• ベストアンサー

非常識な会社だなーって思いますか?

見積書をもらった時に 会社名に「御中」がついておらず「様」になってたら、 非常識な会社だなー って思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思いませんね。 御中は本来会社内の特定の個人宛の時、○○会社御中 ××様とするもので会社の誰か宛(担当者が解らない)の時××様を略しているだけです。 見積書は特定の個人あてでも担当者宛でもなく法人の会社宛ですから本来「御中」を使用するのは誤用です。 もっとも実際に出すときは相手のレベルに合わせますけどね。

ysxkeywvhr
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

あまり思わないですね。 言われてみればそうかもしれないけど、 気にすべきところはそこじゃなくて 見積りの中身だと思いますよ。

ysxkeywvhr
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>思いますか? うん。ちょっとね。 個人経営のとこならありそかな。

ysxkeywvhr
質問者

お礼