• ベストアンサー

MS-IMEの反応が遅くなったので改善したい。

MS-IMEの反応が遅くなったので改善したい。 続けざまに入力すると、途中で変換するのに時間がかかったり、極端な場合止まってしまったりするのです。 何か方法はないでしょうか。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IME2007でしょうか。ユーザー辞書修復をしたら改善するかも知れません。 =>http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA001073522.aspx もっともIME2007はどうも出来損ないらしいと言われています。MicrosoftもIME2010を推せんしています。 =>http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

hendarou
質問者

お礼

ありがとうございます。

hendarou
質問者

補足

IME2010です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA001073522.aspx でユーザー辞書修復をしたら、若干早くなったような気がします。