• 締切済み

彼氏が2年ほど前に1度浮気をしました

彼氏はその後とても反省してくれ、努力してくれていることが目に見えてわかります。 現在、その女性とはたまに開かれるイベントなどで顔を合わせることがあるようです。 ただし、そのイベントは彼が主催の立場なので、 彼に「行くな」と言うことが難しい状況下にあります。 そういう場に参加して欲しくないと言うことはおかしいことでしょうか? また、私もその場に行きたいと思いますが、 過去の相手の女性が来ていると思うと不快でたまりません。 どういう顔をして行けばいいでしょうか? 私がビクビクする必要はないでしょうか?

noname#208376

みんなの回答

• greenaid
回答No.6

ここの回答を見ても分かりますが、 浮気する人ってのは心のどこかで甘えがあり、 「男の浮気は仕方ない」とか考えているフシがあるので、またいずれ浮気しますよ。 というか既にしてるんじゃないですか? しない人はしませんから。 考え方、倫理観の問題なので、 例えば犯罪する人はするし、しない人はどんな状況でもしないですよね。 これと同じです。 猿じゃあるまいしコントロールできないのは単に馬鹿です。 以前バレたから、今はバレないように浮気しているだけですよ。 気を付けたほうがいいんじゃないですか。 現状でさえその女性に会っているとか、良く考えれば不自然だと思いませんか? 彼は要するに自分が主催したイベント参加者とやっちゃったって事ですよね? 普通、そういう立場・場面で浮気するなんて、怖くてできないし警戒するもんですよ。 イベント開催者としても無責任すぎると思いますね。 彼はいい加減な倫理観の持ち主であると思って間違いないと思います。 行く行かない、の前に彼の現状調査をした方がいいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き方がよくなくすみません。 (ここにあまり詳しく書くのが気が引けまして‥。) 要は、友達の友達のような感じだったみたいです。 なんとゆうか‥。今後もこの不安感と付き合っていかねばならない状況に疲れてきました。 今は別れるつもりはないのですが、 今後どうしても無理になったら別れも考えてみようとおもいます。 ありがとうございました。

• nobu1717
回答No.5

相手の女性は敗北者、貴女は勝利者。 堂々としていればよろしい。 本命が浮気相手ごときに気を使うことはない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝利者。そうですね。 今はなんだかそう思えず、辛いですが 自分の気の持ち方を変えることができればいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

男の浮気は女に理解出来ないと思います。 極端な言い方になりますが、穴のあいているダンボール箱を見ても突っ込みたくなるのが男です。 相手の女性をダンボール箱と思いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 浮気しない人っていないのでしょうか‥。 ありがとうございました。

• coro919
回答No.3

誠実な人にも「間が指す」事があるんですねぇ。 努力が目見えて信頼出来てるなら問題なあですよ。 過去にそういう関係のあった人と顔を合わせるのを見るのは誰だってイヤですよ。 相手が好きなら通常の思考だと思います。 まぁ、相手の気持ちを無視して実力行使で行かせないってなったら束縛になって相手にも嫌な思いさせますけど。 そんな事までは貴女しないでしょう。きっと。 貴女は堂々としてればいいんですよ。彼女なんですから。 そうすれば、彼氏にも努力してる自分を信じてくれているんだ。と思ってくれるんではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 努力はとてもしてくれていると思います。 ただ、いつまでそれが持つのだろうと思って疑っています・。 私もことあるごとに強く言いすぎている節があるので、 気をつけようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

別に一度くらいの浮気でガミガミ言わなくても良いのではありせんか、若い頃から束縛してカカア殿下していると何時ひっくり返されますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風に思える時もあるのですが‥。 なかなか持続しません。 いつか笑える日がくればいいなーと思っています。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくとも2年以上のお付き合いで浮気が1回だけと言うのは珍しいのでは? 普通はもっとしてますよ。 誠実な男性だと思います。 「私の男」という顔をしていれば良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうされるのは嫌です。 自分にも非があったことを認め、彼の努力を見つつ決めたいと思いました。