• 締切済み

彼氏が2年ほど前に1度浮気をしました

彼氏はその後とても反省してくれ、努力してくれていることが目に見えてわかります。 現在、その女性とはたまに開かれるイベントなどで顔を合わせることがあるようです。 ただし、そのイベントは彼が主催の立場なので、 彼に「行くな」と言うことが難しい状況下にあります。 そういう場に参加して欲しくないと言うことはおかしいことでしょうか? また、私もその場に行きたいと思いますが、 過去の相手の女性が来ていると思うと不快でたまりません。 どういう顔をして行けばいいでしょうか? 私がビクビクする必要はないでしょうか?

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.6

ここの回答を見ても分かりますが、 浮気する人ってのは心のどこかで甘えがあり、 「男の浮気は仕方ない」とか考えているフシがあるので、またいずれ浮気しますよ。 というか既にしてるんじゃないですか? しない人はしませんから。 考え方、倫理観の問題なので、 例えば犯罪する人はするし、しない人はどんな状況でもしないですよね。 これと同じです。 猿じゃあるまいしコントロールできないのは単に馬鹿です。 以前バレたから、今はバレないように浮気しているだけですよ。 気を付けたほうがいいんじゃないですか。 現状でさえその女性に会っているとか、良く考えれば不自然だと思いませんか? 彼は要するに自分が主催したイベント参加者とやっちゃったって事ですよね? 普通、そういう立場・場面で浮気するなんて、怖くてできないし警戒するもんですよ。 イベント開催者としても無責任すぎると思いますね。 彼はいい加減な倫理観の持ち主であると思って間違いないと思います。 行く行かない、の前に彼の現状調査をした方がいいのでは。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き方がよくなくすみません。 (ここにあまり詳しく書くのが気が引けまして‥。) 要は、友達の友達のような感じだったみたいです。 なんとゆうか‥。今後もこの不安感と付き合っていかねばならない状況に疲れてきました。 今は別れるつもりはないのですが、 今後どうしても無理になったら別れも考えてみようとおもいます。 ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.5

相手の女性は敗北者、貴女は勝利者。 堂々としていればよろしい。 本命が浮気相手ごときに気を使うことはない。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝利者。そうですね。 今はなんだかそう思えず、辛いですが 自分の気の持ち方を変えることができればいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

男の浮気は女に理解出来ないと思います。 極端な言い方になりますが、穴のあいているダンボール箱を見ても突っ込みたくなるのが男です。 相手の女性をダンボール箱と思いましょう。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 浮気しない人っていないのでしょうか‥。 ありがとうございました。

  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.3

誠実な人にも「間が指す」事があるんですねぇ。 努力が目見えて信頼出来てるなら問題なあですよ。 過去にそういう関係のあった人と顔を合わせるのを見るのは誰だってイヤですよ。 相手が好きなら通常の思考だと思います。 まぁ、相手の気持ちを無視して実力行使で行かせないってなったら束縛になって相手にも嫌な思いさせますけど。 そんな事までは貴女しないでしょう。きっと。 貴女は堂々としてればいいんですよ。彼女なんですから。 そうすれば、彼氏にも努力してる自分を信じてくれているんだ。と思ってくれるんではないでしょうか?

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 努力はとてもしてくれていると思います。 ただ、いつまでそれが持つのだろうと思って疑っています・。 私もことあるごとに強く言いすぎている節があるので、 気をつけようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

別に一度くらいの浮気でガミガミ言わなくても良いのではありせんか、若い頃から束縛してカカア殿下していると何時ひっくり返されますよ

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風に思える時もあるのですが‥。 なかなか持続しません。 いつか笑える日がくればいいなーと思っています。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくとも2年以上のお付き合いで浮気が1回だけと言うのは珍しいのでは? 普通はもっとしてますよ。 誠実な男性だと思います。 「私の男」という顔をしていれば良いのでは?

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうされるのは嫌です。 自分にも非があったことを認め、彼の努力を見つつ決めたいと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の浮気について

    交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のことが好きだけど男性芸能人が好きなのは浮気?

    結婚も視野にいれてお付き合いしている彼氏がいます。 彼氏のことは好きだし、絶対に別れたくありません。 ですが、とある男性芸能人のことも好きです。 その人と付き合いたいとは全然思いませんが、 恋をしているようなフワフワした感じです。 会いたいし、お話したいし、気になって仕方ありません。 その男性芸能人とはイベント等の場で実際に話をしたり握手をしたりできるので、 そういったファンとの交流の場には積極的に参加している状況です。 彼氏的にはやはりこういった「追っかけ」をしているのは嫌だと言います。 それを「浮気」であるとも… 相手は芸能人で付き合ったりすることは絶対にありません。 それ以前に彼氏のことが好きなので所謂浮気などはしたくないです。 でもファン活動でさえも浮気とされるならどうしたらいいのかわかりません。 「好き」とは何なのか毎頭を悩ませています。 よく彼氏がアイドル好きだとかそういう話を聞きますが その逆バージョンだと思います。 やはり男性芸能人を好きと思う気持ちや、会いに行くのは 男性側から見ると浮気なのでしょうか。

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の過去の浮気について‥

    彼が過去に体だけの浮気をしていたことがわかりました。 3年も前のことで、相手とは1ヶ月程度で飽きて終わっています。 しかもそれは自分でもわかっているはずなのに‥。。 相手の女性のこと(過去や今現在何をしているのか) が気になってネットなどで彼女のことを毎日毎日チェックして調べてしまいます。 ドコに住んでいるか。どんな顔をしているか。 どんな思考なのか。何が好きなのか。 ちょっと自分でも怖いほど相手の女性のことが気になるのです。 友達に相談しても 「もう自分を苦しめるだけだからやめな‥」と言われますが どうしてもやめられず、むしろそれを見ることで精神を保っているような感じさえします。 コレはなぜでしょうか? 彼氏が一瞬でも関係を持った相手のことを知りたいという気持ちからなのでしょうか? すみませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 2年程前の浮気が彼にバレてしまいました。

    2年程前の浮気が彼にバレてしまいました。 と言っても、 彼と別れている時期に男の子と遊んだぐらいです。 その写真をたまたま見られ、 びっくりするほどキレられました。 「俺は別れているつもりがなかった、 こんなにお前のために尽くしてきたのに、 裏切りやがって! 責任を取れ!」 といった感じです。 彼もわたしと付き合っているときに、 合コンとかで知り合った女性とデートしていた過去もあるし、 私としては、 傷付けたのは申し訳ないけど、 友達として会っただけだし、 別れているときの出来事だし、 自分もしてたんだから、 そこまで言える立場でもないと、 そんなスタンスでこの状況に向き合っていましたが、 浮気?が相当ショックだったことと、 今までのストレスが重なり、 彼がうつ病になってしまいました。 今は心療内科で処方された薬を飲んでやり過ごしているようです。 私から見てもすごく不安定で、 薬を飲んでいるときは、穏やかで言葉も柔らかいのですが、 薬が切れると、暴力的で攻撃的になります。 接していると、すごく振り回されて、 私の方が病気になりそうです。 私としては、 今、お互いが神経をすり減らして無理矢理一緒にいるよりも、 お互いが現実や自分と向き合うためにも、 一旦距離を置くのか得策ではないかと思うのですが、 彼は、一番の薬は私だと言います。 自分がしたことの償いだと捉え、 自分の主張は抑えて、 彼の傷を癒すために神経をすり減らしてでも、 努力をするべきなのでしょうか?

  • 彼の浮気相手のその後

    過去、彼氏に浮気をされていたことが先日わかりました。 彼とは交際期間も長く、彼のことが大好きなことや、 すでにそちらとは何年も前に終わっていたため、今も交際しています。 彼氏はあれ以降十分すぎるほどに変ってくれ、 反省してくれていることも手に取るようにわかります。 しかし、相手の女性が同じ業界なこともあって 非常に不快でたまりません。 また、その女性は彼にフラレて、 現在別の男性とお付き合いをしているようなのですが、 それが彼氏の遠い知人のようで私はショックです。 私の彼はまったく気にしていない様子ですが、 相手の彼氏さんはこのことは知らないと思います。 発覚後、食べ物も喉に通らず悲しさと悔しさでいっぱいでした。 なので、今の相手の彼氏にバラしてやりたいと思ってしまったり‥。 一番悪いのは誘惑にのった自分の彼氏。 その女性も、彼氏にフラれた際(彼氏に「好きだった」とメールをしてきたりしていたので) ひどくショックを受けたのだろうと、同じ女性として頭では理解しています。 しかし、心が割り切れず‥・。 相手の女性が幸せになっているのを見るのがいやでいやでたまりません。 こんな復讐をしたいなんて気持ちバカらしいでしょうか? もう過去のことだし前を向いて歩いていく方が良いでしょうか? 心が折れてしまいそうなので、「なら別れろ」という回答や誹謗中傷などはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気。どう謝ってもらったら許せますか?

    同棲中の彼氏の浮気や嘘が発覚しました。 そのため、携帯電話やパソコンは、彼のほうから私に預けると言って、10日前から預かっています。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールもしてくれます。 彼はこれだけ時間などを管理されていたら、浮気なんてもうできないから信じてくれと言います。 いろいろと話し合いもしましたが、私の気持ちはまだ納まりません。 そんな私を見て彼は、自分は何をしたらいいかと尋ねてきます。 何をしてあげれば、私の気持ちがおさまるのか分からないから、何でも言って欲しいといいます。 できれば、それは彼に考えてもらって、彼自ら行動して欲しいと思うのですが… 私は自分でも彼に何をしてもらったら、この気持ちが癒えるのか分からなかったりします。 私としては、今後彼と普通に接することが出来るようになっても、心の奥の方につらい気持ちは残ったままになるのではと 思っています。私が表面上は普通に接しているからと言って、彼に今までのことを忘れたり、反省の気持ちをなくして ほしくありません。そういう気持ちの面のことは目には見えなかったりするので、彼が平気そうな顔・態度をしていると もう忘れてしまったんだと悲しくなってしまいます。 だからと言って、毎日のように反省の言葉(ごめん。の一言だけでも)を言ってもらったとしても、私は忘れようとしているのに その言葉で毎回思い出してまた苦しくなってしまいそうな気がします。(自分でも矛盾してるなとは思うのですが…) こういう場合、どうしてもらったら、私のつらい気持ちをおさめることが出来るでしょうか? また、浮気以外にも大きな嘘をついていたので、彼の言葉が何も信じられなくなっているような状態なのですが、 この状態で関係を修復することは可能でしょうか? 今後の彼を信じたいと言う気持ちもあるのですが、どう信じたら良いのかが分かりません。 私も信じる努力をしたいと思いますが、彼にはどんな努力をしてもらえばよいでしょうか?

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?

  • 5年付き合っている年上彼氏の浮気

    30歳女性です。 彼氏は、14歳年上のバツ1子供なしです。 以前職場が一緒で、私が好きになりアプローチして付き合い始めました。 亭主関白でオレ様なところに疲れ、2年目に私から別れを切り出し一度別れましたが、 その後やっぱり好きで私から戻ってきました。 やり直してからは、私に気遣ってくれるようになり、私も自分の意見を言えるようになり たまに旅行に行ったり、趣味のスポーツを一緒にしたり大会に出たりして ケンカもなく楽しく穏やかに過ごしています。 同棲などはしておらず、一人暮らしの彼氏のアパートに週末私が遊びに行ったり 泊りに行ったりという形です。 私は今、医療系の専門学校の3年目で、来月国家試験を控えています。 去年は実習や就職活動やアルバイトなどで忙しく、彼氏も仕事が忙しかったので、 会う回数が以前よりも少なくなっていました。 夏頃に内定が出たので、「卒業したら結婚したい。」と私からプロポーズしました。 けれど彼氏は、「一度失敗しているし、今はしないとも言わないけれど、するとも断言できない。 ○○(私)がよければ、卒業するくらいまでもう少し考えさせて欲しい。」と言われました。 私はその答え方はなんだかずるいし、5年も一緒にいて結婚の意思がなければ もう未来はない気がしたので、別れることも考えましたが、 一緒にいたい気持ちが強く、その後も続いていました。 年末泊りに行ったときに、いつもは彼氏の携帯など見たことがないのですが なんだか気になって、寝ているときに見てしまいました。(これは私が最低です。) すると、彼氏と同じ職場の既婚者の女性(歳は私より上、彼氏に近いそうです。)との カップルのようなやり取りのメールがたくさん出てきました。 たぶん半年くらい前から仲良くなり始め、最近はデートしたり家に来たり しているみたいです。 もちろん体の関係もあり、メールでもえっちな感じのやりとりもありました。 私とは最近そういうこともなかったし、旅行を計画したりもしていませんでした。 それは忙しいし、疲れているからだと思っていたのですが。 最初はあまりのショックと怒りで、もう連絡せずフェードアウトしようと思いましたが、 (そのときは何事もなかったように帰ってきました。) 5年間、私は真剣に向き合ってきたし結婚も考えていたくらいだったので、 悲しくて苦しくて勉強にも集中できなくなってしまったので、ちゃんと話をしようと思い、 メールを見たことは言わず、彼氏の家に私が置いていった覚えのない下着のカタログが あったので、そのことを理由に聞きました。 彼氏は他に女性がいることを認め、申し訳ないと言いましたが、 今はどちらも選べないそうです。 罪悪感はあったけど、バレなければ私の卒業くらいまで そのまま継続するつもりだったみたいです。 たぶん相手の女性はその職場は3月で契約が切れると思います。 (これは彼氏が言ったわけではなく、私も以前同じような感じで働いていたので、推測ですが。) 相手の女性は私の存在を知っているそうです。 ちなみに彼氏は、相手の女性が既婚者であることは言いませんでした。 (彼氏がいるとは言いましたが。) 私はそれなら、「その女性は彼氏と別れて○○(私の彼氏)と 付き合いたいと思っているんじゃないの?」 と聞きましたが、それは分からないとのこと。 そんな状態で付き合う女性の考え方は私は理解できないと言いました。 彼氏曰く、浮気をしない男なんていないとのこと。 しない人はそういう状況に出くわさないからなんじゃないかだそうです。 (でも友達にはちゃんと浮気しない人もいるそうです。) 私以外のときも浮気していたことがあるそうです。 (私のときは今回が初めてみたいですけど。) 当然、バレて別れられたりもしたそうです。 私は、「女の人のいる飲み会に行くな」とか「女の人と二人っきりでご飯にいくな」とか 「キャバクラや風俗にいくな」とは言わない。(頻繁に行かれたら嫌ですけど。) 私以外の特定の人と私と過ごしているような時間の過ごし方をされるのが 嫌なのだと言いました。 なぜ一人に絞れないのかと聞くと、どちらにもそれぞれいいところがあるからだそうです。 私は、「それはどちらのことも本気で好きではなく、自分のことしかすきじゃないんじゃない?」 と言いました。 相手の人は顔が自分の好みだそうです。もちろん一緒にいて楽しい。 私はもう長く一緒にいて新鮮味はないけれど、嫌いなところが全くなく 居心地がよくて相性もいいと言われました。 (全然うれしくないです。) 人の気持ちはどうにもできないし、浮気したのは私の魅力不足のせいだし、 人間、古い物より新しい物の方が好きだし、それなら新しい人の方がいいんじゃない? と言うとやっぱりまだ決められないとのこと。 浮気されて相手の女とも切れてないのに付き合い続ける私も大馬鹿だし、 いい大人なのにどうしたらいいか分かんないという彼氏も最低だし、 相手の女性についても恨んではいないけれど大馬鹿だと思うし、 レベルの低い3人だねと言いました。 とりあえず彼氏の答え待ちです。 私は、前のようにはメールや電話はしないし会わないと言いました。 (相手の女性の片手間みたいにされてるのは気に入らないので。) 相手の女性に会うなとも言わないと言いました。 会いたければ、私が会うなと言っても会うだろうから、意味のないことだしと。 なるべく早く結論を出すと言っています。 私を捨てていいと思ったら早めに言ってと伝えました。 もし私と結婚したいなら、相手の女性はキッパリ切って、 今後も浮気するなと言いました。 (もしそうなっても浮気すると思うし、信じてはいないですけど。) かなりの長文申し訳ないです。 友達はみんなそんな最低な男、別れたほうがいいと言いいます。 私も自分の友達がこの状況だったら、間違いなくそう言います。 自分が馬鹿なのは分かっているつもりです。 こうした方がいいんじゃないかとか、今後こんな風になるんじゃないかとか みなさまが感じたこととか思ったこととか、なるべくたくさんのご意見くださるとうれしいです。 (あまりキツイのは遠慮したいかも・・・。今精神的にまいっているので。) よろしくお願いします。