? テストだからと、力んだり腕が縮こまれば失敗にも繋がる 普段通り腕を振って、普段通り身体を動かすしかないでしょ

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

大丈夫。いつもと同じことをするだけ。 こんなことでビクついてたら入試の時困るよ。 それから、「暴投」はピッチャーがバッターに対して投げる時しか使いません。